風邪薬尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,466 件

お願いします。

person 20代/女性 -

大した事ではないと思うので恐縮ですが聞いてもらえますか? 7月半ばに39℃の熱と喉の痛みで内科に行き風邪薬をもらいました。初診の場合 尿検査をする病院で血尿と蛋白がありました。血尿に関してはその時 陰部がかぶれていたのでそれが原因かなぁと思い再検査はしてません。7月中はグズグズと調子は戻らずでしたが治りました。8月末〜9月 頭痛があり 特に右側顔面(眼球の奥辺り)を中心に痛みが10日程続くので再診したら偏頭痛かなと言われ頓服の痛み止めと一緒に薬をもらいました。偏頭痛の薬だけでは治まらず痛み止めを飲むと治まり、今も痛み出すと痛み止めだけ飲んでます。肩凝りがヒドい様で(自分では余り凝り感は分からないですが)午前中マッサージをしてもらってますがダルさと緩い痛みは残っていて今回は今日で3日目です。いつも日にちが経って自然に治る感じです。寝不足かと思いゆっくりしても体の重い感があり寝たりない様な…。イライラもあります。子供が病気がちで心配が続いてるのでストレスもあるかもしれません。仕事もしてます。何か頭の病気でダルさ・寝不足感・イライラが出てきますか? 頭痛はストレスを感じたり、疲れた時や生理前に起こる感じですが、やっぱり気持ちからなんでしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

インスリン治療開始

person 30代/女性 -

こんばんは。早速質問させて頂きます。 前回、血液・尿検査にて、1型糖尿病と診断されました。 前回の検査結果は、血糖値192H、尿糖2+H、尿蛋白±Hでした。 今日また診察して頂いたのですが、血糖値112Hと高めですが、尿糖も 尿蛋白も-でした。 ですが、インスリン治療をすることになりました。一日3回1単位ずつです。 このところ食事には気を使っていたのと、検査3時間前にとった今日の昼食は、サラダと味噌汁と、かなり少な目だったことが数値が下がったのだと思いますが、インスリン治療は必要なのでしょうか? 今まで風邪薬さえもあまり飲んだことがないので、体に何かを入れることに抵抗がありますし、第一に低血糖症になったら…と考えると怖いです。 今現在は体のことを考え、今週から軽作業の仕事をしていますが、出来れば…希望は介護の仕事に戻りたいです。 インスリン治療をしながら介護は難しいでしょうか? 数値が良好になれば、インスリンを中止できますか? ちなみに、来週から自宅で血糖測定も始まります。 希望としては、定期通院しながら自宅で血糖測定して、食事&運動療法でバランスを整えるぐらいまで回復させたいのですが、今の数値ではだいぶ根気が必要でしょうか? 近県で糖尿病に効能のある温泉を見つけ、温泉療法も気になっていますが、多少でも改善されるものでしょうか?糖尿病に温泉治療……現実離れした考えなのでしょうか…。効くと言われるもの全て試したいのです。その他、オススメ、有効な治療法、民間療法あったら教えて下さい!!

1人の医師が回答

慢性前立腺炎、慢性精巣上体炎について

person 50代/男性 -

半年前から慢性前立腺炎の症状で悩まされています。 11月右下腹部の痛み、12月下腹部及び会陰部の痛み 12月にクラビット2週間飲み切り そごも容態は膠着状態で、1月下旬からミノマイシン、クラビット、オーグメグチン、ミノマイシンを1週間づつ4週間飲み切り、この時直腸診断後の尿検査でクレブシエラ・ニューモニエ✖️10のマイナス10乗が検出され、それに感受性のある抗生剤を処方され多少安定してきたましたが、念の為ということで3月下旬にPET検査をしましたが異常なしとのことでした。 4月もかなり安定していたので、4月下旬に射精をしてみました。今までとは違い透明に近い色の性液が出ましたが歳のせいだろうと思いそのままにしてました。 ただその1週間後からまた調子が悪くなり、慢性前立腺炎だけだなく精巣上体炎の症状も出始めじめて、前述の通り感受性の高いミノマイシン2週間、クラビット2週間を飲み切りました。 ミノマイシンは効いている気がするのですが、クラビットはあまり効いてなく精巣上体が少し腫れた状態になったりしましたが、一旦安定して最後の方は悪くなってきたように思います。 クラビット飲み切りぐらいに喉の痛みから微熱があり、かかりつけの先生に診てもらいました。喉の痛みと発熱に加えて、前立腺炎、精巣上体炎の症状も聞いてもらいましたが今回は風邪メインで風邪薬とラスビックを4日分処方してもらって今飲んでいます。 ただ睾丸の痛みがひどく少し触ってみたのですが、右睾丸の上側の精巣上体の付け根部分に小さなシコリがありそれが原因のように思います。 そこで、ご質問です。 1.このシコリは精巣上体炎と考えてでしょうか? 2.とりあえず4日分薬をのみその後診察にいった方がいいでしょうか?明日にでもみてもらった方が良いか? 3.普通の尿検査ではなにも出ない状況で、先生も菌の量が少ないから尿路感染症には分類されないとの事でしたが、精巣上体炎の原因はこの菌の可能性が高いと思うのですが、直腸後の尿の再検査の必要性はないのか。 4.今回の症状で他に検査等必要なものがあれば教えて下さい。 長文で申し訳ございませんが何卒よろしくお願いします。 (50代/男性)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)