夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

4/20から熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

4/20の夜に37.5℃の発熱ごあり、その日37.8℃まで上がりました。その数日前から倦怠感と喉の違和感があり、発熱当日は症状が1番強く出ていました。翌日の朝には平熱まで下がったんですが、午後から悪寒がし、37℃前半に上がりました。 それからはずっと、上がったり下がったりの繰り返しが続いています。ほかの症状としては、下痢(発熱2日前、発熱当日、発熱から1週間)、胸の鈍痛、頭痛、嗅覚が鈍い(発熱から2日後に症状、2日後には戻る)、空咳がたまにあるが、酷くない。 4/23に、市民病院にて発熱外来を受診。血液検査、レントゲン異常なし。PCR検査なし。胃腸炎と診断され隔離もしなくていいと言われるが、娘もいる為、自主的に隔離。その後も、症状の日内変動はあるものの、37℃台の熱が上がったり下がったり。 4/27に保健所→再度受診するも、血液検査、レントゲン異常なし、PCR検査なし。 コロナの可能性も捨てきれないため、自宅療養。以降、多少の回復傾向も見られたが、37℃前半の微熱がダラダラ続いている。血圧も発熱から1週間頃から測るようにしているが、120台/80台平均だったのが、最近100弱/70弱に下がっていて、頭痛と眠気、立ちくらみ等の症状があります。 もう1つ気になるのが、12歳の娘も、4/25に37.6℃の発熱があり、以降ずっと比較的、午後から37℃台の熱があります。昨晩は37.8℃でした。子供も下痢の症状が何度かありましたが、元気です。あまりに長く続くので不安に思っています。また病院に行くべきなのか、その時は娘も連れて行くべきなのか。アドバイスお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

子供の高熱、上がったり下がったりを繰り返しています

person 30代/女性 -

一歳半の息子です、三日前火曜の午前1時位から発熱、(38.5程)午前9時頃受診したところ風邪と言われ、たんと鼻の薬、抗生剤ジスマロックを処方されました。元気だったのですが受診時点で39度を越えていたので 帰宅後すぐに解熱剤を飲ませてしまいました。 解熱剤を入れなければ高熱という状態で、火曜は1日熱が下がらず39.3程、夜に二回目の解熱剤を入れて眠ることができました。 水曜も1日熱は下がらず、昼寝が出来ない様子だったので再度解熱剤を入れましたが、熱が下がったのは一時間程度で眠れませんでした。 水曜は40,5まで上がってしまったので再度受診しましたが、今出ている薬を飲みきってもまだ下がらないようでしたらまた来てくださいと言われ、熱は菌と戦っている証拠で40度は子供であればよくあることとのこと。その日の夜はうなされるようでなかなか寝付けず、抱っこしていないと落ち着けない様子だったので、木曜の午前1時頃にまた解熱剤をいれて入眠しました。朝は36.9まで下がり、元気も出てきたようでしたが、夕方はまた39.5まで上がってしまいました。 発熱から三日間通して、水分はよく取っています。 解熱剤を使いすぎてしまっているような気がしていますが再度受診した方が良いでしょうか?風邪ではなく、検査などお願いした方が良いのでしょうか。アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)