つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

妊娠初期の胃痛?

こんばんは。 3人目希望で先日検査薬で陽性を確認しました。現在私の計算では4週2日くらいです。 まだ病院へは行ってません。 つわりもあまりなく、強いて言うならば眠気がいつもより強いです。 妊娠初期の胃痛について教えてください。 今日の夕飯後胃が痛くなりました。胃痛だと思うのですが同時にガスも溜まっているようなお腹がぱんぱんになっている感じです。 少しガスが出た後は楽になりました。(便秘の様な感じ+胃痛という症状です。) 実はちょうど一年前くらいにも3人目を妊娠しましたが、残念ながら8週くらいで繋留流産してしまいました。そのときも胃痛とガスが溜まったようなお腹の張りがあり日増しに強くなって、流産がわかる直前には冷や汗をかくくらいでした。 この胃痛やガスの溜まった感じというのは直接流産と関係しているのでしょうか? それとも上二人の育児ストレスによる胃痛だったのでしょうか? 今回もまた同じ事を繰り返さないか心配でなりません。 (そのストレスもまただめなのかもしれませんが) 昨年の妊娠する前の夏には妊娠はしておりませんでしたが、胃痛から全身が痛くなり2ヶ月くらい治療をしていました。そのときの診断名は慢性胃炎でした。 同じ事を繰り返したくないので質問させてもらいました。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週0日、出血量が増えました

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは、現在7週0日の妊婦です。 数日前から出血が続き、 今朝サラサラとした薄茶色の出血が 昨日より多く出たのでご相談させていただきたいです。 胎嚢は確認済み、 双子の可能性も言われていますが、 心拍確認がまだできていないため 確実なことはいわれておりません。 12/28に織物にピンク色の血が混じっており、 その日に受診しましたが原因は不明。 内膜が剥がれてる可能性も鑑みてhGCを注射で打ってもらいました。 29日は出血なし 30日の夜ごろから茶おりが出始めました。 また31日から、それまでしんどかったつわりが落ち着き始めました。 そして1/1 今朝初めてトイレに行くと 下着には大きく血がついている様子はないものの、 トイレットペーパーにおりものに混ざってる様子のない、 サラサラとした薄い茶色い血が500円玉1.5枚ぐらいのサイズで着きました。 7月末に自然流産を経験しています。 その時と状況が似ているため、 今回もまた流産なのではないかと不安になりご相談させてもらいました。 これは流産の予兆なのでしょうか? 今私にできることはありますか? お正月休みで、普段行っている病院はお休みなんですが救急で受診した方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

前回ここで相談させていただきました

person 40代/女性 -

前回の内容 前回10週3日で血液検査をしました。 来月月1の検診が12日にありますが 今朝産婦人科の先生から直接連絡がきてTSHが0.01だから甲状腺の病院に行って下さいと言われました それだけ言われたのですが 子供に影響とかあるのでしょうか? 水曜日で13週になります。 8年前にバセドウ病の疑いで病院に行っていましたが 薬を飲むほどではないと言われ その後6年前に会社の健康診断で再検査になり その時橋本に変わったと診断されましたが薬を飲むほどではないと言われました。 確かに今回血液検査前に横になっているだけたのに息切れ動悸 手先の震えなどはありました。 わざわざ病院から連絡きて伝えるとは余程悪いのか 6月30日 病院に行き 血液検査再度してきました。 TSH 0.01 FT3 13.81 FT4 4.44 でバセドウ病との事 病院で調べた結果メルカゾールが良いとの事 30日分処方され様子をみるとの事 帰りに直ぐ薬を服用ご 凄く楽になり翌日は朝もすんなり起き上がれるほどでした。 そして今朝飲み出して3日目 つわりがあれだけ酷かったのに全くと言って良いほどありません 薬でつわりまでなくなるのですか? 前回1月つわりが無いと思ったら流産してました ちなみに昨日で13週になりました。 胎児に影響がないかも心配で 主人も単身赴任の為1人で抱え込んでナーバスになってます よろしくお願いします

2人の医師が回答

妊婦のコロナ感染について

person 30代/女性 - 解決済み

私の妻(30代後半、基礎疾患なし、中肉中背で非肥満体型)が先週12日にコロナ罹患しました。同時に現在妊娠10週目です。(明日で11週目) ■現在の状況 現在発症から8日経っており、コロナは無事に快方に向かっています。解熱剤なしで常時体温が36度台。 しかし、依然として咳、倦怠感、めまいがあるようです。 またコロナが収まったと同時にもともとあった悪阻がでてき、コロナ前よりひどくなっており嘔吐を繰り返しています。 ポカリおよび簡単な食事(冷凍うどんやおかゆ)はそこそこ摂取できています。 ■相談したいこと 1.かなり目眩がひどいようです。それで吐き気につながっているところがあるようです。これは通常の悪阻の範囲と考えていいのでしょうか?コロナが影響していることも考えられますか?また流産などへの影響も気になります。(腹痛や出血はない)また何か対処方法があれば伺いたいです。 2.咳がまだあります。往診にきてくださった内科の医師からアスベリン20mgを処方されましたがこれは妊婦が飲んでも影響ないのでしょうか よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)