検索結果:387 件
30週から切迫早産で入院し現在34週5日です。 入院以来ウテメリンとマグセントの点滴を併用して来ました。 現在は、子宮ケイカンが1センチ、子宮口指1本開いています。 ウテメリ副作用で白血球が減ったり貧血の症状が出て来たため明日でウテメリンを切り、マグセントのみにするそうです。 先週のエコーで赤ちゃんはまだ1900グラムと小さいため、まだお腹にいて欲しいです。 マグセントだけにしても妊娠を継続している人はいるのでしょうか? ウテメリン30ミリ/時間とマグセント12ミリ/時間をしていますが、モニターでは時折6分から8分間隔で張る時もあるので余計心配です。
1人の医師が回答
2人目妊娠35W2dですが35Wで張りがあり受診した結果指1本子宮口が開いているため要安静になりました。張り薬ももらいました。 1人目を37W2dで出産しているため今回も早くなる可能性があると言われました。 でも後2週間は最低でもお腹にいないといけないと言われました。1人目のことがあり、おりものが出るたびに破水かなって不安になります。このまま安静にしていて2週間はもつのでしょうか?要安静とは食器洗いなどもしてはいけないのでしょうか?お願いします。
今、39週3日の二人目妊娠中です。 16日の午前に内診を受け、グリグリされた後、夕方からおりものと一緒に出血がありました。 内診では、子宮口も指一本分より開いてきてるけど、まだ、赤ちゃんは下がってきてないと言われました。 19日の今もおりものがある度に出ます。 一人目の時は、あっても1日で出血は止まっていたので、少し心配です。 量は、おりもの一回におりものシートで足りています。 お腹はよく張りますが、陣痛らしき痛みはありません。 着実に出産に近づいているということなんでしょうか?? 教えて下さい。
初産婦です 妊娠20週で頚管が短縮した為、自宅安静になりました。 21週で頚管が10mmになり、子宮口も指一本分開いているとの事で、22週にシロッカー法による頚管縫宿術を受けました。 術後(5日目)33mmまでになったそうですが、まだ短い様に感じます。今は、ウテメリン2Aを27ml/hで点滴していますが、今後退院出来る日は来るのでしょうか? また、急に破水したり早産になってしまう可能性はありますか? 先が見えず、不安です。
こんにちは。切迫早産で26週目より入院中で子宮けいかんが1.5mm 子宮口も指1本分くらい開いている状況です。 4A18でウテメリンの点滴を24時間しており 36w1dより徐々に濃度を下げて昨日の午前9時に点滴を抜きました。午後から張り返しが続いており、夜にNSTでは陣痛クラスの張りがありましたが 張りの時に痛みがなかった為に様子をみる事になりました。現在も張りもあり 痛みもありますが 痛みは強くなっておりません。朝 診察をして大丈夫であれば退院予定ですが このまま 張りと痛みがあっては 退院は難しいですか?
明日が出産予定日です。 いくつか質問させて下さい。 昨夜、30分以上力強い胎動を感じ続けました。 連続ではなく少し休憩?は挟みましたが、臨月しかも明日が予定日なのにこんなに動くのは大丈夫でしょうか? もともと、胎動は強く激しいかんじだったのですが、けっこう長い時間動いていたので心配になってしまいました。赤ちゃんが苦しかったのでしょうか? 異常な胎動はどんな感じですか? 今も元気にお腹の中で動いています。 また、25日の健診で子宮口が指一本分のしか開いていないと言われたのですが、出産はまだ先になる可能性が高いですか? 約5年ぶりの出産です。
一年前に初めて出産しました。 妊娠20週の時点で、子宮頸管30ミリで、やや安静にね、と言われていたので、必要最低限の家事以外は横になった生活をしていましたが、それでも27週には25ミリを切ってしまい、入院はしませんでしたが実家にお世話になって本当に寝たきりのような生活をしていました。 無事に37週で自然分娩できたのですが、臨月に入る頃には子宮口も指一本分空いていたし、素人判断として、実家でお世話になっていなければ早産していたかも。。と思っています。 二人目のことを考えているのですが、前回の妊娠時が前述のような場合、今回も子宮頸管は短くて安静になる可能性が高いでしょうか? 私はもともと子宮頸管が短いのでしょうか?
少量の出血があり診察の結果子宮口が指1本ぶん開いてると言われ張り止めのお薬を処方され自宅安静中です。 あまりお腹が張ってると感じた事がないのですが子宮頸管無力症じゃなくても、そのような事はありますか? あと出血する2週間くらい前に38〜39度以上の熱が上がったり下がったりですが4日ほどありました。 血液検査をして白血球が増えててウィルスに感染していると言われました。 何らかの細菌に感染してて切迫早産になった可能性はありますか? 頸管無力症や感染症?の診断基準は分かりませんが特に検査をしてないと思います。 とても不安です。
お忙しい中すみません。16日で39週になります。妊娠糖尿病の為(医師が言うには、軽症の軽症)誘発して出しましょうと言われ、3日、4日、7日、8日と計四回誘発しましたが、子宮口が開かず、風船を入れても変わらずなので中止になり、帝王切開しようとなりましたが、糖尿病も数値が低い為、そこまでする必要もないから、やっぱり自然にまかせましょうと言われ、9日に退院しました。その後、12日に嘔吐と前駆陣痛がありましたが、午前3時で痛みもなくなり陣痛が終わってしまいました。13日も1日嘔吐が続いてます。金曜日の検診では、子宮口は指1本分と言われましたが…前駆陣痛や嘔吐があるので気になります。お産が近いのでしょうか。初めての出産なので焦りと不安でいっぱいです。訳があり1人で産んで、育てます。なので、家には自分しか居ないので余計に心配です。どうか、お返事いただけませんか。お願いします。
こんばんは。いつもお世話になります。 出産予定日8月27日で、現在妊娠40w6dの妊婦(初産)です。 今日検診だったのですが、子宮口は指1本分しか開いておらず、赤ちゃんもまだたかいとのことで、子宮口を柔らかくする注射をしました。 今日の内診時に先生が粘液がでたと言っていました。つまめるぐらいの固まりだったみたいです。これはおしるしではないのでしょうか? それと、昨日の夜中、生理痛のような腰の痛みとお腹の張りが7.8分間隔で1時間程ありましたが、トイレにいくと遠のいてしまいました。これは前駆陣痛でしょうか?それからもお腹の張り、腰の痛みは不定期にありますが、なかなか陣痛につながらないです。今も5分〜10分間隔でお腹の張りがあります。今日の診察後、おしるしらしきものはありませんが、出産は近いんでしょうか? 今週中に産まれない場合、誘発しようかと言われました。不安です。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療