家族3人同じ様な症状があります
person30代/女性 -
1歳半の息子が風邪をこじらせて中耳炎になっていました。病院を受診して、薬を服用して頂いた翌日から下痢をするようになってしまいました。薬の副作用かと思い、薬剤師の方に相談したところ、以前にも服用したことがあるのなら、別の原因があるかもしれないと言われました。その翌日、今度は主人が下痢、吐き気、倦怠感、39℃近くの熱が出て、病院を受診したのですが、コロナやインフルではないと言われました。その翌日、今度は私自身が下痢、吐き気、倦怠感、39℃近くの熱が出ました。病院を受診したところ、ノロウイルスかなぁ…と言われました。主人も私も当日はしんどかったのですが、翌日にはだいぶ良くなり、その次の日にはほぼ治りました。これは、ノロウイルスの可能性が高いのでしょうか?
ちなみに息子は小児科で便の検査をしてもらって、今検査結果待ちです。息子が何かのウイルスなら、私達がそれをもらった可能性が高いと思いますが、もしも問題なければ私達夫婦はノロウイルスだったのでしょうか?そして、これはまだ誰かに感染させてしまう可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





