検索結果:400 件
前立腺がんで、転移のない癌に、小線源療法というのがあるそうですね。副作用が少ないと言われますが、尿漏れ、性機能の障害(勃起能力、射精能力が駄目になる)が、心配です。 この小線源療法は、大学病院等、大きな病院で受けた方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
69才男性です。今年1月末の生検等の結果は【PSA4.93、生検16本中で7本に前立腺癌有り)、GleasonScore3+4、StageB1(T1cNOMO)、腹部・リンパや骨転移は無し。(尚、前立腺体積は19CC。)】...そこで、現在、検討中の治療法は希望順に並べると下記1か...
3人の医師が回答
20年11月に会社健康診断の腫瘍マーカー検査でPSA高値(9.51)のため泌尿器科クリニックでエコー・触診を受け前立腺癌の疑いありで総合病院を紹介され、下記検査結果が出ました。検査によって受検までの期間が長い為ホルモン療法を始めています。 ...<症状> 頻尿、尿...
2人の医師が回答
父(72才・3年前S状結腸がんオペ)の症状について相談です。 がんの転移はなく、経過はよいようですが、最近排尿に時間がかかる・尿もれ(下着にしみる程度)と腰痛を訴えます。 前立腺がんや、がんの再発の可能性はあるでしょうか。ちなみに本人、病院ではまったく相談しな...
1人の医師が回答
平常安静時の脈拍数が3日前まで55~60位だったのが このところ80~90位になりました。前立腺がん全摘手術後4年経ちますが 尿漏れで4日前からスピロペント10を処方して貰いましたがその影響があるのか 解りませんがどうなんでしょうか?
4人の医師が回答
本日、前立腺がんによる前立腺全摘出をダビンチで受け退院した者です。尿もれは予想どおりあり、不安になってます。尿意を感じることができるのは前立腺全摘出後、いつころくらいからになりますか?それは、がんのステージや勃起神経の有無によって異なりますか?
一週間前から陰茎の根本もしくは会陰部辺りに鈍痛が感じます。以前、残尿感で前立腺がんを疑われ、生検をした経緯があります(悪性反応は無し) 最近は年齢のせいか、尿漏れ感があり、以前もらったフリパスを夜一錠服用しています。これで様子を見るのでいいでしょうか?
尿漏れを治したい。括約筋が働くように治してくれるお医者さんを紹介してほしい。私は神戸市東灘区です。兵庫か大阪付近での医療機関を紹介してほしい。神戸市民病院はどうでしょうか?今の病院は尿漏れに対しておてあげみたいです。...括約筋は少しはつながっているのではないか?...
前立腺がんのロボット切除手術を行って30日間経過しました。 手術後10日間での退院後、2週間くらいは血尿がありましたが、現在は止まっています。 また、尿漏れなどは手術後一週間で尿管カテーテル?を抜いたのちもほとんどありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療