下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

就寝時の下腹部痛

person 30代/女性 -

初めまして。気になる症状がありご相談させて頂きたく思います。病院に行けば良いのですが、仕事が忙しいのと、どのような検査を受ければいいのか考えあぐねております。アドバイスお願い致します。 2年ほど前より、月に何度か、もしくは数か月に何度かの周期で就寝時に下腹部が痛むようになりました。痛みは目が覚めるほどの痛みで、激痛ではありませんが寝続けていられないくらいの痛みです。しかし、痛みで寝ていられないので目覚めて体を起こしていると、嘘のように痛みがなくなります。そんなことをもう何度も経験していたので、思い切って大学病院で子宮・卵巣の検査をして頂きましたが、そちらは「異常なし」でした。となると、あとは腸しか思い浮かびません。 痛む部位は下腹部の両側です。痛みは必ず就寝中で起きているとき、日中はありません。痛みに伴うような強い便意はありませんが、痛みで目が覚めてしばらくしてから軽い便意があることもありますし、全くないときもあります。もちろん下痢はしていません。 毎日の便通はあまり良い状態ではなく、軽い便秘や軟便を繰り返したり、ときに残便感があることもありますし、過敏性腸症候群気味でもありますが、目に見えるような血便はありません。食生活もあまり野菜は食べません。 大腸癌も考えたのですが、疼痛とは言え、痛みがけっこう強いので2年間ほうっておいた場合、大腸癌だとかなり進行していることもあるのではと心配もしています ネットで調べても「就寝中のみに起こる下腹部痛」というのが全く該当しないので、何の原因による痛みなのか皆目見当もつきません。どうか、疑われる病気がありましたらお教え頂けますでしょうか?急を要する病気であれば、すぐにでも仕事を休んで受診したいと思っています。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)