検索結果:1,618 件
数日前の朝から足の甲(つま先に近い所)が歩くと痛い気がしてそのまま仕事をしていましたが、夕方になって足の甲が浮腫んだように腫れていてヒールが足の甲に当たると眉間にシワがよるくらいの痛みがしました。 その次の日からも足の甲の腫れはおさまらず痛みも強くなってきました。最近は足の甲(足首に近い所)、ふきらはぎの内側、膝の内側も同じような痛みがします。 押しても痛いですが歩く時がとにかく痛いです。 色々調べましたが肥満気味なのでリンパによる浮腫みが原因なのか、ほかの原因なのか…… どうやったら治るのかも知りたいです。
9人の医師が回答
昨晩から足の甲に腫れがあります。怪我したわけでもないため、急な腫れに何かの感染があるのか不安です。 昨晩は足首を回すなどすると、少し痛みがありましたが、今朝は特に痛みはなく、少し痒みがあります。 腫れている箇所は多少紫がかった赤みがある状態です。 腫れている部分に傷等はないですが、足の指の間や足の裏には皮剥けがあります。 37.4℃程度の微熱もでてきました。だるさ等はありません。 蜂窩織炎のようなものなのでしょうか?皮膚科を受診したほうがよいのてしょうか?
4人の医師が回答
今日、バレーボールの練習中、ジャンプの着地時に他選手の足に下りて内側に捻りました。整形外科を受診してレントゲンの結果、骨と靭帯には異常なく踝や足の甲の腫れから「程度は重くない捻挫」との診断でした。湿布とサポーターをしています。 今日のけがなので歩くときにかなり痛みます。「2週間は運動禁止」と言われています。通常腫れや痛みはどれくらいで治まりますか? あさっては大事な試合がある日なのですがテーピング固定などでも出場は無理でしょうか? 2週間もしない運動を始めたら捻挫も長引いたり酷くなったりしますか? 試合を前にかなり心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。私の母親80歳です。現在老人施設に入居中です。先月20日に寒気を伴い38.7の高熱をだしました。(2-3日で解熱しました) それと同時に右脚 膝から下 足の甲も腫れました。施設の内科主治医は車椅子生活で血流の循環が悪いのが 原因との事でした。 今現在、冷やしてますが足の甲の腫れと痛み(触ると痛い)は改善されません。 定期的に血液検査をしています。 偶然にも発熱した先輩20日に血液検査をしました。 結果。白血球が15.3ありました。 ネットで調べてましたが 蜂窩織炎ではないかと思います。 どうでしょうか?
7人の医師が回答
再びご質問させて頂きます。 痛風と診断され6週間以上経ちました。 3週間程は痛み止め飲み薬に痛み止め座薬でしのいで仕事をしていました。その後は2週間飲み薬を服用していました。今は痛み・腫れはまだ残っておりますが一旦薬はやめています。 親指を上下に動かすと痛みがありまた親指の付け根側面から土踏まずの方までと下部に指全体の付け根も触ると痛いし足の甲の腫れが引きません。 痛風以外の原因があるのではないかと気になりました。 この症状に対するご意見と何科を受診すれば適正なのか教えて頂ければ幸いです
10人の医師が回答
34歳女性です 左の足の甲から足首までが急に物凄く浮腫む様になりました 元々浮腫がある体質ですが過去数週間足の甲の腫れ/浮腫みが続いています ひどい時だと靴が履きづらい、そして足の指をあまり曲げられなくなります また腫れがある時足の指の付け根の少し下を押すと痛みがあります 夜寝る時足を高くし湿布をすると翌日少しだけ和らぎそれで週数間凌いでいます 最初は足の怪我かと思い整形外科に通い電気治療と湿布を処方されましたが一向に改善しません 再受診する場合は何科を受診すべきですか
5人の医師が回答
27歳女性です。 3か月ほど前から右の足首と足の甲に腫れ・痛み・赤みがあり、ずっと治りません。 右足は常時ですが、左足は一週間に一回ほど痛くなり腫れます。 2か所の整形外科と大学病院のアレルギー内科で見てもらいましたが、レントゲン・血液検査・尿検査ともに異常ナシとのことで、腫れと痛みを抑える薬を出されました。 約2週間薬を飲んでいますがいっこうに良くなりません。 考えられる病気は何でしょうか? 何科にかかればいいのでようか? 歩けないほどの痛みではありませんが歩くのが苦痛になる痛みで、とても困っています。 助けて下さい・・・
左足の甲が腫れており、押すと痛みます。歩くときも少しだけ痛みます。また、夜になると押さなくてもしくしく痛みます。 関連性はわかりませんが同じ左足の親指と人差し指に痺れがあり、感覚が鈍いです。 足の甲の腫れの部分を軽く叩くと親指と人差し指のあたりがビリビリします。 整形外科に行ったら湿布とメチコバールを処方され、治らなかったのでもう一度受診したところ骨膜炎で少し水が溜まっているとのことでボルタレンが処方されました。 また、足の痺れは腰から来ている可能性を指摘されましたが、腰は痛くありません。 ネットで調べるとリスフラン関節症の骨棘や疲労骨折が近い症状でした。 どのような病気が考えられますでしょうか。
何カ月も前から足の指の痒み、痛み、腫れ、足の甲の腫れがあります。特に左足の小指、薬指が赤く腫れていて痒み、痛み、腫れ、左足の甲まで腫れていて、指と指の間の皮がめくれていて、小指の裏に小さく水ぶくれみたいなのが細かく出ています。右足も同じような症状はあるのですが左足と比べたらそんなでもないのです。左足が酷いです。これは水虫でしょうか??でも水虫なら腫れ、痛みはないですよね??もちろん病院には近々行こうと思っていますが、それまで不安なので先生方の意見を聞きたくて質問しました。お忙しいとは思いますが詳しい先生方、回答よろしくお願いします。
お風呂に入る際に気付いたのですが、足の甲にみみず腫れのように、縦に長い腫れがあります。 本人はその時痛くも痒くもなかったみたいなのですが、寝るときになって痒いと言い出しました。 先ほど部屋に蚊がいて手で叩いてみると血を吸っていましたが、3歳の子の他にも5歳の娘も蚊にさされておりどちらの子の血なのかは不明なのですが… 子の足の甲の腫れは虫刺されでしょうか? 元々蚊に刺されると凄く腫れる子なのですが、いつもは丸く腫れ上がるのに足の甲が縦長に腫れているのが少し気になりまして…。 写真では見えにくいと思いますが、わかる範囲で良いので助言をいただけると嬉しいです。 手元にあった塗り薬を塗った後での写真なので少しテカテカしてます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療