検索結果:744 件
眠い時や空腹時にひどくなり、授乳や抱っこも大変です。寝ている時は反り返りはありません。反り返りがひどいせいか、寝返りはまだしていません。 反り返りについてもなにか病気の可能性があるのか心配です。 このような2点のことで悩んでいる場合は、小児科に行った方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
2.ネットで調べると首すわりが遅いと脳性麻痺などが出てきて心配です。 マットに置くとよくそり返っていて私は寝返りの練習だと思っていたのですが、脳性麻痺の症状だったりしますか。 (分娩時異常はなく、アプガースコア?
9人の医師が回答
首座りオッケーと言わたのと4ヶ月検診にて離乳食の話をされたので1週間前から10倍がゆのみ開始していますが色々調べてみるとしっかりと首が座ってからの方が良いとあり、このまま継続して良いのか不安です。 他にも不安な点があり ○寝返り3ヶ月で始めたがそりかえりながらしている、寝てる時...
4人の医師が回答
現在4ケ月の男の子のお座りについて教えてください。 体重は約7キロで検診では9割がた首も据わっており順調といわれました。まだ寝返りはできません。 友人から首座りから使えるバンボというチェアーをもらいました。ゴム製ですっぽり中に入るため腰が据わらない赤ちゃんでもお座りができます。
1人の医師が回答
その他の発達ですが、首すわりは3ヶ月すぎぐらい、最近はおもちゃを顔の前に持っていくと両手で掴み口に持って行きます。寝返りや足を掴んだりはまだです。 おしゃべりをしなくなったことと、笑い声がないことを心配していますが、やはり何か問題があるでしょうか?
以下、心配事です 1おすわりについて お座り具合を確かめようと手を前につかせようとしても頑なに手をつこうとしません。上半身をあげようとします。単純に嫌なだけでしょうか? 2うつ伏せ時の筋力について 寝返りが好きで1日の半分はうつ伏せで遊んでます。ただ、まだ腕立て伏せ...
足をクロスすることも多く、力強く足をバタバタさせたり、かかと落としをします。 首座りは4カ月。寝返りは5カ月でした。 ズリバイは9カ月になった頃からするようになったのですが、右足はひきずった状態で左足だけでズリます。
首座りは4ヶ月でしたが、反りが強い子だったので自分では座ってると思ってなく4ヶ月健診で座ってると言われました。 寝返りは4ヶ月半、ずりばいは7ヶ月半です。 お座りが安定しないのは遅い気がします。 今までの成長がゆっくりだとお座りとかつかまり立ちとか、これからの成長もゆっく...
2人の医師が回答
小児科の先生からは1ヶ月前にあまり発達がみられないようであれば大きな病院で検査になると言われました。 しかし、1ヶ月たっても状況は変わらず寝返りもはいはいもしません。 バイバイなど真似はしたり呼んだら手をあげたり知能的な部分ではここ1ヶ月でとても成長しています。
7人の医師が回答
長文失礼します。 生後4ヶ月16日(修正3ヶ月23日)の息子ですが、まだ首が完全に座っていないのと、寝返りがもう少しでできそうなのですが、反り返りながら行おうとしています。まず、今出来ていることは、 ⚪うつ伏せでは首を持ち上げることができ、左右上と顔を動かせる。...⚪縦抱きの...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療