生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮体がん検査をするタイミングについて

person 40代/女性 -

45歳、2回出産経験あります。 元々黄体機能不全気味でした。 ここ一年半くらい前から、生理の血が7日では止まらなくなり、その度に婦人科を受診して、ルトラールかデュファストンを出され、大体数日で出血は止まり、その後生理が来て、3周期くらいは普通に生理が来て5日程度で止まるのですが、その後又止まらない周期が来たりと、それを繰り返しているので少し心配しています。 子宮がん検診を毎年しているので、そこは大丈夫だろうと思っていたのですが、よくよく調べてみたらどこの健診も通常子宮がん検診は子宮頸がんの検診しか入っていない事気が付きました。 出血が止まらない時は8日目辺りで大体婦人科に行くのですが、その度に出血の中エコーはしています。 エコーを見ながら先生が「体がんとかじゃないから大丈夫。」と仰った事もあり、何となく安心していたのですが、やはり自分からお願いして体がんの検査をした方がいいのでしょうか? 今周期も生理の出血が止まらなくなり、婦人科へ行きデュファストン2日目でほぼ出血は止まってきています。 毎年1月に健康診断で頸がん検査をしているのですが、その時にオプションとして体がんをつけようとは思うのですが、もう少し早めに体がん検査をした方が良さそうですか?

1人の医師が回答

40歳。卵巣に水が袋ができていると診断。大きさ6センチ。

person 40代/女性 - 解決済み

10/9に流産の手術をし、生理が11/2にきました。11/5に再診で、生理が少し早いので、排卵しているか調べてもらった際に、卵巣に水の袋が出来ているといわれました。かなり大きく6センチとのこと。排卵はしているとのこと。 そして、卵巣が捻れたりする事もあるので、来月生理後に来てくださいと言われた。1歳の子がいるのに、安静にするのは難しく、また、ネットで調べると破裂するかもしれないとか、6センチだとMRIをとって調べたりするなどが書かれていて、とても不安になりました。(安静とは体を捻ったりしない。階段を気をつける。激しい運動はしないでした。) セカンドオピニオンとして、病院もいろいろ調べたのですが、MRIがあるところは、大きな病院で予約が取りづらかったり、医師が曜日によって違っていたり、また遠かったりで、手術になった時に、手術件数の多いところを調べたりなど、もうどうしたら良いかわからなくなりました。  また、MRIは無くても、通えそうな別の病院で診てもらう方法もあるかと思いますが、6センチの卵巣を抱えて、どうしたら良いでしょうか。

2人の医師が回答

黄体機能不全がある場合、妊娠していたらいつから薬を服用するのか

person 30代/女性 -

第二子を希望している38歳です。 生理周期は28日前後、前回の生理は11月27日からで、12月6日(D10)に産婦人科で卵胞が育っているのにLHサージがでいないからとHCGの注射を腹部に打ちました。 第一子を希望している時、基礎体温表を見て医師が黄体機能不全気味だと言っていましたがこれから体外受精に入るから気にしなくていいと言われ、そのまま第一子はホルモン補充療法にて体外受精で授かりました。 黄体機能不全気味と言われたのが2022年のことで、高温期が8〜9日間ほどだったことからです。 そのことをふと思い出し、今タイミング療法をしていますが、黄体機能不全によって薬の服用はしなくていいのだろうかと疑問です。 妊娠してからは基礎体温をずっとつけておらず(夜間に子どもが起きるため朝一の体温をつけるのが難しい)、医師も黄体機能不全気味であったことに気づいていない気がします。 今年の8月にも生理が遅れ、妊娠検査薬で薄く陽性が出たものの生理が来てしまい、それも黄体機能不全があったからでは?と思っています。 そこでお尋ねしたいのは、 1.黄体機能不全があるかどうかは基礎体温でしかわからないのでしょうか。 2.もし今回妊娠していたら検査薬はいつから使えますか。D10でHCG注射を打っているため、普段より生理が早いと思うのですが生理予定日は12月22日ごろでしょうか。 また、HCG注射によって検査薬に反応が出てしまうのはいつごろまでですか。 3.黄体機能不全がある場合、いつから薬を飲むべきですか。受診はいつしたら良いでしょうか。妊娠検査薬を早めに使い、少しでも線が出ていたら産婦人科に行くべきですか。 または生理予定日から1週間すぎたあたりまで待って検査薬を使用し、その後の受診でも良いのでしょうか。 4.チョコレート嚢胞があるため、その治療として毎晩デュファストンを2錠だけ飲んでいます。 それでは黄体ホルモンの補充には不足でしょうか。 5.1週間ほど前からなんとなく気持ち悪い感じがあります。しかし、日付から悪阻にしては早すぎる気がしています。これは注射の影響でしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の信憑性について

person 30代/女性 -

36歳です。 先日もご相談させて頂いていますがその続きになります。 生理周期は大体26日〜30日。 前回の生理は8月22日 本来生理予定日は昨日だったのですがまだ来ておりません。 性交は9月4日に外出し、9月8日に中出ししております。 フライングなのは承知の上なのですが、今朝妊娠検査薬を使用しました。 5分後位にうっすら陽性反応を示したのですがこれは蒸発線の可能性の方が高いのでしょうか? 妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後から使用可能と明記されているので、早いとは思うのですが、もし妊娠していた場合、高齢出産のとなるので早めに葉酸サプリ等検討したいと思っています。 9月11日に子宮頸がん検診をしました。 その時に腹水が溜まっているが正常範囲内なのできにしなくていいと言われているものの、13日14日16日と茶色いおりものが極少量出ており、かつ下腹部痛や足の付根の痛みやお腹の張りは13日頃からずっとあります。 もう少し様子を見て来週あたりで再度検査薬を使用してから婦人科受診が良いでしょうか? 1年半前、化学流産しており、今回の下腹部痛やお腹の張りが化学流産した時と似ている気もするのでまだ様子見なのか気になっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)