検索結果:6,477 件
いま、妊娠6ヶ月です。昨日の夕方より、腹痛があります。腹部右側が痛かったのですが、今日午後から下腹部が痛くなり、夜には前かがみになる程度の痛さになりました。出血はありません。便秘も原因かと思うのですが、病院で見てもらったほうがいいですか?
1人の医師が回答
一か月前から前かがみになったりうつぶせになったり動作によって左手親指と親指付け根がしびれます。腕の外側も痛み痺れがあります。 これはどなような病気が考えられますか?ちなみに仕事柄スマホを常に持つのが左手で左肩を動かすとゴリゴリいいます。
6人の医師が回答
5カ月半の男児を持つ者です。 縦抱きで寝ている息子が、私の不注意で前屈みになったせいで、後ろに首がガクッと落ちてしまいました。頭も大きいので、結構な重みがかかったガックンでした。その時、「うーっ。」と声をだして、頭を元に戻してやると、またすぐに寝てしました。
左肋骨の1番下の裏あたりの痛みと胃痛が一週間程続いています。 四六時中というわけではないのですが頻繁に痛みます。 特に前かがみの姿勢が長いと特に痛みます。 胃薬(ムコスタ、ガスター)を飲んでもあまり効き目が無く困っていたのですが、 ロキソニンを飲んでみたところ痛みが和らぎま...
1ヶ月くらい前から、背中の中心が痛みます。 ちょうど背骨の真ん中あたりを軽く押しても痛くて、特に前かがみになると、そこを中心に痛みが強く広がる感じです。 ちなみに昨年10月に腰椎椎間板ヘルニアを発症しましたが、MRIの結果、軽いため治療は必要ないといわれ、最近はほとんどなん...
昨日から突然、食後20分から30分後くらいから両肋骨の下あたりに鈍い痛みが出現しています。座っていれば痛みはないのですが、仕事を始めたり家事を始めると痛みます。痛い時は体を前屈みにすると少し楽になります。ちょうど昨日から生理(ピルを服用していますので消退出血)が始まっています。
3人の医師が回答
この2、3ヶ月生理痛がキツく、市販の鎮痛剤でマシにはなるものの、前屈みの姿勢でないといられない感じです。お腹が張る感じもあります。 2日目が終わると痛みはおさまります。 昨日受診したところ、左卵巣がチョコレート嚢胞になっていて40×30mmぐらいとのこと。
2人の医師が回答
今日の夕方、2時間程の昼寝から起きてしばらくして腰に違和感… ローテーブルを片付けようと前屈みなった瞬間、腰に激痛が。 もうそこからは前に後ろにも倒せません。 左右に捻ることは可能です。 腰痛にプラスして右のお尻から太もも、ふくらはぎにかけても痛みが少しあります。
打ち身を押したときのような痛みで、 寝返りや咳、大きく息を吸ったとき、上体が起きているときに右腕を動かしたとき、前屈みになったときなどに痛みがあります。 何か病気なのでしょうか?あと、受診は何科に行けばいいですか?
昨夜前かがみの姿勢から起き上がった時に何かヤバイなという感覚になりました。その後も痛みはあるものの歩いて帰り、今昨夜から、丸1日たったとこです。今日は日曜日なので、ロキソニンのシップをはり、コルセットをしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療