生理きたのに妊娠検査薬陽性に該当するQ&A

検索結果:7,334 件

検査薬で陽性?

妊娠希望です。 長くなりますが、質問させてください。 前回の生理が3/1〜、生理周期はここ数年ほぼ狂いなく27、28日周期です。 携帯の生理日予測サイトでの排卵予定日が3/12だったため、 3/10から排卵検査薬で排卵をチェックし、 3/11朝に薄く反応したので、その日の夜性交をしました。 翌日3/12は前日より濃く反応しました。 そして、3/27が生理予定日だったのですが、 先週末くらいから、いつもの生理前と違う感覚があったので、 少し早いと思ったのですが、 生理日予定日から検査できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)で 検査をしてみました。 3/24→ハッキリ陰性 3/26→ごく薄く陽性 (検査直後は筋が出る程度の薄いものでしたが、時間が経ったら薄く色付いていました) 3/27→薄く陽性(前日よりは少し濃い) 基礎体温も測っていますが、今風邪気味なので、 きちんとした測定結果ではないかもしれません・・・。 3/26、27は、36.9台だったのですが、 今日28日は、36.7台に下がってしまいました。 生理はきていないのですが、 昨日から茶色い出血のようなものが時折あります。 下着に付くほどではなく、トイレに行ったときに、 ペーパーに付く、といったかんじです。 着床出血、というのは知っていますが、 こうして検査薬で陽性反応が出た後でも、 着床出血が起こることってあるんでしょうか? 今朝体温も低温期の体温ほどではないのですが、少し下がっていたし、 腰の痛みや、膣の軽い鈍痛など、 いつもの生理と似たような症状もあり、 このまま生理が来てしまうのでは?と不安になっています。 月曜日に病院に行こうと思っていますが、 週末、何に気をつけて、どう過ごしたらいいかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

1月までナファレリールを使用し、子宮内膜症の治療をしていました。2月と3月に生理が再開しました。3月の生理は治療前のようにかなり痛かったです。3/27が最終生理開始日で、通常でしたら4/24ごろ生理が来る予定でした。今まで28日周期で狂ったことは一度もありません。ところが、まったく生理が来る気配がありませんでした。排卵日あたりから基礎体温が安定せず、がたがたで、どちらかというといつもより低めの体温でした。ですので、妊娠の可能性はないな、排卵がおこらなかったのだな、と思っていました。5/6ごろだめもとで、妊娠検査薬を試してみて、だめだったら病院にいこうと思っていたら、なんとうっすら陽性反応がでたのです。今までも検査薬を試したことはありますが、まったく影すらみえたことがなかったのに、ほんとにうっすら線がでたのです。もしかしたら超初期で、今病院に行ってもわからないと思い、一週間後ぐらいにいこうと思いました。それから毎日検査薬をするのですが、5/8の土曜日には薄いですがはっきりとわかるくらいの反応がでました。しかし次の日茶色いおりものがでてからずっと、ほんとに見えるか見えないかの反応になってきました。これは化学流産かもしれないと思いましたが、一向に生理が始まる気配もなく、5/12の水曜日に病院を受診しました。なんとなく薄すぎる陽性反応がでたといえなく(思い込みだと言われるのが怖く)生理がまだこないというと、治療後だから安定しないのでしょうとあっさり流され、エコーには何もうつらず、尿検査はマイナスでした。しかしあきらめきれず帰ってから再度検査薬を試すと、今までで一番濃い反応がでました、(しかし細い線です。)しかし次の日からはまた見えるか見えないかぐらいの反応に変わり・・・こんなことってあるのでしょうか?ちなみに検査薬はチェックワンが一番反応します。妊娠を希望しております。ぜひご回答いただければと思います。

1人の医師が回答

妊娠希望ですが産後生理不順です

person 20代/女性 -

産後生理が来ず、次の妊娠を早く希望していてるため断乳し産後8ヶ月で極少量出血、産後9ヶ月でようやく生理らしい出血がありました。 その後排卵検査薬を用いて陽性の周辺でタイミングを図りましたが生理予定日になっても妊娠検査薬は陰性、生理は来ず 結局最終月経(上記産後9ヶ月の出血)より40日でようやく生理がきました。 ところが出血量は確かにあったものの3日程度でほとんど出なくなりました。 念のため婦人科を受診しましたところ 排卵が上手く起こっていない、あるいは卵胞が育ったものの消退したのではないかと。 治療としては ※基礎体温測定はもちろん 一度ピルで生理周期を整える or 1週間後再診し卵胞の育ち方を見て排卵しそうであれば夫婦でタイミングを図り妊娠を試みる そこで卵胞が育っていないのであればやはりピルで一度リセットする のが妥当ではないかと言われました。 (妊娠前は生理はとても規則的でした) 色々年齢や家族計画上早く妊娠を望んでいるので出来るだけピルは使いたくありません(その1ヶ月間は妊娠を望めないので)。 質問1) 排卵検査薬で陽性となっても排卵されていないとこ(卵胞が消退)することはありますか? 質問2) 受診後ネットで調べると生理不順で妊娠希望の場合ピルではなく排卵誘発剤の選択が出てきますが、どうして私の場合適応ではないのでしょうか? 質問3) ピルを一度(1ヶ月)使用すると翌月より、以前のように排卵、生理ともに規則的にもどるのでしょうか? 質問4) 妊娠を早期に希望している場合、どうすることが最善とお考えになりますか? 質問が多くてすみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

クロミッド、受精・着床障害について

person 20代/女性 -

不妊治療中でクロミッドとHCG注射でタイミング療法をしています。今回も妊娠せず、生理が来るみたいです。病院の先生から内膜が薄くなっているので次は生理が来て1日目からクロミッドを5日間(朝1錠)飲むように指導されました。おそらく1/1に生理が来るのですが、例えば昼に生理が来た場合は来てすぐに服薬、夜に生理が来た場合は次の日の朝に服薬でいいのでしょうか?年末年始で病院が休みで聞けないのでお願いします。 それと、病院では多嚢胞性卵胞症候群気味、卵管は問題なし、血液検査問題なし、フーナーテスト問題なし(数は少ないがきちんと動いている)と言われています。結婚して4年、不妊治療を開始して約3年が経ちますが、今まで妊娠検査薬でフライングをし続けて、治療を始めてすぐの3年前に1回だけ高温期12日目で陽性になりました。(体調が違ったのでハッキリ妊娠したとわかりましたが化学流産しました)しかしそれ以降、陽性になることは1度もなく(HCG注射の影響をのぞいて)受精障害か着床障害ではないかと思っています。今までタイミング療法しかしたことはありませんが、治療して3年も経っているし、フライングで陽性にならないということは着床しかかることもないという事なので、もうそろそろ人工受精、体外受精とステップアップした方がいいのでしょうか?それとも年齢は26歳なのでまだタイミングで様子を見た方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)