排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

デュファストン服用中にきた生理が終わらない

person 40代/女性 -

生理が3ヶ月来なくて婦人科に行きデュファストンをもらいました。1日2回10日分もらい、飲み終わって数日後に生理がくると思うと言われたのに飲み始めて3日目で生理がきて未だに終わりません。飲み始めてからの経過ですが、 12/1 受診してデュファストンをもらい夜から飲み始める。 12/2 夜3回目を飲んだ後に少量の出血あり。この日1日生理前のような下腹部のモヤモヤ感と下腹部痛があり生理がきそうだなと思っていた。 12/3 朝4回目を服用。出血は止まっていた。昼過ぎから生理1日目くらいの多めの出血あり。夜になり生理2日目並の出血になり生理がきたと判断。生理痛のような痛みもあり。 12/4〜12/7 生理2日目並の出血が続く。量があまり減らない。 12/8〜12/10 一気に量が減り出血がない時もあれば出血してる時もあって、トイレに行くたび終わりそうかな?まだ終わらないの?の繰り返し。 12/11 朝デュファストンを飲み終わる。茶色い少量の出血が続く。量はおりものシートでも大丈夫なくらい少量。 12/12 朝トイレに行くと黒い出血があり前日よりは量が多い。 こんな感じです。12/3の夕方(4回目と5回目の間)に病院に電話しデュファストンは最後まで飲み切るように言われました。電話した時点ではまだ生理か多めの不正出血か判断できなかったためそう伝えています。 11月後半に排卵日頃のおりものの変化と排卵痛があり11月末から12月初めにかけて生理がきそうだなと思っていたので今回の出血は生理と判断しました。 飲み終わってからくると言われていた生理が3日目できたこと、出血量がいつもの倍くらい多かったこと(いつもかなり少ないので量的には普通なんだと思います)、中々終わらないこと、今回の生理は色も鮮血で黒い塊のようなものも出ていて、生理痛も軽いものが10日まで続いていて、いつもの生理とは違うことに不安になっています。 病院へはお正月明けに行く予定でその時に経過を教えてと言われていますが、もう一度電話で確認したり受診を早めたりした方がいいでしょうか? ホルモン剤を飲むのは初めてなのでこういうものなのか、今の私が異常なのかわかりません。不正出血の経験もありません。現在44歳ですが40代になってから初めて生理不順を経験し、今までが順調過ぎただけにちょっとした変化で不安になってしまいます。

2人の医師が回答

不正出血、下腹部痛について

person 30代/女性 -

産後8ヶ月です。経膣分娩でした。 母乳は産後3カ月目でやめました。 生理は産後3ヶ月の時に再開しました。 現在は生理二日目の時の出血量がとても多く、夜用のナプキンを2時間おきに替えないと漏れてしまう量です。 ただ出血量が多いのは2日目だけです。 生理の長さは1週間くらいです。 また、先月の生理から、生理開始から10日後におりものに混ざって少量出血し、下腹部が痛くなるようになりました。今周期も同じように出血と下腹部痛があります。先月は基礎体温表を見ると生理開始から14日後に排卵したようです。 先月には婦人科を受診して経膣エコーをしてもらいましたが、子宮、卵巣共に異常ありませんでした。5カ月前には胃と腸の内視鏡検査を行い、逆流性食道炎との診断でタケキャブを服用していましたが、胃の膨満感等は良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 2日目の出血量の多さと生理開始から10日後の出血と下腹部痛の原因はなんでしょうか。胃の不快感等も関係しているのか、 産後10カ月経っていますが、ホルモンバランスの影響なのでしょうか。 また婦人科を再度受診した方が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

予定をすぎても生理が来ない

person 40代/女性 - 解決済み

今年41歳になります 生理が10/15あたりに来る予定なのにまだ来ないままです 妊娠と性感染症の恐れもない生活です 9/15に前回の生理がきて、その後、9/24に指の爪で、間違えて、傷つけてしまい、血が出て、不正出血が怖くて、アスクドクターに相談しました アスクドクターで相談しましたが、その後も、不安から、婦人科に行って中を見てもらったら、やはり傷がついてたので、次の生理が終わってから、傷の経過をみたいと医者に言われ受診予定ですが、生理が来ません 特に異常はなかったけど、傷はしっかりついてました 医者は、内診したとき、エコーで子宮と卵巣を見てくれて、排卵してますから、排卵が終わって生理が来るので、その後、傷の経過を見るため受診、念のため子宮頸がんの検査もします と言われましたが、排卵してるはずなのの、 生理が来ないのは、閉経でしょうか 妊娠の恐れは、性交渉もない生活なので、全くありません いつも、生理は26〜33日でくるのに、今回だけ、こないんです 一つ、思い当たるふしは、健康診断に備えて153cmで、55kgの体重が生理前は58kgなどに増えるため、 急激なダイエットをしたため、54kgくらいに短期間で減りました 四毒抜きをして、健康になろうとして、四毒と言われる、白砂糖、植物油、油、乳製品、小麦抜きにしたら、体重は落ちて、生理が来ません 若い頃ダイエットして半年生理が止まり、太ったら戻った時のようです 生理がこのまま止まって閉経してるのでしょうか とても不安です [以前の相談 9/24水曜に指で、膣の中を掃除しました  今年10月に、41歳になります    子宮体癌が心配になりました ❶153cm56〜58kg 子供は二人20代で出産 ❷タバコお酒も飲みません ❸生理は、27〜30日で規則的に、来ています ❹セックスそのものをしてない、性感染症の検査をして何もなかったあとは、性交渉そのものすら誰ともしてないため、感染の機会がない ❺性交渉、スキンシップもなく、検査してもHPVの感染もなく、子宮けいがんもなかったです 指の爪がどうやら、ささくれて、尖ったまま掃除してしまったようです 出血は、鮮血で赤くて、薄い色で、においはないです 年齢的に、まだ生理は規則的に、ありますが、子宮体癌の可能性が高いですか? 子宮体癌は、挿入する場合は、検査が痛くて怖いと聞くのですが、エコー超音波や血液検査などで、わかる場合はあるのでしょうか その後、9/27土曜も血が出てますが、量は数時間で止まるんですが、大便をしたり、力がかかると傷が、避けて鮮血が出るようなイメージで止まってたのに、排便で力んだら、また少し鮮血で、出たばかりのような血が、ティッシュにつくくらい出血しました 痛みは、ヒリヒリします 今まで不正出血はしたことはありません]  

2人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 30代/女性 -

35歳3人の子供がいます。 4人目が欲しくて妊活をしていました。 今回妊娠をしましたが6月5日に妊娠8週で心拍が止まっていると言われ、けい留流産の手術を翌日にしました。 先生曰く手術直後のエコーでは子宮は綺麗になったらしいのですが 1週間後の受診でまだ出血ありで子宮収縮が悪いと言われ収縮剤をまた追加で処方 2週間目、まだ出血あり 血の塊ができていてなかなか流れて来れていないといわれまた収縮剤追加 3週間目まだ出血あり。子宮内の血は減って入るとのこと 収縮剤追加 4週間目 もううっすら茶色のおりものなので収縮剤を止めることに。7月20日までに生理が来なかったら生理を薬で起こすと言われる。 7月5日に生理が来た。 7日目にはほぼ茶おりからの今日もまだ茶おりが続いています。 そろそろ排卵日が近いらしくて子宮が地味にズキズキし伸びる織物がでているのですが血も少し混ざっています。 生理の長さの変化は3人目を妊娠するまではしっかり7日目で血も止まっていたのに、3人目を出産して一年後に生理を再開してからというもの7日目以降もだらだらと茶おりが続いていて排卵日前に止まるみたいな流れが続いています。 婦人科で子宮頚がんの検査をしたりしましたが異常なしでした。 今回の妊娠の1回目の妊婦健診での子宮頚がん検査も陰性でした。 私が不安に思っていることについての質問なのですが 1.流産出血後に子宮の回復が遅かったり子宮内に血の塊があるとのことですが今後妊娠したとしてまた流産したり不育症になったりする可能性は高いのでしょうか? よく不育症の方が血が固まりやすく妊娠したら固まりにくくする薬を飲むという話がネットであったので。 2.生理が長いことに不安があります。 流産後の一回目の生理が長いだけならホルモンがまだ乱れているのかなとも思えるのですが妊娠する前もそんな感じだったので不安です。どんな可能性があるのでしょうか? 3.のびおりに血が混ざってたとして妊活をするための性行為は可能でしょうか?

1人の医師が回答

不正出血かもしれません

person 30代/女性 -

35歳女性です。不正出血?がありました。性交渉未経験の為、病院に行くのを躊躇っています。 前回の生理は6/15〜20で終わり、生理管理アプリによると7/1が排卵予測日でした。 7〜8年ほど前まで、年に一回生理がない月があったりもしましたが、それ以降は遅れなどもなく生理は順調です。 7/7、排泄時にトイレットペーパーに細いポールペンで書いた様な極少量の血の線が付いていました。特に滲むような感じでもなく本当に少量です。その一回限りで、その後トイレに行くたびに確認しましたが出血はありませんでした。 7/8も都度確認し、特に異常はなかったのですが、7/9にまた、7日と全く同じ細い血の線が付いていました。一度だけでその後も確認しましたが特に異常はなし。 よくよく見ないと気づかないくらい、本当に赤い繊維のようなものです。毎回滲むこともなく、すっとまっすぐにトイレットペーパーに線が付くのも不思議で、どこか怪我でもしたのかなと思うくらい。 あまりにも極少量なので、これが不正出血なのかも分かりません。放っておこうかとも思ったのですが、生理時以外の出血は全て不正出血で病院に行くべきと聞きとても迷っています。 体調は全く悪くなく、腹痛や腰痛、陰部の痛みもありません。内診などとても不安なのですが、病院に行くべきでしょうか。それとも様子を見ても大丈夫でしょうか。 ご回答頂ければと思います。

3人の医師が回答

妊娠初期、鮮血が続いています

person 20代/女性 -

まず、3年前に多嚢胞卵巣症候群と診断されたが、 特に薬とかも飲まず、今回自然妊娠することができました。 生理周期も排卵日も全くわかりません。 10月11日に病院に行き、目視ではあるが心拍確認が出来たと言ってもらいました。 ですが、10月9日から出血があったことを説明すると今は止まっている。着床出血だと思うといわれました。 先生が私に合わず、別の病院を検討していると、 10月13日から出血があり、18日になっても鮮血の出血が止まらなかったため、別の病院に受診。 そこでは、6~7週目くらいかな~小さくて心拍確認出来ないからまた3週間後来てねといわれました。 約1週間出血がある事を伝えると、「初期はよくあることだからね~」「絨毛膜下血腫かなーまだ分かんないけど、、まだ結構出血続くかもね」といわれました。家に帰ってトイレいくといつもより多めに出血していました。それからも毎日ダラダラと鮮血が続いています。最初出血した時よりも、量が増えたように感じます。腹痛はありません。 気になってることは、約2週間鮮血がつづいていること、量がだんだん増えているところです。 量的には多くても、1時間半感覚くらいで普通の日用のナプキンに 7センチ×2センチくらいついていて、ティッシュで拭くと手の平が埋まるくらいつきます。(写真添付あり) 最短で病院に行けるとしたら、10月25日になるのですが、早急に病院に行った方がいいでしょうか? また絨毛膜下血腫だと、鮮血が何週間も何ヶ月も続くことはあり得るのでしょうか? どのくらいの出血だと緊急で行かないと行けないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)