検索結果:2,877 件
生後1ヶ月半の娘について相談です。 生後間も無く、ミルクを飲ませる時に喉が凹むため喉頭軟化症の疑いがあると産院から伝えられました。 総合病院へ紹介状を書いて頂き、通院中です。 病名を検索して出てくるような呼吸時のゼーゼー、ヒューヒューのような音はなく、哺乳も良好です。
8人の医師が回答
まだ、少し鼻水が出たり詰まってて少し息がしにくそうな時はありますが、昨日から苦しくて夜泣きすることもなくなりました。少しずつ良くなってきてるように思うのですが。ご教示頂けると幸いです。ミルクも通常通り飲んでいます。
4人の医師が回答
そのあとも何度か口に入れてみましたが ゲホッと苦しそうに 出しました。 その前に食べたものから全部吐き出したのではなくグラタンだけでした。 そのあと離乳食をやめ ミルクは飲みました。 湿疹などはありません。 普段戻すことがないため 昨日からこのようなことが続...
3人の医師が回答
ベットで寝てくれるのは24時間のうち、合計2時間から、よくても4時間ぐらい。 以上です。 混合で1日ミルクを200から240ぐらい足していて、体重も増加しています。 ネットで見ると、症状から胃軸捻転症か幽門狭窄症のような感じがするのですがどうでしょうか?
1人の医師が回答
・お腹がほぼ常にパンパン、カチカチで夜中寝ている時に唸る?泣く?ことがあるのはお腹の張りからでしょうか? ・粉ミルクは3時間経たずに与えると消化不良で便秘がちになると聞いたことがありますが、それが原因でしょうか?(3時間保たず2時間くらいで与えることがあります。)
5人の医師が回答
私としては、一日でも息子を自然の状態で過ごしてほしいと思っています。 切開後声がでないのと、今まで口でミルクを飲めていたのもできなくなるではないかと思うと寂しい気持ちになります。主人と連日このことを悩み、素人ながら、今すぐ切開しなくてはいけないのか、切開しない場合、どこまで覚悟が...
お腹も便秘で張っているのか、太っているだけなのか良くわかりませんがまん丸で、 オナラをしょっちゅうしていてガスは溜まっているような印象ですし 1週間も以前のような量が出ていないので便が溜まっていないようには思えないのですが… ほぼ母乳のみ(1~2日に1回、ミルクのこと...
それでも38.5くらいで、あまり熱は下がらないのですが、機嫌は多少良くなります。 食欲もなく、水分もあまりとれず、フルーツとジュレを少々、フォローアップミルクを寝る前に150ml飲めるかな、といった感じで痩せてきました。 この11日間、特に鼻水が凄くて、鼻吸い器で吸っていたので...
6人の医師が回答
新たに母乳育児ですが、飲ませる時間(乳首吸わせる時間)を短くして頻回授乳にしようと思っています。また、森永ARミルクは有効ですか?飲ませて大丈夫でしょうか? レントゲン写真があります。
2、母乳はなんとか飲んでくれますが、1回に飲む量は少ないです。 だからといって、極端に飲む回数も増えていません。 今まで母乳のみで、ミルク、湯冷まし、麦茶などはあげたことがありません。 欲しがるときに母乳をあげるだけで水分は足りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療