乳腺?の腫れ

person20代/女性 -

乳輪の上辺りがうっすら赤く腫れて、熱をもっています。25歳女です。

症状自体は27日の晩からです。昨晩は見た目は何とも無かったのですが、生理後にも関わらず、左胸だけ張っているような違和感があり、しこりが無いか自分で触ったりしていました。
その後すぐに痛みが増しましたが、見た目は特に異常ありませんでした。

ですが、本日夜にお風呂に入った際に、うっすらと乳輪の上辺りが赤く腫れていることに気が付きました。また熱も少し持っているようです。範囲は乳輪部含めて1センチから2センチ程。。
乳腺炎でしょうか?
歩いたりの振動とかでも痛く、触れたり押したりすると痛みます。(鈍痛)
産後2年半くらいで、もう授乳はしていません。
ぶつけたりしたかもしれませんが、特には記憶にありません。

念の為、明日診察を受けようと思いますが、この場合、婦人科を受診すべきでしょうか?
それとも、産科付きの婦人科を受診すべきでしょうか?
出産した産婦人科は、少し遠いのですが、出産した病院の方が良いでしょうか?

宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師