前回ここで相談させていただきました

person40代/女性 -

前回の内容
前回10週3日で血液検査をしました。
来月月1の検診が12日にありますが 今朝産婦人科の先生から直接連絡がきてTSHが0.01だから甲状腺の病院に行って下さいと言われました それだけ言われたのですが 子供に影響とかあるのでしょうか? 水曜日で13週になります。 8年前にバセドウ病の疑いで病院に行っていましたが 薬を飲むほどではないと言われ その後6年前に会社の健康診断で再検査になり その時橋本に変わったと診断されましたが薬を飲むほどではないと言われました。
確かに今回血液検査前に横になっているだけたのに息切れ動悸 手先の震えなどはありました。
わざわざ病院から連絡きて伝えるとは余程悪いのか
6月30日
病院に行き 血液検査再度してきました。
TSH 0.01 FT3 13.81 FT4 4.44 でバセドウ病との事 病院で調べた結果メルカゾールが良いとの事 30日分処方され様子をみるとの事 帰りに直ぐ薬を服用ご 凄く楽になり翌日は朝もすんなり起き上がれるほどでした。 そして今朝飲み出して3日目 つわりがあれだけ酷かったのに全くと言って良いほどありません 薬でつわりまでなくなるのですか?
前回1月つわりが無いと思ったら流産してました ちなみに昨日で13週になりました。
胎児に影響がないかも心配で 主人も単身赴任の為1人で抱え込んでナーバスになってます
よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師