開腹手術 数年後に腹痛

person 30代/女性 -

2018/10に大腸癌(上行結腸)と後腹膜腫瘍の手術をし、組織検査でMSI-high、家族歴からもリンチ症候群と診断され、現在キイトルーダ治療中です。
2020/3に腸閉塞となり開腹手術をしました。その際に癒着したところは切ったとの事です。
2020/11にPET検査を受けましたが、問題ありませんでした。

先週より腹痛があります。
2018年の手術後から右下腹部に時々違和感があり、いつのまにか痛みが消えたりたまに痛くなったりしていたのですが、そこと同じ場所が痛いです。

ズキンとした感じで、イメージだと生理痛のような子宮がきゅっと収縮するような感じで痛みはほぼ一瞬でずっと痛むというわけではないです。
2018年の手術の際に子宮卵巣切除しているので、排卵痛や生理痛の可能性はないです。

2020年3月の開腹手術したあとからそんなに痛む事はなかったのですが、1週間前くらいから時々ズキンと痛むので心配です。

転移や再発の痛みなのかが不安です。
1週間前に便秘があったのと、縄跳び運動を始めたことは関係ないでしょうか??

person_outlineひひさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師