生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

排卵日を教えてください。

昨日26日に排卵検査薬をしたら薄く陽性反応が出ました。 ただ2週間前までドグマチールという薬を飲んでいて、 その薬は女性ホルモンを崩し生理を止める事がある薬だそうで 生理不順になっていると思います。 実際、ドグマチールを飲み始めてから周期が40日周期と長くなり、 今回はまだ生理が来ていません。 副作用で母乳も出ています。 ドグマチールを飲むのをやめたのは今月14日です。 でもまだ母乳が出ているので体の中に薬が残っていると思うのですが、 母乳の出る量も減ったので薬は抜けてきていると思います。 前回の生理は4月6日でした。 今月はまだ生理が来てないので遅れています。 今月20日におりものがたくさん出始めました。 20日 36.50℃ おりもの7cm 排卵検査薬(-) 21日 36.51℃ おりもの3〜5cm 途中からおりものなし 22日 36.63℃  23日 36.34℃ おりもの少し 24日 36.22℃ おりものあり 排卵検査薬(-) 25日 36.28℃ おりもの4cm 26日 36.73℃ おりもの7cmやら水っぽいおりもの 排卵検査薬 薄く(+) 27日 36.17℃ おりもの水っぽい 26日に体温がぐーんと上がったのであれれ、排卵来ちゃったのかな?と思いましたが、 その日の夜に排卵検査薬をした所薄く陽性反応が出て、 今日また体温がぐーんと下がりました。 ドグマチールの薬がまだ体に残っているから変な体温変化なのかなと思いますが、 排卵日はそろそろなのでしょうか?

1人の医師が回答

生理不順とホルモンバランスについてです。

person 30代/女性 -

生理が止まってしまいました。 昨年の12月月頃から生理が止まってしまい婦人科を受診したところ、ストレス等が原因によるホルモンバランスの乱れという診断でした。ちなみにそのときの値は、LH23.7 FSH5.4 エストラジオール 33.4 でした。 たしかに数ヶ月前から強くストレスを感じることが続きました。あと、若い頃に無理なダイエットを繰り返したり、産後に体重が一気に増えたりしたのも要因かな…と思います。 中用量ピル(プラノバール)を処方され、1週間後に生理がきて、その次の月には自然な生理がありました。基礎体温は一応二層に分かれていました。ただ、高温期に1日だけ体温が下がりました。しかし今月になってからまた基礎体温が低温の状態が続いています。 子供が2人いるのですが、できれば3人目もほしいと考えています。ただ、ホルモンバランスの乱れからなのか、体が疲れやすかったり精神的に不安定で、まずはしっかりと体調を整えてから妊娠は考えたいと思っています。その場合、やはりピルで治療するようになるのでしょうか。また、治療をしなければ、早発閉経といったこともあり得るのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、漢方は1ヶ月半近く飲んでいます。また、診察の際、子宮頸がん検査も行いましたが、細胞診、HPVともに陰性でした。

6人の医師が回答

排卵していますか。妊娠の可能性ありますか。

person 20代/女性 -

妊娠希望の29歳です。 ベビ待ちをして、5ヶ月目になります。 生理の周期は28−30日くらいで、排卵が12〜13日目と少し早く、高温期が16日ほど続きます。 低温期はだいたい36.3〜36.5くらいで、高温期は36.7〜36.8くらいです。 毎月、生理が終わった2、3日後からおりものが増え、排卵日前はパンツが汚れてしまうくらいドロッとした卵白のようなおりものが2、3日続き、おりものが出なくなる日に体温ががくっと下がり、そこから高温期に入ります。高温期に入ると同時に胸が張り始め、生理になるまで続きます。 今月は、暑かったせいかもしれませんが、生理になっても36.6〜36.7くらいあり体温が下がらず、14日目くらいにおりものが出始め、16日に高温期になりました。おりものの量もいつもよりかなり少なく、日数も短く、高温期への以降もゆるやかで、一日目36.6、二日目36.7、三日目36.8、4日目本日も変わらず36.8でした。 でも、排卵後の胸の張りもいつもよりかなりかなり弱く、いつもなら日に日に強くなる張りも、変わらない、というよりむしろ弱くなってきている気がします。 今月はストレスと夏バテで、生理中、排卵期にあまりご飯が食べれない日が続き、ちゃんと卵が成長できなかったのかな…と思ったりしています。 やはり今月妊娠している可能性は低いでしょうか。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の診断について

person 30代/女性 -

初期の流産か、子宮外妊娠か、子宮外妊娠の流産か、と、言われていて、経過観察中です。 子宮外妊娠を否定するには、ソウハ手術は、必須ですか?HCGホルモンの推移、基礎体温の推移、内診、だけでも、ある程度診断できますか? なるべく、手術は、避けて自然に出てくるのを待ちたいと思っています。が、自然に出るのを待った場合、内容物を取り損ねた場合、病理検査が出来ないので、子宮外妊娠の可能性が否定できない場合、自然に出てくるのを待つのは選べないでしょうか? 元々生理不順なので、参考程度ですが、単純計算で、生理開始日からいうと、 5w1d 検査薬陽性 5w4d 受診 何も見えず 尿検査HCG定量に出す 7w0d 受診 胎嚢らしきの見えるが小さい 前回尿検査HCG4000くらい 腹水なし 7w3d 腹痛が続くので不安で受診 胎嚢らしきもの、少し大きくなってるが、 内診時に茶オリあると指摘あり 前回の尿検査の結果まだでておらず 腹水なし 7w4d 少ない日の生理並みに出血あり受診 胎嚢らしきもの、小さくなり(6mm)、 場所も下がっている 進行流産の可能性 その後、出血増える 7w5d 基礎体温ガクッと下がる 8w1d 本日、出血ほとんどなくなる、腹痛もほぼなくなる 基礎体温が、下がり、子宮外妊娠は、ないだろうと、安心していましたが、36.45→36.65→36.55→36.69と、また上がってきて不安になってきました。 出血後に、固形物があれば、一応取って冷蔵保存していますが、胎嚢が出た、と、確信できるものがなく、まだ、病院に持参していません。この固形物が検査できて、子宮内の妊娠だったと分かれば、ソウハ手術はしなくても大丈夫でしょうか? 長くなって、まとまりなく、スミマセン。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)