生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

産後のホルモンバランスについて

person 30代/女性 - 解決済み

産後に不正出血かもしれない出血があり、こちらでも相談させていただきしばらく様子見してましたが、別用で産婦人科に行くことがあったのでついでに診てもらいました。 卵巣は腫れてなく、今はまだホルモンバランスが整ってないだけ、いつ再開するかはわからないが3ヶ月4ヶ月先には生理も再開するでしょう、、ということで不正出血は心配なさそうでしたが、数週間後に大量出血があり、4日くらい続きました。生理は3、4ヶ月先と思っていたものの最近授乳があまりできてない(赤ちゃんが母乳を嫌がるようになりました)ため、量的にこれは生理だろうと思っていたのですが、その生理らしきものが終わっても数回、少量の出血があります。 今日で連続4日くらい少量出血があります。このまま生理になるかもしれないですが、、、 そこで質問ですが、 ●生理が再開しても産後はホルモンバランスが安定せず、生理と別で少量出血があることもよくありますか ●大量出血が生理ではなく不正出血だったという可能性はあるでしょうか。量的に勝手に生理だと思ってました。。 ●ちょっと違う質問になりますが、もともとほぼミルクの混合だったものの、生理再開後くらいから赤ちゃんがほんとに母乳を吸わなくなりました。もともとあまり出てなかったものの吸っていたのですが。いままでも吸わなくなったことがあったのですがその時は期間をおいたらまた吸うようになりました。この時期(生後4ヶ月)に吸わなくなったらもう母乳はやめた方がいいでしょうか。 正直ミルク一本にしたい気持ちも大きいんですが、母乳は少しでも1歳くらいまであげたほうがいいという意見もあり悩んでいます。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ がんの可能性は

person 40代/女性 -

46歳、出産経験あり、閉経しておりません。 1年前に婦人科を受診、子宮頸がん、体がん検査ともに陰性でした。生理の出血量が多かったので、相談したところ子宮が大きくなっているとの事でしたが、特に治療はありませんでした。 1年経ったので、受診したところ(生理後2週間後)内膜にポリープがあるとの事でした。次回の生理後に剥がれ落ちるかもしれないので、次回の生理開始より5日後に再度診ますと言われました。ポリープの大きさは聞いておらず、ただ大きいと言われました。その結果により、子宮体がんの検査をします、との事でした。 気になっているのは、 ・1年前に体がん検査をしていますが、がんの可能性はありますか? ・ポリープは大きくても剥がれ落ちるのでしょうか? ・先生は今回のエコーを見て悪いものだとわかるのでしょうか? ・生理不順はなく早めに来るサイクルなのですが、先月は6日ほど遅れました。ポリープに関係しますか? ・普段不正出血などはありませんが、生理が終わったと思ったらまた出血が1日ほどある時があります。 次回の検査次第だとは思っているのですが、内膜にポリープができたことが初めてなので心配でなりません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

【足裏マッサージ】について。

person 20代/女性 -

タイトルの件でお伺いします。 まず、 私は生理不順です。 先日初めて中国式の足裏マッサージに行きました。 ソノ時に刺激されて飛び上がる程痛かったのが、 “子宮”のツボでした。 前回の生理が5月11日だったので、 今度は6月11日以降に来るだろうと思っていたのですが、 5月31日に来てしまいました。 コレはマッサージの効果(?)なのでしょうか。 ただ、 量が極端に少ないのです。 早く来てしまったからなのか、 それとも他に何か原因があるのか、 心配になりました。 実は、 いつもは1ヶ月以上経ってから次の生理が来る事が多いのですが、 最近は何故か、 1ヶ月を待たずして1度軽い生理(?)が来る事があります。 今まではいつも遅れ勝ちだったのに。 でもその軽い生理(?)の場合、 極端に量が少ないです。 1〜3日以内位で終わる事が多いです。 それからまた暫くして、 通常の生理が来ます。 因みに私は肥満で、 前にこちらでお伺いした時に“多嚢胞性卵巣症候群の疑い”と言われています。 実際に病院に行ったら、 その病名(?)を言うには至らないけれど、 若干その傾向はあるという位でした。 何か分かりますでしょうか…。

1人の医師が回答

不正出血?頻発月経?

person 30代/女性 -

以前、不正出血で何度か診てもらったことがあります。 昔は生理不順で2〜3か月来ないこともありましたが、 ここ数年は38日周期ぐらいで月経が来ていました。 しかし昨秋あたりから不正出血が続き、 子宮頚がん等検査を重ねましたが特に異常も無いとの 診断結果に終わりました。 しかし12月頃からまた不順になり、12月23日頃に不正出血のような少量の出血がダラダラとあったり、無かったりの日が続き28日頃からは普段よりは少なめの月経?が始まりました。終わったのが1月3日頃です。 11月頃に色々と忙しかったこともあり、 10月30日の月経以降から計算すると遅れていたので 今回は周期が乱れただけだと思っていましたが、 1月14日からまた出血がはじまりました。今回は不正出血のような茶褐色の少量では無く、血も赤く普通の生理のような量です。 今回は随分早く月経が来ましたが、 これで正常に戻ってきたということでしょうか? 子宮頚がん等の検査も一通りしていますが、 また再検査した方がいいでしょうか? 毎回ホルモンの乱れかも?など、どの婦人科で 診て頂いても同じようなはっきりした結果を もらえないので、行くのを躊躇しています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)