生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

生理痛なのかわかりません

person 40代/女性 -

44才、生理前から腹痛があります。 生理2日目です。子宮内膜症と診断されています。少し卵巣が大きいと言われたことがあります。出産してからほとんど生理痛はないのですが、過多月経で2年ほど前まではピルを飲んでいました。その後、体調が良くないことが続いたためピルを飲むのをやめました。ピルを飲まなくなってから月経量がもとに戻り、しんどいことがありますが今はピルを飲んでいません。 2、3ヶ月前から、生理痛が20年ぶりぐらいにおこり、今回は今までより強い痛みがあります。痛みと共にトイレに行って排便すると、楽になるような気がします。でもしばらくすると、痛みが来て、波があるように思います。 痛みは下腹部あたりで、刺すような痛み、生理痛、下痢痛のような自分で区別ができません。吐き気も少しあり、食欲がありません。 今回の痛みは生理が始まる少し前から始まりました。前々回の生理も同じような痛みがありましたが今回のような強い痛みではありませんでした。 お腹を丸めると痛みがある気がします。 押しても痛みがあるようにおもいます。立っている方が痛みが少ないです。 痛みがずっと続くのではないのですが、結構強く痛くなることが今日ありました。痛みがおさまると、普通に過ごせますが、生理痛のような違和感はあります。 ただの生理痛なのでしょうか? 卵巣が腫れている痛みなのか、子宮内膜症の痛みなのでしょうか?

2人の医師が回答

頻発する腹痛について悩んでます。

person 40代/女性 -

胃腸は強い方でしたが、4年前に出産したときからよくお腹が痛くなります。最初は外食で焼肉を食べたときに、帰りのタクシーの中でお腹が痛くなり、下痢が止まりませんでした。その日からというもの、牛肉を食べるとお腹が痛くなるようになり、特に冬の寒い日は食べ終わって1時間くらいで腹部の激痛が押し寄せます。下痢を全て出しても腹痛は続き、水下痢になってもしばらくは治りません。 当初は牛肉を避けていましたが、最近では肉以外でも鶏肉や豚肉、ピザやパスタなど少し多めの量を食べると下痢と腹痛を起こします。冬に頻発していたので寒さが原因かと思いましたが、最近では夏でも食べるとお腹が痛くなります。 外食で友人といる時にも食事が終わるとお腹が痛くなり、トイレに何回も行ったり帰りの電車に乗れないなど、年々症状が重くなっているように感じます。いつもより少し多く食べるだけですぐに下痢になってしまいます。 ちなみに私は在宅勤務でほとんど家で過ごしているため食べる量も少ないです。朝にパンかコーンフレークを食べて、あとは15:00あたりに軽食を食べて、夕方にお菓子をつまむくらいの食生活です。この食生活もよくないのですが、3食食べることができずに、お昼に定食を食べるとあとは夜は食べないということが多いです。 あと気になるのは、出産してから生理痛が重くなり毎日ピルを飲んでます。生理痛の軽減と定期的な周期で生理がくるように飲んでます。このピルを飲み始めてからお腹が痛くなり始めたので、もしかしてピルの常用が原因か?と思い始めました。ピルはヤーズを飲んでます。 毎回お腹が痛くなるので、市販薬のストッパを買ってきたのですが、これもクセになりそうで怖いです。ピルをやめたらお腹は治りますか。アドバイスいただけると助かります。

3人の医師が回答

2.3日前から軟便下痢ヘソの上左側から下痛い排卵期

person 30代/女性 -

2ー3日前になんとなくキュルキュルとお腹が痛くなって、軟便で、粘液?腸液っぽい感じのがついていたり、普通便だったり定まらず何回か出ました。 なんとなく、むかむかする感じもありましたが、吐くほどでもなく、お腹も空いて普通にご飯は食べられます ヘソの少し上の左側あばらの下あたりから下側にかけて若干キリキリちくちくする違和感がありましたが、便自体は普通でした。 2.3日たち、お腹の症状はよくなりましたし、今日の便は普通でした ただ、拭いた時に粘液?腸液みたいなチュルとしたのが付きましたが普通に茶色っぽかったです。 私はよく、下痢軟便になり、一旦下痢軟便になると回復まで、時間がかかり、不安なので胃カメラは去年やって異常なし 大腸カメラも2年ちょっと前に2回ほどやりましたが異常なしで それ以降も同じような症状もありますが、変わらないのでお医者さんからは過敏性腸症候群と言われました 定期的に受診して、1週間前の生理中も軟便で少しお腹が痛かったので受診してビオフェルミンとミヤBMをもらいました。 下痢どめももらいましたが、下痢どめは使っていません。 今排卵時期なので、白にピンクっぽいおりものがついているのも出て、排卵による下痢なのかなぁと勝手に解釈しています。 これは普通に整腸剤を飲んで様子見てて大丈夫ですか? まだ整腸剤は山ほどあります あと、腸液?粘液みたいのが少量、軟便や下痢の時混ざるのは大丈夫なんですかね?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)