不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

流産の原因と対応について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 妊娠を希望してます。分かることがあれば、教えて下さい。 本日、二回めの流産と診断。 ◆一度めは、基礎体温も低温期に戻ったような温度になり、生理のようなしっかりした出血が5日間きてリセットと思ってました。そして排卵が起こりにくい体質なので、次周期に向けて5日目からクロミッド開始。しかしクロミッド服用後の生理12日目くらいに不正出血があり、それとともに体温も急上昇して妊娠反応がでる。それから高温期が続きhcgも少しずつ増えたが、胎嚢確認できず流産。そうは手術を実施。 ◆二度目は、手術から5か月後。 同じように生理のような多い出血が7日間続き、体温も低くなる。以前のこともあり、念のためクロミッドを飲み始める生理5日目に妊娠検査薬を行い、陰性を確認。しかしクロミッド服用後にまた生理11日目頃に不正出血があり、妊娠検査薬で反応がでる。 一回目と違うのは、不正出血が出る頃からの体温の急上昇はなし。また、血液検査のhcg量は微量で、さらに3日間ほどで減少(86➡29mlU/ml)。 今日は生理14日目で通常は排卵時期ですが、内膜は13ミリ、卵胞が17ミリまで成長しており排卵にする前のようにも思います。 ここで質問です。 1、このまま自然にhcgはゼロになり、予定通り排卵が起こる可能性が高いでしょうか?大量出血を伴う完全流産や手術も視野にいれるべきでしょうか? 2、今回の排卵は見送る方がいいと思いますが、hcgがゼロになれば次回の排卵から妊活開始でいいでしょうか? 3、次回も同じような現象になるのではと不安です。思い付く原因、やるべき検査などありますか? 通院先は大きな不妊治療専門病院なので経験と知識が豊富な先生ですが、それでも不可解な現象なので経過観察しかないと。次回の検査まで日があるので不安です。お分かりのことがあれば、是非ご意見よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮体がん検診を受けた後、3週間後に高熱が出ました。

person 50代/女性 -

陰部の痒みと痛みがあり、5月の始めに婦人科にかかり、おりものに溶連菌が検出されました。膣錠と塗り薬を処方していただき、症状は治まりました。同じ日に子宮体がん検診を受け、(後日、結果は陰性でした)その後たまに少量の不正出血がありましたが、様子をみていました。その3週間後、突然の悪寒とともに39℃の熱が出て、一応PCR検査を受けましたが、結果は陰性でした。咳や喉の痛み、胸の痛みなど、風邪の症状は全くありません。現在は発熱して2日目になりますが、37℃前後の微熱が続いており、腰から背中にかけての痛みと、生理痛のようなお腹の痛みが時々、頭痛が少しあります。体の倦怠感もあります。再度受診した方がよろしいでしょうか?ちなみに、PCR検査は総合病院の救急外来で受け、陰性でも熱が下がらなければ再度受診してくださいと言われています。総合病院でいただいた解熱剤を4回ほど飲みましたが、その他にお薬は飲んでいません。現在も少量の不正出血があります。最初にかかった婦人科は開業医さんです。どちらの病院にかかるのがよろしいでしょうか?私としては、子宮体がん検診の際、感染症を発症していたのではと心配しているのですが。

2人の医師が回答

総合病院の卵巣腫瘍のエコーの精度

person 50代/女性 -

よろしくお願い致します。 閉経後3年ほど経っています。急に不正出血があり、驚いて婦人科に駆け込んだところ、エコーで両方の卵巣が腫れているとのことで、総合病院を紹介されました。片方9センチ、もう一方は不明(聞かなかった)。腫瘍マーカーの数値はわずかに高い。ここでは良性かもしれないでした。子宮内膜症はあるとのこと。 総合病院のエコーでは、「卵巣はあまり良くは見えない。良性には見えない」という見立てで、次の2週間でCT、MRIなどの検査が行われて、最終判断は3週間後です。手術は確定とのことです。検査はしたものの恐らく子宮は問題なさそうとのことでした。 総合病院のエコーの精度は高いですよね。最終的には様々な検査を組み合わせて開腹手術してからということでしたが、相当悪そうだからあまり良くは見えないと仰ったのですよね。 お腹の張りはあったりなかったりで、それほどひどくありません。半年以上前に、動悸や血圧の急上昇、息苦しさがあり受診したところ、血液検査の腫瘍マーカーは陰性でした。その後数ヶ月でこのような症状はなくなり、不正出血も3日程度で収まり、胃腸の調子も良く、体調万全だと思った矢先のことで、眠れない日が続くことは確定です。

3人の医師が回答

不正出血 腰痛 下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。また質問させてください。 単純型子宮内膜症があり、一時治療が中断してしまい また病院に行きプロゲストンを飲み始めて12日目です。 前の治療から半年もあき、組織検査をやらずに1クール分薬を飲みそのあと検査することになりました。 病院に行く前から、不正出血がずっとあり生理もはっきりせずタラタラ少量だだたり、ちょっと多かったりを繰り返してました。 診察でその旨はつたえたのですが、なにも言われなく薬をのむことに。 飲み始めて10日目ぐらいから出血が多くなり、下腹部痛や腰痛が出ています。 病院に電話をして聞いたのですが、出血量が多くなく貧血みたいにならないなら飲みきってくださいとのことでした。 あと2日で飲み終わるのですが、飲みきる前に出血してても平気なのでしょうか?下腹痛も腰痛もけっこうあります。それがずっと続いてるのは出血してるからなのでしょうか? 飲み終わる前から出血しているのに、消退出血はおこるのでしょうか? 前にも何回も飲んでるのですが、こんなに下腹が痛くなることや腰痛になったことがないのですごく気になります。 もしかしたら他の病気が?どかも考えてしまい憂鬱になります。 お返事いただけたらと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頸ガンについてお尋ねいたします。

person 30代/女性 -

初めまして、よろしくお願い致します。 今年の3月25日に不正出血が始まりました。 2日後の27日に出血が多くなりまして、ホルモン注射を打ちました。そして子宮頸ガンの検査もしました。出血していたので、正しくは検査結果はでないと言われましたが、その時の結果はクラス2でした。ホルモン注射の後、10日ほどは出血は治まりましたが、4月の6日、7日から、御小水をすると、トイレットペーパーに赤い血がつき始めました。量も多かったです…。13日に大量の血があり、8日ほど続いて治まりました。 しかし、御小水をした後に血のようなカスがあったり、今まで1度も出て来なかったおりものが沢山でてしまい、黄色くなって来たので、違う婦人科に行ってみたところ2011年の12月にこちらの病院でも不正出血で診ていただいてたので、先生は3ケ月に1度は検診が必要だからと、言われ子宮頸ガンとおりものの検査をしました。こちらの病院では普通は検査結果は1週間、ハガキなどでお知らせが来るシステムだったのに、2週間後に口頭で説明します、と言われてしまいました。ちなみに少し、卵巣も大きかったみたいです。 正直、とても不安なんです。口頭で説明します、と先生がおっしゃるとゆう事は、何かの病気の疑いが高いからなんでしょうか? また、頻尿で先生には話していませんが、検査の後に、下腹部がかゆいです…今はおりものもかゆみもおさまりつつあります。ある程度、覚悟を決めて診察の結果を聞こうと思いますが、心は揺れ動いています。 婦人科の先生 どうかよろしくお願い致します。 お返事お待ちしております。

1人の医師が回答

不正出血と腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

不正出血と腹痛の件で質問させて下さい。 6月20日から生理が始まり、14日間ダラダラと出血しました。 1日程度茶色いおりものが出たことはありますが、長く続いたのは初めてです。 生理のような腹痛と腰痛があり、現在も少し違和感があるような感じがします。 生理前、陰部のかゆみで受診し、細菌性膣炎のように見える、とのことでフラジール錠を入れてもらい、おりものの検査をしました。 先日、検査結果を聞くため受診。やはり細菌性膣炎との事で再度フラジール錠を入れてもらいました。 その時、不正出血と下腹部痛について相談したところ、前回超音波で見たところ出血の原因になるものは見つからなかった、がん検診についても、頸がんの検査で陰性であれば問題ない。との事でした(1月に他の病院で受けています) 心配なのが、前回、前々回と超音波での検査はやっていないような気がして、診療明細にもそのように記載されていません。帰ってから、超音波の検査の件は先生の勘違い?と… 現在は出血は止まっていますが、若干腹痛があります。 気になるようであれば、内科を受診した方が良いのでしょうか。 また、今回の受診の前は1月に別の病院で診てもらいました。その際は確かに超音波で見てもらい、子宮も卵巣も異常無しとの事でした。 1月から6月の間で腹痛の原因になるような何か悪いものが新たにできているという事もありますか? 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後3ヵ月 不正出血が続く

person 30代/女性 - 解決済み

第一子は、産後特にトラブルなし。今回、34歳で2021.11.23に第二子出産。1ヶ月健診問題なし、3cmくらいの筋腫はあるももの様子見てていいとのことでした。悪露は、1ヵ月半で落ち着きました。現在、完全母乳中。 しかし、2022.1.31より不正出血あり(生理終わりかけの出血~茶や黄色おりもの)が、おりものナプキンに間に合う程度で、断続的にあります。 その間、2度出産した病院ではなく、かかりつけクリニック受診。子宮頚がん陰性、子宮内膜は薄いので生理はまだまだ、子宮もきれいなので、長い目で様子みて下さいと診断受けました。この時、筋腫のことを聞いたのですが、ありませんと、はっきりいわれました。出血が気になるようなら内服治療とあるが、母乳育児が終わってからとも言われております。 2.22.3月より、前回の1月より量の多い生理が終わりかけのような出血と、茶色のおりものが今もなお続いております。 質問の内容としては 1.産後の不正出血と思い、様子見てていいのでしょうか?それとも、生理なのでしょうか? 2.筋腫は、産後なくなるということはあるのでしょうか? 3.受診した、医師からは様子みるしかないといわれましたが、どのような状態のときは再受診必要でしょうか? 4.本当であれば、出産した病院受診が一番よいのでしょうか?今更、受診しても意味はないとかと思いますが。 5.子宮内膜が薄い時点で、子宮体癌の可能性はまずないと見てていいのでしょうか?  多い質問になってしまいましたが、回答のほう よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

中間期出血だと思っていたが、それから2週間以上たっ

person 40代/女性 -

43歳です。 前回の生理は7月12日から生理が長引き9日間ありました。(普段は5日〜7日) そのあと23日から27日まで少量の出血が続きました。(トイレにいくとティッシュについたり、おりものシートにつく程度) 排卵期の出血がよくあるので、それが長引いたのかな?と思い様子を見ていました。 ですが、8月11日の現在も生理がまだきていません。最近の生理周期は25日くらいなので遅れています。 基礎体温は中間期あたりの出血があってからはかりはじめたところ、出血が終わった日の7月27日に体温が下がり、そのあと1週間は体温が上がったり下がったりして、ここ1週間くらいは高温のままです。(妊娠の可能性はありません) まだ生理がこないということは7月の23日からの出血は中間期の出血ではなく、不正出血だったということでしょうか? 中間期の出血は排卵の前と後どちらにおこるのでしょうか? 基礎体温測定を続けて病院へは行こうとは思いますが、すぐに病院に行った方がいいのか、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? 中間期出血だと思っていた出血が違うみたいなので心配です。 がん検診は頸がん、体がんを2月にしており結果は問題なしです。 まとまらない文章でたくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)