外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

性器ヘルペスと診断されました

person 50代/女性 - 解決済み

一年ほど前から付き合っている同世代の男性との性行為の後、5日ほどで性器の痛みが始まり、外陰部に水疱や爛れが見られ歩行するのも辛く、今日婦人科を受診しました。おりものも増えたので2ヶ月ほど前のガンジタが再発したかと思ったら、ヘルペスと診断されました。検査結果は1週間後ですが、型までわかるか聞けませんでした。 新しい人と性行為しましたか?と聞かれ、婚外恋愛の相手なので、あまり詳しく聞けませんでした。お互い事情があり真剣に付き合っているのて関係を壊したくありません。きちんと話すべきですが知識がなく、どう伝えたらいいか悩みます。診断したドクターはオーラルセックスでうつったかな、かなり酷いね、とおっしゃっていました。確かに身に覚えはあり‥。酷いということはうつったばかりなのでしょうか。私は子どもの頃よく口内炎になったので口唇ヘルペスを持っていた可能性もありますか?最近はほとんどなりませんが。 彼が過去にヘルペスに罹ったかどうか聞いたことはなく、多分自覚症状はないのでは?と思います。 彼からうつった可能性が高いなら口唇ヘルペスなのか性器ヘルペスなのか、または私の他の部位から彼の行為でうつった可能性もあるのか、そうなると彼とうつし合いしているのか‥。混乱しています。それぞれの可能性を教えていただきたいです。 神経質な人なので、話したら引かれそうで心配です。 実は多数の人が持ってるけど、発病しないことが多い、神経質になる必要はない、という記述もあり、正確な情報がわかりません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

外陰部の疱疹について

person 40代/女性 -

40代女性です。外陰部の左下(肛門に近い方)に水痘のようなものができました。今年は過去に2度同じ場所に同じようなものができ、婦人科で診てもらったところ、帯状疱疹との診断を受けました。過去2回(同年8月・12月)とも疱疹部分が切れて出血してしまい、トイレに行くたびにしみたり、椅子に座ったり、歩いてる時に下着の繊維が触れたりして、痛みがありました。悪化する前にクリニックで診断してもらいたかったのですが、運悪く年末年始のお休みに入ってしまいました。それ以外の皮膚科や婦人科のクリニックも年末年始のお休みに入られてしまったようで、診断と薬の処方をしてもらうことができません。 直近では、12/7に抗生物質パラシクロビル錠500mg SPKKを7日間分処方され1日3回食後2錠づつ先日飲み終わったところでした。それから10日ぐらいしか経過していませんが、また同じ場所に同じような水痘ができてしまいました。やはり症状などからこれまで同様帯状疱疹だと思っております。抗生物質を飲まないと悪化しそうで不安です。クリニックがお休みの間、自宅で出来るケアなどありますでしょうか? また繰り返さない為にはどうしたら良いでしょうか?診断して下さった医師は免疫力の低下が原因だとおっしゃっていました。確かに仕事は忙しいですが、睡眠時間の確保・バランスのとれた食事には気をつけてるつもりです。 アドバイス頂けると助かります。

3人の医師が回答

コンジローマが心配です。

person 30代/女性 -

2週間くらい前から肛門、肛門周りの痒みがでてきました。 4、5日前から外陰部の痒みもでてきました。カンジダかなと思ったのですが、帯下もそれほど多くなく、 2日前、肛門周りのひだの部分に小さなプツっとしたできもが1つあるのに気づきました。痛みはないです。 昨日、膣口を広げて見てみました。 中の粘膜のビラビラしたものが3つほどあり、左の一つは紐みたいに尖っていて、後は鶏冠のような形をしています。バラバラにできていて、大きさもそれぞれです。見た感じは粘膜にくっついてわかりにくいですが、探ってビラビラを触ってみるとそのように見えます。それは、硬くはなく、柔らかく伸び膣内と同じ色です。 産後2年も経ちますが、子宮が下がっているのか真ん中にもりっと見えますし、 紐状のものは、産前にもあったような気はします。洗っているときになにか触れて、触っていた感じ前は穴が空いているような感じがしていたのに産後はちぎれたかのようにビロっとしていたような気もしますが、確かではありません。 5日前に、デリケートゾーンの毛を剃りました。 コンジローマと診断されたことはなく、10年間夫としか行為なく、恐らく夫もです。 心配で昨日産婦人科いきましたが、 肛門は毛剃りによる感染で、膣口内のビラビラはコンジローマかどうかは今の所見では断定できず、もっと、増えてもりっとしてこないと分からないと言われて、生検もできずではっきり診断がつかずもやもしています。 子供にもうつるということで、お風呂に一緒にはいれないし、なにかと気にしてしまい、神経質のようになってしまいます。 再度の質問ですが、お返事よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠中の梅毒。検査結果と胎児への影響

person 30代/女性 -

妊娠17週の妊婦です。 妊娠初期の血液検査で梅毒の値が以下の結果でした。 【免疫血清】RPR:(+)100.0<、TP抗体:(+)999.9< 【感染時期】不明ですが、昨年の秋頃(10月頃)にお腹に赤色の発疹が出ました。ただ、その時は肝炎、のどの痛みなどが発症しており(恐らく伝染性単核球症によるものとの診断)、内科で急性肝炎の治療をしました。 また、今年の春頃には、外陰部に赤いにきびのようなものが出て、かぶれたような感じになりましたが、自然に治ったため、そのまま放置していました。 3年前第1子妊娠時の検査では梅毒の検査では陰性でした。 【治療方法】妊娠15週からアモキシリンカプセル250mg2錠を1日3回8時間毎を目安に時間を決めて、服用しています。今のところ21日分出ております。 一般的に16週頃までに治療しておけば、胎児への影響は低くなると書いてあるものは見ましたが、値の高さについては触れられていなかったため、15週からの服用開始と値の高さを不安に思っています。 教えていただきたいことですが、梅毒検査(RPR、TP抗体)の結 果の値の高さと、胎児に障害など影響が出てしまう可能性は関係していますか? 妊娠中の梅毒の値、治療開始時期、胎児への影響などに関することを教えていただけますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)