母乳について
person30代/女性 -
1歳3ヶ月の母親です。
子供が少し前に嘔吐下痢になりました。
治ってから、夜中、2時間おきに起きるようになってそのたびに授乳しているのですがなかなかおっぱいから離れてくれません。寝たと思って離すとまた泣いてしまいます。
なので1回の授乳に30分以上かかることもあります。嘔吐下痢になる前はこのような事はなかったのですが…。
きのうの夜中はあげていたら目が覚めてしまい3時間ほど遊んでました。その後、授乳したのですがまた離さなかったのでおんぶで寝かしました。昼間の授乳はやめています。
思い切って断乳してしまったほうがよいのでしょうか?
誰に聞けばいいのかわからずこちらに相談してみました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





