生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

生理痛について

person 30代/女性 -

お世話になります。 よろしくお願いします。 出産して1年2カ月経ちますが毎月きちんときますが生理痛がひどくて、1~3日目ぐらいは起き上がるのも辛いぐらいです。 頭が痛いような重いような感じで体全体がだるく、うずくまるようなお腹の痛みに加え体がフワフワ地に足がついてないような感覚で目を閉じても目が回ってる感じで気持ち悪くなり寝てないと辛いぐらいです。しかも量も多く薬を飲まないと起きてるのが辛いです。 出産前の10年ぐらいは毎月きちんときて生理痛もなく量も少なく4日ぐらいで終わり軽かったです。ただ20歳前までは不順でよく今みたいに生理痛がありしたがここまでひどくはなかった気がします。 毎月1~2回ですが今は薬飲まないと辛いです。 出産後何か子宮の病気にでもなってしまったのでしょうか?ただ体質が変わっただけでしょうか? 毎月薬飲んで効かなくなったりしないでしょうか? ちなみに今 風邪をひいていてPL配合顆粒 メジコン錠 ムコダインを飲んでます。 喘息持ちなので熱が出た時用に処方して貰ってるカロナールを生理痛でどうしても我慢できない時に飲んでるのですが今処方されてる薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の症状だと思ったけど。。。

person 30代/女性 -

今まで生理不順をほとんど経験したことがなかったのですが今年1月にまるまる一回生理が来ませんでした。2月からはズレはあるもののとりあえず月1出来ていました。8月20日に生理が来て9月はうっすらの血が3日、10月はうっすらの血が1日で終わってしまいました。排卵痛がしっかりあるのでわかりやすいのですが11月になり排卵痛らしきものがあり(いつもよりもかなり軽かった)生理が来るかな?と思い11月18日に生理が来ました。すると今度は血が止まらず行きつけの婦人科へ。細胞を取り検査をしましたが異常は特になし。妊活をスタートさせたところだったのでホルモン剤などの相談をしましたが必要ないとの事。基礎体温もつけ始めて安定してない感じだったのですが12月3日にガクンと熱が下がり日付から観ても排卵かと思い5日と7日にエッチをしました。その後もやはり高温期と呼べるような上昇はなかったのですが19日にいきなり今までにない温度まで上がりました。思い返すと3日前から気持ち悪さがありました。足の付け根がたまに痛かったり昨日からは下腹部にかなり違和感があります。張っているような痛いような。おりものもいきなり多くなりました。妊娠したかと思い今日市販の検査薬を試しましたが反応なし。不順だったためタイミングがよくわかりません。この症状で妊娠してないかー。とがっかりしたんですがまだ可能性はありますかね?また、妊娠してないとするとこの症状は生理前って事なんですかね?

1人の医師が回答

コロナ?風邪?明日仕事を休み、検査受けるべきか?

person 20代/女性 - 解決済み

約1週間前から風邪っぽい感じ(倦怠感、痰が多く喉の調子があまり良くない、やたらと寒い)がありました。 今日風呂上がりにぶるっとする寒気とくしゃみ連発があり、明日に備えて早めにベッドへ。さっき目が覚め、寒気と熱っぽさを自覚。徐々に喉が痛くなり、市販の総合風邪薬を飲みました。 今は生理予定日の約4日前です。毎月生理前は体が温まらず、温かい部屋に居ても鼻先まで冷たくなってしまいカイロを貼っています。そして風邪っぽくなることも多いので、今回も生理前の風邪症状だろうと思い、あまり気にしていませんでした。しかし生理前と言っても熱っぽくなることは無いので、もしかしてコロナじゃないかと不安になりました。 私の住む地域では蔓延防止等重点措置が出ています。昨日はホームセンター、スーパーに出かけたり、雪片付けをしていたくらいです。あとは家に居ました。しばらく外食・会食はしていません。コロナが移る場面にはいないと思うのですが。。。ワクチンは2回目まで打っています。3回目は打ちたいですがまだ打てていません。 今、薬が効いてきたのか、喉の痛みが良くなってきました。体はそんなに辛くないので、頑張れば仕事は出来そうです。 明日仕事ですが、休んでPCR検査を受けるべきでしょうか? たまたま生理前の症状がいつもより強く出たんだろうと思うのですが、もしもコロナだったら。そのまま仕事に行ってしまったら職場の様々な人に感染させる可能性があるわけで、そうなれば風評被害などで職場の経営にまで影響がくる可能性もあり、高齢の方は亡くなる可能性もあると考えてしまいます。軽率な行動は取れないなと思うのですが。 明日もコロナの濃厚接触者で、PCR検査のため欠員が2名おり、私まで休んでしまうとリーダー業務をできる人がおらず、本当に迷惑をかけてしまいます。 それでも責任者には相談するべきですよね?

6人の医師が回答

化学流産と判断され3週間出血が続いています

person 30代/女性 -

質問です。 最終生理が6月11日~15日でいつも28日周期くらいで、7月15日に妊娠検査薬で陽性がでました。38歳自然妊娠です。 20代で1度中絶手術を受けたことがあります。 7月17日にズキッとお腹が痛んだので、18日に病院に行くと胎嚢が見えないと先生に言われ、もう少し待ちましょうとの事でした。 その日から少しずつ出血しだし、21日すごい腹痛に襲われお手洗いにいくとドロッとした血液の塊と透明のものが4つくらいでて、腹痛がおさまりました。 翌日に病院にいくと化学流産だと思うと言われ、子宮の中をカメラで見ると中はキレイと言われました。 その後生理のような出血が続き28日に再度病院にいくと、妊娠検査薬も陰性になり、ホルモン値も低いからやっぱり化学流産じゃないかな?と言われました。 特に薬や処置しなくて様子をみましょうとのことでした。 最初に出血しだした7月18日から、本日8月7日で約3週間ずっと出血していますが、このままで大丈夫でしょうか?病院にいったほうがいいですか? 直近1週間は茶色っぽく生理が終わりかけのような少ない感じです。今日は少しだけ多かったです。 子宮や骨盤内側、お尻の穴などが時折チクッと痛い時があります。一瞬ですぐにおさまります。お腹は少し固くはっています。 熱が36、8度くらいで夜に測ると37、5度と熱っぽくなる日が数日続いています。最近暑いからかわかりませんが? 平熱は36、5です。少し頭痛もあります。 特に今は何も処置がないので、何か漢方か薬、サプリなど飲もうか迷っていますが、飲むとしたらどのようなものがよいでしょうか? 普段の生理は順調でしたが次はいつくらいに生理がきますか? 年齢的にも次の妊娠も考えていますのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)