検索結果:508 件
5日前に急な腹痛と下痢がありました。 その後はなんともなく、2日前に朝起きたら胃のむかつき、車酔いした感じが1日ありました。なので夕食を抜いて寝ました。その夜中に急に寒気がして37、5℃くらい発熱しました。とりあえず熱は半日くらいで薬も飲まずに下がりましたがまだなんとなく少し体がだるい感じもあります。 しかし胃の調子も戻ったので普段通りの食事をしていましたが先程、白っぽいというか色の薄い便がでました。 腹痛や下痢はありません。 何が原因で白っぽい便がでたのでしょうか? ちなみに3カ月前にやった肝機能の一般的な血液検査は異常ありませんでした。 また半年前に人間ドックをやり胆管拡張の疑いで精密検査してMRIをやりましたがこちらも異常なしでした。
1人の医師が回答
24歳、女です。 本日在宅勤務をしていましたが、11時頃より吐き気と寒気が襲い、治まる様子が無かったため、横になりました。 13時頃、吐き気は軽くなったものの、熱を測ると37.8℃でした。 息子が昨晩白っぽい軟便と下痢を出したので、胃腸炎の可能性が高いのでは?と思っていますが、コロナウイルスの可能性も捨てきれず、不安です。 本日は子供が家におり、主人もすぐ家に帰ってこれる状況ではないため、病院は明日受診しようと思うのですが、もし明日、症状がなくなってしまったら、PCR検査は受けるべきでしょうか?
6人の医師が回答
昨日の夕方から寒気があり、下痢が始まって体に熱がこもっている感じで体温計がないので正確にはわからないですが微熱っぽく、少し頭痛がしていて1日寝て様子を見たのですが今朝も体調の変化がなかったため医療機関に受診したいのですが、受診していいものなのか 又はどのような医療機関に受診したら良いのかわからないです。 先日東京に出張で行ってたのですが今月9日に帰宅、帰る前に抗原検査を行い陰性。その後自宅待機をして15日に抗原検査を再度受けて陰性だったので その後は仕事やプライベートでの外出は行っておりました。
2人の医師が回答
2週間くらい前から夜になると熱が37,7度ぐらいにほぼ毎日なります。 昼間は36,6度ぐらいで仕事に支障はなく普通に働いてます。 仕事終わりの帰り道で冷たい風に当たると体の節々が痛く寒けがほどほどにします。 微熱が続いてるぐらいで、風邪ぽくはないです。 それでも数日前からは鼻水と痰が急に出てくるようになりました。 そして昨日の夕方ぐらいから腹部がギューと少し痛いです。 押してみると右側の方が痛みます。 ただの風邪ならいいのですが…あまりに長引くので心配になりご相談させていただきました。よろしくお願いします。
14人の医師が回答
昨年の11月の上旬に風邪をひいてから、19時くらいになると寒気がして顔が火照って頭が痛くなります。 その他は痰が出て、ちょっと喉の痛みが続いているくらいで風邪っぽい症状は他にはないです。 熱は大体、午前中は36.0〜36.5くらいで午後から夜に向けて36.6〜36.9くらいです。 内科、脳神経外科、耳鼻咽喉科等、受診しましたが、風邪の症状が続いているという診断でした。 一応、そんなに酷くはないのですが、副鼻腔炎持ちなので、耳鼻科で漢方だけ処方してもらっています。 この寒気と頭痛の症状、毎日ではないのですが、かなり頻度が多く、結構ツライです。 耳鼻科ではもしかしたらコロナの後遺症かもと言われましたが、仕事の関係で去年の第一波あたりから毎月1〜2回はPCR検査を受けているので恐らくコロナの後遺症ではないと思うのですが、、 この症状、何か緩和する方法や効果のある薬などありますでしょうか?
昨日、日中からなんとなく熱っぽくて頭痛でしんどいなーと思っていました。生理痛もひどかったのでロキソニンを飲んだらましになりました。夜になるとほてりと寒気が同時に来て、激しい吐き気に襲われて、食べ物の匂いや香水など普段何ともない匂いで嗚咽がしていました。その時から吐き気よりも頭痛がすごくて、頭を抱えながら寝込んでいました。その後、1度大量の嘔吐をしてスッキリしてからまた胃が気持ち悪くて吐き気に苦しみました。日が明けた今日は吐き気はなく、だいぶ楽ですが頭痛だけが残っています。目の奥も痛いです。身体を起こしていると辛いです。母親が片頭痛持ちですのでもしかしたら、と思っています。 片頭痛の症状でしょうか?
昨日、友人と映画、食事をしました。 映画の途中で友人が寒気がしたとの事で、終了後震えていました。少し熱っぽさがあったそうですが、食事前の検温では平熱でしたが、今朝38℃に上がったそうです。軽い頭痛と関節の痛みの他の症状は無いとの事。 映画館に入るまでは全く何とも無かったそうです。念の為PCRを受けると言っていますが、私も今日は出勤しない方が良いのでしょうか。 私は先月末に検査を受けており、人との濃厚接触もなく、コロナ症状はありません。これからどのように行動すべきかご教示お願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
9/29 朝方、喉の痛みと全身の寒気、倦怠感、頭痛、筋肉痛、関節痛、座れない程の怠さ、37.4℃の熱があり、朝一で受診し、コロナとインフルエンザの検査をし陰性で急性扁桃炎と診断を受けトラネキサム酸、アセトアミノフェン、カルボシステイン、ラスビックをもらいました。 2日目 喉の痛みは若干落ち着いたものの、タイミング的に発症から24時間経過したので再度コロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査をし全て陰性、急性扁桃炎で間違いないと診断を受けました。 3日目 薬の効果はほぼなく、怠さと喉の痛みはピーク。喉にぎっしり白い膿が溜まっており水分もほとんど取れない状況。頭がモヤモヤし、熱はないもののフラフラとする感覚。 4日目 喉の痛みは左側に転移し、明らかにリンパがかなり腫れていました。熱はないのに熱っぽく、頭がモヤモヤし若干眩暈に近いものがありました。 5日目(今日)左側喉に痛みはあるものの、改善。熱はないが、相変わらず熱があるような感覚、頭がモヤモヤする、ふわふわとした感覚があります。 相談内容は勤務開始のタイミングです。仕事柄時差を含めた夜勤帯が多く、明日からも海外移動の予定です。熱がないなら働かねばという思いもありますが、喉の痛みと頭がフラフラする感覚程度でしたら復帰すべきでしょうか。
3人の医師が回答
1ヶ月以上前に一度、寒気、手足の冷え、生理の遅れなどの内容で質問させて頂きました。その5日後に生理が訪れ、生理期間中は熱っぽさや寒気などの症状は感じなくなりホッとしていましたが生理が終わって一週間後くらいから、特に深夜〜朝方に多い気がするのですが頭がモワッとするのを感じてそういう時に体温を計ると36.7〜8℃あり(平熱は36.4℃)、もう20日間くらい続いています。相変わらず風邪の症状はないですし、職業上不規則な時間帯で動いているのでホルモンバランス系の問題かと思ってはいるのですが、最近20代〜30代に起こるプチ更年期というものが存在する事を知り心配になりました...アドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。
現在、ものすごい寒気と38度超の発熱、喉の痛み、耳の違和感と両目の充血に酷い目ヤニがでています。 今月22日から2歳の子供が発熱し4日間解熱せず40℃でした。 下痢症状、ほっぺ痛いとたまに言う、鼻づまりと少しの咳があり、最初は小児科受診し血液検査異常なし、インフルとコロナも陰性でした。 受診後、鼻づまりの酷さと匂い、ほっぺが痛い、と訴えがあったため耳鼻科受診し中耳炎っぽいと診断。 発熱してからよく目をこすったり眩しがったり、解熱後に目ヤニが少し出ていることに気が付きました。 おそらくプール熱だったのではないかと思います。 現在の私の症状からしてプール熱でしょうか? 目ヤニも酷いですが熱や喉の痛み、耳も気になるのですが何科を受診すればいいのか分かりません。内科が良いのでしょうか?どうかアドバイスをお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 508
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療