あざが消えないに該当するQ&A

検索結果:3,040 件

ロコイドクリームによる副作用の症状

person 乳幼児/男性 -

四ヶ月になったばかりの乳児です。 三ヶ月検診でアトピーと診断され、ロコイドクリームとヒルドイドを塗布しています。ロコイドクリームを塗り続けて4週間目で、適時受診しています。 ロコイドクリームを塗り始めて数日でそれまでの酷い湿疹はなくなりました。頬がひどく、掻き壊したりしていたのもなくなりました。それ以降、プツプツと出ているところだけにロコイドクリームを結果的に体のどこかにはほぼ毎日塗布しています。 ロコイドを塗布し始めてから一週間頃から頬の片方だけほてった様に赤くなります。両頬だけの時や片方、右だったり左だけ赤くなっている時があります。数時間から一日二日すると収まります。何か刺激が会ったためではないように思います。これは潮赤発作という副作用の初期症状ですか? 出たり消えたりする頬の赤みは要注意ですと書かれていたりするサイトもありました。 また、引っ掻いた跡の形で少し薄紫色の痣の様なものが、頬にでています。これはロコイド使用前にはなかったのですが、これも、副作用の様なものでしょうか? 両方とも改善するものでしょうか? 姉の幼児が皮膚科にかかった際、ロコイドは二週間塗り続けると赤ら顔になり一生消えないと言われたそうです。本当ですか?

2人の医師が回答

外傷性くもまっか出血について

person 30代/女性 -

67才の父が仕事中に転倒し救急車で運ばれて緊急入院になりましたが、安静に。と言われるだけで、不安になりますご相談しました 運ばれた当日にCT をとり、脳挫傷のよる脳内に出血とくもまっか出血もあるというとこで、出血が 今後どうなるかわからないため経過観察すると言われました 3日後にMRI をとり、くもまっか出血は消えてるけるど脳挫傷による出血は少し広くなってるものの、時間と共に吸収され消えると説明をうけました 運ばれた当日と翌日は点滴がありましたが、3日目から飲み薬。父に聞いても何の薬かわからないとうし、ドクターや看護師さんからも安静に。と言われてるだけで治療について教えてもらっていないため更に不安になります 5日目からは、めまいや頭痛を訴え、今日もしんどいと言うで心配です。様子がおかしいので他に痛いところは?と無理矢理ききだすと腰が痛いといい、見ればアザになり腫れていたため、念のため検査して欲しいとお願いし、やっと検査してもらいましたが結果は聞けていません 明日、再度CT をとり翌日に先生から説明があるのですが、日に日に辛そうなってるように感じます 脳だけに手遅れになってはと思うのですが、経過観察で大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)