中学生の頃顔のニキビが酷く、今では鼻中心に炎症後の瘢痕になっています。盛り上がった米粒位のしこりのようなクレーターだったりでこぼこしています。痛み痒みはなく凸部分に赤みはない感じですが、鼻の毛細血管が気になります。ケロイド体質ではないと思います。皮膚科に通院していて飲み薬、塗り薬、保湿剤。盛り上がり部分にはリザベンを服用中です。先月美容皮膚科のカウンセリングで盛り上がり部分にはステロイドの注射、それの水圧式キュアゼットが効果的との事でした。調べるとキュアゼットもニキビ跡の凹に効果と記載されていたので今迷っています。
⚫︎盛り上がった瘢痕治療法はありますか?
⚫︎毛細血管拡張の治療は何かありますか?
アドバイス宜しくお願い致します。