doctorrunner先生
person20代/女性 -
こんばんは。いつもお世話になります。
出産予定日8月27日で、現在妊娠40w6dの妊婦(初産)です。
今日検診だったのですが、子宮口は指1本分しか開いておらず、赤ちゃんもまだたかいとのことで、子宮口を柔らかくする注射をしました。
今日の内診時に先生が粘液がでたと言っていました。つまめるぐらいの固まりだったみたいです。これはおしるしではないのでしょうか?
それと、昨日の夜中、生理痛のような腰の痛みとお腹の張りが7.8分間隔で1時間程ありましたが、トイレにいくと遠のいてしまいました。これは前駆陣痛でしょうか?それからもお腹の張り、腰の痛みは不定期にありますが、なかなか陣痛につながらないです。今も5分〜10分間隔でお腹の張りがあります。今日の診察後、おしるしらしきものはありませんが、出産は近いんでしょうか?
今週中に産まれない場合、誘発しようかと言われました。不安です。
まとまりのない文章で申し訳ないですが、回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





