検索結果:3,595 件
3ヶ月の赤ちゃんですが、 今日、頻繁に下痢がつづいています。 下痢以外はいつも通り熱は平熱です。 考えられる原因としては、昨夜から胸がかなり熱と腫れ乳腺炎のような感じで、今朝いつも通り授乳した後に腫れは治りました。それが原因なのかもしれません。 もしくは本日保育園の見学に行ったので何か貰ってきたのかもしれません。 原因は母乳だったら授乳は控えた方がいいでしょうか? また下痢がどれぐらい続けば病院に行った方がいいでしょうか? 現状で対応策など教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
おととい、友達と何人かでお店でランチをしました。その中の数人が昨日、今日から下痢や腹痛、嘔吐の症状が出ていて、私も今朝から下痢と発熱です。食中毒の疑いもありますか。受診した友人は感染性胃腸えんと言われ、授乳はNGと言われたそうです。うちは5ケ月の娘がいて、ミルクは飲まないのですが、やはり授乳はやめておいた方がいいですか。
1人の医師が回答
37歳、主婦、2歳を授乳中です。 昨日夜中から下痢をし、今朝から胃がさすように痛くてたまりません。 家にある、ムコスタを飲んだけど効きません。。市販薬のブスコパンは授乳中でも飲めますか?
下痢がひどく 妊娠中に産婦人科より処方されたロペミンを服用しました。 その後調べたところ授乳中はロペミンを服用しないほうがいいという答えを発見… 授乳はしちゃダメですか?
現在私は、授乳してます。お腹を壊してしまいました。正露丸は無く、母がくれた薬(ロペアミド塩酸塩)を飲みました。すると、下痢は止まり楽になりました。 授乳中飲んで良いか調べてみると、飲んだらいけない薬らしく…今さらですが、焦ります。 ロペアミド塩酸塩は、授乳中は危険な薬ですか?また、何時間あければ、授乳して良いでしょうか? 16時に飲みました。夜中の0時に、授乳したいのですが…。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
私は只今、5ケ月の赤ちゃんの授乳中です。3日前の昼から体がだるくなってきてその夜は37.5℃と少し熱…。翌日は熱はさがり…体はだるく…頭痛が…一応…頭痛薬【授乳OK】飲みましたが…次は吐き気がしてきて…夜にかけて二回嘔吐…腹痛はないものの…朝から下痢。そして今日はだるさと少しの頭痛と少しの腹痛と水下痢…胃痛も少しあります…。これは明日病院に行くべきでしょうか…。授乳してるもので…どうせ出してもらえる薬なんて限られてしまうとは思うのですが……。
今、1歳の子どもが下痢をしていて、小児科から処方された下痢止めを服用しています。 下痢止めの内容は、ガランターゼ散50%、アドソルビン原末、ミヤBM細粒、ラックビー微粒Nです。 一方、私は1週間程便秘が続いていて、便秘薬を飲みたいのですが、授乳中ということもあり、飲んでいいのか判断できないでいます。 授乳は1日2,3回です。 私が便秘薬を飲むことで、子どもの飲んでいる下痢止めの効果が弱くなったり強くなったりなどということはありますか? 便秘薬はマグミットを飲もうと思いますが飲んでも大丈夫ですか?
5人の医師が回答
下痢で、ナウゼリン10mgとドルコール250mgを処方されました。服用してから1歳の子に授乳したのですが、よく見ると「授乳中の方はご相談ください」と書いてありました。子に影響はないでしょうか?
4人の医師が回答
今日、午後からずっとひどい下痢で、あまりにつらかったので市販薬の新タントーゼAを飲んでしまいました。私は授乳中です。その薬の注意書に、授乳は避けるようにと書いてありました。母乳に移行して乳児の脈拍が速くなることがありますと書いてありましたが、何時間あければ授乳してよいのでしょうか?
1歳3ヶ月の母親です。 子供が少し前に嘔吐下痢になりました。 治ってから、夜中、2時間おきに起きるようになってそのたびに授乳しているのですがなかなかおっぱいから離れてくれません。寝たと思って離すとまた泣いてしまいます。 なので1回の授乳に30分以上かかることもあります。嘔吐下痢になる前はこのような事はなかったのですが…。 きのうの夜中はあげていたら目が覚めてしまい3時間ほど遊んでました。その後、授乳したのですがまた離さなかったのでおんぶで寝かしました。昼間の授乳はやめています。 思い切って断乳してしまったほうがよいのでしょうか? 誰に聞けばいいのかわからずこちらに相談してみました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3595
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療