起き上がると胃痛に該当するQ&A

検索結果:423 件

採卵後の症状について

person 30代/女性 -

37歳 初めての採卵で、28個採りました。 採卵中は寝ていた為、処置中の様子は分かりません。 今の自分の状況が分からなくて質問しました。 医師からは、年齢的に酷い卵巣過剰刺激症候群にはならない、と言われてます。 採卵から3.4日目激しい胃痛に悩んでます。 白血球の増加が気になってます。 採卵後の血液検査で白血球が11000くらいに上がっていました。 1.2日目は、お腹が張る為の痛みくらいで、水をとにかく飲む様に言われて一日1.5ℓくらい飲んでいました。 採卵から3日目に受診で、その日の朝から、激しい胃痛(動けなくなるくらい)が30分くらいありました。 一応その日まではフロモックスを飲んでいました。 その日の受診では、卵巣6.5センチ(軽症と言われましたが、かなり小柄でも当てはまりますか?)、ヘマクリット値が中等症くらい上がっており、水分の点滴を2袋されました。 白血球は14000に上がっていました。 この日から夜にカバサール2錠ずつ処方。 水分が摂れてないのではと言われ、再度よく飲む様に言われてます。 医師からは年齢的にも重度にはならないと思うため、今日明日くらいで落ち着いてくるだろうと予想されました。 また3日様子見なのですが、4日目の今日、お腹の張り、腰の痛みはまあまあずっとありますが、それよりも、時折くる激しい胃痛が辛いです。 先程も胃痛と一緒に、みぞおち、脇腹、胸、背中も少し痛みます。 その間は、動けず、汗もすごくて 30分経ってやっと落ち着いてきましたが、また痛くなりそうです、 薬の荒れでここまで酷い胃痛が起きるんでしょうか… 背中と胸の痛みは、以前から時折あったので、どこまで今回の症状かが分かりません。 頑張って白湯を飲んでますが、水分の取りすぎで胃が痛んでるんでしょうか…

2人の医師が回答

定期的な胃痛、最近は食後に痰が絡みます。

person 30代/女性 - 解決済み

10年ほど前から定期的に胃痛がきます。 ・いつも食後に起きる(食前に痛みが起きることはない) ・胃が膨れ上がる感じがあり、胃を押すと激しく痛い ・ゲップがよく出るようになる ・胃液が上がる感もあり ・ゲップを出すと一瞬痛みが落ち着く(なので症状が起きた際は強炭酸水をよく飲み、ゲップを出すようにしている) ・上記の症状が出る際は少量の食事ですぐに満腹感が出る ・食後2〜3時間後に痛みが出てくる ・長いと1週間程度続く ・特定の食事と言うより、何を食べても起こる ・頻度は半年に1度程度 ・2名の医師に相談するも「食当たり」と診断。 ・タケキャブ、ガスモチンなどを処方されるも特に回復せず ・2020年、胃痛の症状が起きた1ヶ月後に健康診断で胃カメラ↓「びらん(治りかけ)」と判定 ・その1年後の2021年、症状がない時に同健康診断で胃カメラ→「異常なし」 ・胃カメラを飲んだ病院と相談した2名の医師がいる病院は別 です。 2週間前にも同じ症状が起きました。その際は13:00頃に昼食に豆乳うどんを頂きましたが 半分程度食べたら満腹感が出て、17:00には胃痛が発生。夜中眠れないほど。 (炭酸水を飲んでゲップを出し、なんとか落ち着かせました) 2週間経った今は胃痛はないのですが、毎食後に痰がよく絡むようになりました。 今まで痰が絡むことはほぼなかったのでこれも違和感です。 元々気管支が弱く、風邪ひいたら必ず咳が出ますし過去にはマイコプラズマ2回、気管支炎3回やっています。 声は大きいほうです。食事の際喉がつっかえる感じはないですし飲み込み難いとかもないですが、お味噌汁飲む際飲み方を忘れたかのように一瞬止まることが過去2回だけありました(数年前です)。 お酒、タバコは得意ではないです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

婦人科系?二週間前から強い吐き気で飛び起きる

person 20代/女性 - 解決済み

どのような病気が疑われますか?何科を受診すれば最良ですか。 現れた症状が近いものから記述します。 27歳の女性です。 二週間前から3日に一度のペースで就寝から1時間後くらいに強い吐き気で飛び起きる事が続いている。 ・強い吐き気・口の渇き・体の震え・冷や汗・喉の奥がヒリヒリする状態 に30分ほど耐えるとようやく横になれるようになる。 多い時は朝まで数度上記の症状を繰り返す。 ※暴飲暴食した訳ではなく、夕食を食べ終えてから2時間以上経ってから横になっている。 ========= 2月頃からだいたい隔月で、それまでなかった生理痛がひどくなり(鎮痛剤は服用しませんが起き上がれない程の鈍痛あり)、日常的に歩行中や体を前に曲げた時(お辞儀)下腹部に差し込むような痛みが時々出るようになった。 ========= 1〜4月の間で食生活や運動量を変えていないのに体重が急激に5キロ減った(今はそのまま停滞) BMIは20から18.5に ========= いつからか不明、便器の水の中に沈んだ有形便から朱色〜オレンジ色のモヤモヤした物が染み出す時が月に一度程の頻度である。 便秘症だが、トイレットペーパーに血が付いたり、便器に血が垂れたりした事はない。※上記の症状は月経中の事ではない 便が溶け出しているだけと思っていたが、家族に血便ではないか?と言われ不安を覚えた。 以上です。 以前、胃痛で紹介状なしに大学病院へ行った際に「生活習慣を正してから再受診するように」と言われ検査も処置もして頂けなかった事があり、どの病院へ行けばいいのかわかりません。 婦人科系の病気で、夜間のみに吐き気を伴う事はあるのでしょうか?日中の吐き気はありません。 ガスが溜まり易い体質で、左肋骨下あたりを便が通過する際に激しい痛みを感じたりする事があります。 2日に一度は便が出ていますが、便秘で上記の症状は出たりしますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)