検索結果:4,010 件
スタチンには、糖尿病・がん発症等のリスクがあるそうですが、 また、プラーク抑制にも効果ないとありました。 LDLの高い者は動脈硬化をどう防いだらよいのでしょうか? 遺伝的にLDLが高いです。
3人の医師が回答
LDL:190 HDL:50 総コレストール:260 中性脂肪:正常範囲で、痩せ型です。 主治医はスタチンをまだ、飲む必要ないと言っていますが、本当でしょうか? 頚動脈エコーで右にプラークが出来ていますが、ひどくはないとのこと。 スタチンで免疫・マクロファジーが活性化されないと、ネットでありました。
4人の医師が回答
50代の女性です。 閉経後、中性脂肪値が高くなり、高脂血症と診断されました。 同時にクレアチニン値も高くなりました。 数値は、正常値より多少高い程度です。 クレアチニン(0.92)、TG中性脂肪(170) 3年ほど血液検査で様子を見ていましたが、数値が下がらないため、 ...
2人の医師が回答
高脂血症と逆流性食道炎と脂肪肝があるんですが大丈夫ですか?
44才の夫の事です。(喫煙者) 何年も前から健康診断で脂質がひっかかっています。 今年 総コレステロール、250 中性脂肪、195 HDL、38 LDL,176 昨年 総コレステロール、244 中性脂肪、94 HDL、4 LDL,176 一昨年も似たような数字です。 病院に行けといっても行ってくれないので私が検診結果をもって近所のクリニックに行ってきました。 そうしたら薬をくれたのですが、リバロ1ミリグラムで、一日1回でした。 こんなに悪いのに、この薬だけで大丈夫でしょうか?
結腸癌の3aで抗がん剤治療が終わった頃に今度は、高脂血症が分かり総コレステロール310 LDLコレステロール226でクレストールと言う薬を飲み始め 1ケ月ほどで総コレステロール226 LDLコレステロール115 HDLコレステロール66になりましたが医師が言うには薬を止めたらま...
先日の血液検査で HDL 61.1 LDL 209 T-CHO 284 TG 112 でした。 今日近所の診療所に相談したところ プラバスタチンナトリウム錠10mg1日就寝前1錠を処方されました。 調べたところ、この薬はかなり副作用があるみたいです。 他に副作用の少ない薬はあるでしょうか? 腸が弱くすぐ下痢します。 現在肩と首の筋肉痛で整形外科に通院しています。 また就寝前にデパス1錠飲みますが同時に飲んでも大丈夫でしょうか?
22人の医師が回答
昨年の6月に眼科で緑内障の検査をして異常なしでした。今年はまだ受けていませんが…。高脂血症(脂質異常症)で薬の服用をしていますが、緑内障になりやすいですか?
1人の医師が回答
健康診断で軽度高脂血症・要経過観察と出ましたが病院に行ったほうがいいのでしょうか。また普段気を付けることはなんでしょうか。よくコーヒー牛乳を飲みますがそれが原因でしょうか。
救急車で運ばれ、突発性の発作だとゆわれました。CT、MRIと検査してもらい異常はないとのことで退院できたのですが、高脂血症と肝臓が弱いとゆわれました。以前一度病院に診てもらった時に高血圧とゆわれたそうです。薬は飲んでいません。...薬は飲んでいません。てんかん発作のおこる理由はわか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療