検索結果:342 件
過去2回13年前と7年前に病院での検査で陰性で、13年後念のためhiv抗原抗体即日迅速検査が本当に陰性であったのが心配になりました。13年間何もありません。 エイズ発症の症状が次々と出てきます。 手の甲に赤紫色のあざが出来ました。 採血した後内出血して黄色になりましたが中々消えません。 下腹と右腰に発疹があります。 背中にも発疹が出来ました。 鼻と腿の付け根にニキビの様な膿みのある小ささな発疹が出来ました。 本当に大丈夫でしょうか心配です。
5人の医師が回答
以前に、皮膚がんなのか…と心配なことがありこちらで相談させていただいたことのある者です。 前回の気になるところは無事に治りました。 その後、2月の頭頃から、霜焼けで痒くなり手の甲の何ヶ所か酷くなってきていたのですが、オロナインで治まる部位と治らずぶり返す部位と分かれるようになりまして、色々調べるうちにボーエン病の可能性があるのかな?と思って 今回相談させていただきました。 炎症部も痒いのですが、周りをかいてしまってアザのようになっています。 何かのアレルギーの可能性もあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お世話になっております。 先日8ヶ月になったばかりの娘なのですが、今朝起きたら、脚、膝の裏、手の甲に赤い斑点のようなものが出来ていました。(盛り上がりはなく、ただ小さく赤く点が出来ています) 36.9と熱はなく元気で、特に変わった様子はないのですが、突然あらわれたので心配しております。 あちこちハイハイで動き回ったり、おしりふきのケースなどを振り回してぶつけたりしているので、その痣なのかとも思いましたが…素人判断は怖いので相談させていただきました。 お忙しい中恐れ入ります。どうぞよろしくお願い致します。
14日に倒れ病院で点滴をうけました。 点滴を2袋?と注射のような物で入れるものを1本受けました。 注射の方を入れる時に激痛があり、痛いと伝えたら少しずつ入れてくれたのですがその後も痛みが引かずずっと痛いままで伝えたのですが、差し替える方が痛いからと言われそのままでした。 19日の今日今もずっとその部分が痛くて問題ないのか心配です。 よく見ると黄色のあざのように何箇所かなっています。 手の甲の真ん中あたりにある瘡蓋のところが点滴の針が入っていたところです。
7人の医師が回答
梅毒?で質問した者です。梅毒の可能性は低いと 言う事ですが皮膚を視たら赤い湿疹が胸に1ケ所/胸の下に1ケ所/手の甲に 2ケ所 増えてます。右腕にも茶色アザが2つ 出てます。ぶつけた記憶ありません。パートナーにも 聞いてみましたが、そのような行為や自覚症状は無いと言われましたが.. 何かの性病に感染したんじゃないかと、だんだん 不安になって来ました。 受診するとしたら皮膚科 /産婦人科。どちらが良いでしょうか? 因みに陰部のシコリ(腫れ物)はその後、出ていません。 アドバイス お願いします。
1人の医師が回答
2週間位前から手の甲が腫れました。夕方になると腫れは和らぎますが朝には同じく腫れてしまいます。痛みはありません。場所は薬指の付け根あたりで大きさは横2センチ、立て3センチ位です。 5ミリ位の内出血のようなアザの様な感じがでて小さい水ぶくれができました。今は1,5ミリ位に大きくなりました。 最近始めたゴルフの練習でドライバーを打ち好き過ぎたのが原因かと思い外科に行きましたが問題ないので皮膚科を進められました。 かかりつけの皮膚科が休みなのでこちらに問い合わせしました。
3人の医師が回答
今朝、左手の甲と左腕(手の甲、手のひら側どちらも)に、かゆみのない赤い小さな斑点のようなものが広がっていることに気づきました。 全身確認しましたが、今のところ症状は上記の部分のみです。その他体の不調もありません。 昨日普段と違うできごとがあり、 ・昨日勤務中につまずいた先の物に肘の内側をぶつけ、あざができている ・子どもに腕まくらをして寝ていた(ただ、わりかしあることです) こちらはとくに症状の原因と関係あるでしょうか…? 調べると紫斑病など怖い病気もあることを知り不安になり相談させていただきました。
6歳の娘です。 一昨日の夜中に急に気持ち悪いと飛び起きて泣き出しました。吐くことはなくすぐにまた寝つきました。 昨日、ご飯後お風呂に入ろうとしたら、 手の甲が浮腫んでるようにも見えますが、あかぎれのように赤いことに気がつきました。熱もなく、ご飯も食べれ元気です。 翌朝には腫れは引いていたので普通に保育園に行きました。 今日晩御飯を食べる直前にまた手の甲が腫れている事に気がつきました。 2週間前に関節が痛くて急に泣き出して一瞬ですが歩くくとができなくなったり 本人はぶつけた覚えがないといっていますがひざ下にアザっぽいものがあるのも気になります。 ただ6歳の子供のいうことなので、 ぶつけていないのが本当かどうかはわかりません。 月曜日はスイミングでプール脇で転んでいたのも見ました。 夜中に気持ち悪いと飛び起きるのも、手の甲だけの腫れみたいなのも常にあるわけではなく、むしろ帰宅後の夜しかないので、病院にいっても様子を見ましょうと言われますが、心配です。 過去、3歳の時に川崎病で入院歴あります。 アトピー性皮膚炎で皮膚科に通っています。 服用している薬はありません よろしくお願いします。
娘が仕事柄ビニール手袋をして仕事をしています。肌が弱く原因はわかりませんが働き初めてしばらくしたらぶつぶつが手の甲に出ました。皮膚科に行きステロイド入りの塗り薬をもらったのですがよくならず薬を変えてもらってもよくならず最近蜂窩織炎みたいな状態になっているのか手の甲が腫れていて茶色く、あざのようになっていて、乾燥しているのか炎症からか痒みがあります。まだ熱は出ていないものの仕事が忙しく来週しか病院に行けません。蜂窩織炎なら2~3日で悪化することもあるのでしょうか?多分手汗多汗症も可能性があります。アレルギー体質で手袋はラテックスなしの手袋を布手袋の上から使用していますが、原因もわからず、ならないための対策もわかりません。親として心配です。もらったステロイドは合わないからそうなったのか塗るのをやめています。乾燥をしないように保湿のためワセリンやベビーオイルを塗っています
一昨日の夕方、母(60歳)の左手薬指の第2関節が突き指をしたように腫れて青黒くなったので、何かにぶつけたかな?と湿布薬を貼って様子をみました。 翌日(昨日)朝に腫れはひいたのですが、何ともなかった第1関節に赤黒い痣と薬のシミるような傷(素人めには虫さされ痕のような…?)が出現し、傷薬を塗って、痛みの残る第2関節にフェイタス(第1類医薬品)を貼りました。 今朝、第2関節の腫れと痛みは治まったようですが、指の付け根に赤黒い痣が出現。夕方過ぎによ〜く観察してみたら中指第1関節から先の部位が赤黒くなりかけているようなのです。 しかも、手のひら側は何ともなく、手の甲側のみに症状は偏っています。 内臓とかからくるものではないですよね? すぐにお医者さまに罹るつもりはないらしいので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 342
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療