発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:780 件

5歳 朝 右太ももに力が入らず歩けない

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳の娘です。今朝起きたら、右太ももが痺れてると笑って言うので、ふざけているのかと思い様子をみていました。1時間経っても、立ち上がるのも大変で、歩くことができず、市の救急相談に電話したところ、小児科の受診をすすめられました。 症状は、右太ももに力を入れると痛い、歩けない、のみで、感覚はあり、右足首や足指、膝は動かせます。右ふくらはぎも異常ないようです。左半身や右手、その他は異常はみられません。頭痛もなく、会話も通常通りでき、食欲もあり元気にしています。 かかりつけの小児科を受診したところ、腫れてもおらず右太ももを触っても痛みはなく、小児科では不明なので整形外科の受診を勧められました。 そのため、整形外科を受診。整形外科を受診するころには痛みはあるが歩けるようになってきました。 レントゲンをとってもらった結果、股関節や骨には異常なしで、肉離れのようなものでしょう、との診断でした。ひどくなるようなら再診となりました。 1ヶ月くらい前に一晩だけ39度発熱し、一晩で解熱した経緯があります。 ギランバレー症候群や神経の病気、脳の病気の可能性はありますでしょうか? また、何日くらい様子を注視したほうがよいでしょうか?

8人の医師が回答

昨日から発熱と湿疹(赤い丘疹、水疱)が続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

昨日の夜から、37.5度前後の発熱と同時に 足の甲、太もも、胸、腰、背中など 広範囲に各箇所数個ずつの赤い丘疹、一部水疱の湿疹が出ました。 熱は一時38度台まで上がりましたが、 今は37度台の上下を行ったり来たりしています。 湿疹は痒みもあります。 今日、休日でも開いている病院を探して 皮膚科・内科クリニックを受診し、 塗り薬を処方されました。(ネリゾナ軟膏、ロコイド軟膏) 内服は毎日服用している慢性じんましんのエピナスチン20をそのまま服用とのことでした。 . ただ、発熱がいまだに37時台半ばをウロウロしています。 この発熱もあるので、普段のかかりつけ医を明日受診した方がいいでしょうか? (内科も皮膚科もかかりつけ有りです) . それと関係ないかもしれませんが、 1週間前から突然、右足の付け根からふくらはぎの所々痛くなり、夜も眠れない痛さだった為、整形外科を受診しました。 . レントゲンも問題なく、特別なにかというわけでもなく、腰からくる神経の痛みではないか?とのことでした。 今はだいぶ痛みは軽減しましたが、まだ一部痛みます。 今日受診の先生は帯状疱疹ではないとのことでしたが、なかなか下がらない発熱や痛みが気になりご相談しました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)