コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,952 件

風邪解熱後のめまい、冷や汗、吐き気

person 50代/女性 - 解決済み

5日前に発熱し、受診しました。コロナ、インフルエンザは陰性。カロナールのおかげで、3日後熱が下がりました。そこで、次の日から旅行に出かけました。新幹線移動し、たくさん歩き回りました。さすがに疲れて夜は食欲はありませんでした。一泊し、今朝起きたときは、気分もよく、風邪はすっかり治ったと思いました。ところが、風呂から上がって横になったところ、急に目の前がぐるぐるまわるめまいに襲われました。それと同時に冷や汗が出て、吐き気もしました。その後も、2度ほど同じ症状がありました。家に帰り、今は、多少気持ち悪さが残っている程度で落ち着いていますが、初めての症状なので心配で相談させていただきました。この4日間、あまり食べていなかったからか、病み上がりに体を酷使したからなのか、カロナールの副作用なのか、前日間違えて降圧剤を2回飲んでしまったからなのか、原因かなと思うことはいくつかあるのですが、このまま様子を見ていればよいでしょうか。おかゆは食べられ、食べたあとは吐き気は少なくなりました。頭痛などはありません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

65歳の肺がん患者の父親、2日前から風邪で40度の熱と吐き気、ずーっとうなっています。

person 60代/男性 -

65歳の肺腺がんの父が2日前から喉が痛いと言い、昨日40度の熱があり動けずらまた胃も痛く吐いたりしてました。 私と母親で支えながらガン治療中の病院に行きました。 ちなみに現在ジオトリフを飲んでいます。 いろいろ検査をし、結論としてはウイルス性の風邪ではないかとのこと。 免疫数値は平均値、インフルとコロナは陰性、のためジオトリフによる免疫低下からの熱ではなさそう、CTでの肺もほんのすこーーし肺炎かな?程度、胃もCTでは気になるものはないとのことで抗生物質をもらい帰宅しました。 ですが、喉が痛くて薬も飲めず、頑張って飲んでも、吐いてしまいます。。 しんどすぎてずーーーーーっとうなっており聞いてる方も苦しいです。 ただ熱は下がったようです。 にもかかわらずあまりにもずーっとうなっているので、(おそらくだるさと胃痛と吐き気?)がん患者とはいえただの風邪でこんなにもしんどそうなのかと不安です。 喉痛と胃痛、吐き気のためほとんど水分をとっていないのでそこも心配です。。 水分とれないときはどうしたら良いのでしょうか…

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)