妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠7週 出血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目で妊娠7週4日です。 妊娠5週0日で胎嚢確認できました(大きさ不明)が、その前日から古い茶色の出血があり、その出血が1週間続いたので6週1日に再度受診したら5週の時にはなかった子宮頸管ポリープが見つかり1センチ位のを2つとりました。止血剤も1週間飲みましたが今も止まらずずっと毎日少量の出血が続いてます。 色も茶色で量も5週のときから変わりません。 ポリープからの出血と思っていていいですか? それとも流産の兆候でしょうか。 6週1日のときに胎嚢は20ミリまで大きくなりましたが胎芽はうっすら見えるか見えないかくらいではっきりとはわかりませんでした。あと先生に心拍も探せばあるけど今はあえて探さないでおこうと意味深な感じで言われもやっとしてます。 次は8週までは様子みてと言われましたが これだけ5週からずっと出血があって赤ちゃんの姿も見えないのは流産を覚悟した方がいいのかずっともやもやしています。 出血の他に腹痛などはありません。 1人目もつわりが全くなかったのですが眠気はとても強かったのが今回はそのような症状は軽い眠気しかないのも心配です。 あともし赤ちゃんが元気に育ってくれてこれだけ出血が続いていて障害をもって生まれたりすることはありますか?初期の流産は染色体異常がほとんどと知り、なにか影響があるのか心配です。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週 切迫流産と診断されました

person 20代/女性 -

妊娠7週目で2人目妊娠中ですが 6週の時に鮮血の出血がありすぐ病院を受診したところ 内診でよく診てもらいましたが特に異常は無く、心拍も確認できました。 あまり気にしないで大丈夫ですとのことでした。 一昨日ごろ7週と3日頃にまた 鮮血ではないですが茶色の出血があったため病院に行ったところ 子宮内に血の塊がある、これが赤ちゃんを押し出そうとしている…という説明を受け 切迫流産と診断されました。 CRL8.2、心拍も確認できました。 自宅で安静に様子見てくださいと言われました。 生理痛?に近いようなキューっとするような痛みがたまにあるくらいです。 仕事(事務職)もしてるし 1人目の子もいるので どこからどこまでが安静なのか分かりません。 出勤、普通に家事するのは大丈夫なのでしょうか? 1人目の立ったままの抱っこは控えています。 ・この時期に切迫流産になるのは  私の動きすぎも関係するのでしょうか?(1人目の時は出血一度もありませんでした) ・切迫流産と診断された場合の過ごし方 ・CRLの大きさは週数相当でしょうか? ・初期に切迫流産になるのは、胎児異常が原因なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

着床前診断にて得た正常胚を移植しました。順調らしい、、、ですが、、、

person 40代/女性 -

着床前診断にて得た正常胚を移植しました。順調らしい、、、ですが、、 ◯4週0日妊娠判定 陽性HCG364.9 ◯5週0日胎嚢確認 ◯6週0日心拍確認 サイズはからず ◯7週1日心拍確認 赤ちゃん12.3 現在、8週0日です。 順調ということで、初めて2週間空き、次は9週2日に検診、うまく行けば卒業という予定になっています。 ここまで少量の出血があったものの、子宮の入口での出血だから問題はないとのこと。ルトラールを入れているので、その影響だろうとのこと。 現在は、茶おりあり、無理した日は少量の出血があり、横になるとおさまる。そんな日々です。 質問です。 今まで一人を自然妊娠にて出産。その後、二人目不妊、体外受精にて二度流産。一回目は胎嚢確認後(偶発的な流産)、二回目は心拍確認後(染色体異常)でした。 もうこんな思いをしたくない!と思い着床前診断を受けたのに。そのおかげで、今までとは違う!はずなのに。毎日心配で心配で。。 現在40歳。実際、どのような確率で無事出産までたどり着けるのでしょうか? 今私は本当に順調なのでしょうか?長々とすみません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)