夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

胃炎?胃がん?

person 20代/女性 -

一ヶ月前から胃(みぞおち)の不快感(胃もたれ、吐き気)があります。 近くのクリニックに行き(スルピリド粒50ミリ、ストロカイン粒5ミリ、モサブリドクエン酸5ミリ、ネキシウムカプセル10グラム)してもらったのですがあまり効きませんでした。 そして、別の近くにある総合病院の消化器科に先月5月20に行き、その時は問診と触診だけで終わり、昨日又そちらの病院で見てもらったのですが(以前診てもらった先生が居なかったので別の先生に診てもらいました) 同じく問診と触診をして、一応レントゲン(胸部、お腹、胃)を撮ったのですが異常ありませんでした。あと一緒に血液検査もお願いしました(結果待ちです。) 胃カメラは来週火曜日に予約取りました。ピロリ菌検査と腹部エコーもその時にやります。 処方薬は、タケキャブ粒10ミリグラムとガスモチンを処方してくれたのですがあまり効きません…(´×ω×`) 今現在の症状は、胃かみぞおちの辺りの不快感?と軽い痛み(吐き気はありません)お腹のぎゅるぎゅる、本当に時々ですが左胸の軽い痛みと背中の軽い痛み、軽い咳があります。 うんちは下痢と便秘と軟便です…。黒いうんちは出てません。 お腹は全く痛くありません。又、食欲はあります。体重も減ってないです。 又、本当に時々ですが目眩があります。 横になってる時や電車に乗ってる時、夜に症状が強くなる気がします…。 あと、この症状が出る前に、暴食してしまい、食事を取る時間もバラバラで、夜は恥ずかしながら食べてすぐに横になってました。 あと仕事とかの精神的なストレスもあるような気がします…。 好きな事してる時や彼氏と合ってる時は比較的症状が軽い気がします…。 あと、妊娠も疑いましたが、産婦人科で検査してもらった所、疑いなしでした。 この症状は胃炎の症状でしょうか? それとも胃がんとか重大な病気の可能性もあるのでしょうか。

2人の医師が回答

胃潰瘍や腸の炎症?などになった時に硬くて尖った異物を食べてしまった

person 40代/女性 -

今週月曜日に激辛の唐辛子を食べてしまい、あまりのからさに20年前に鎮痛剤で胃潰瘍の大きなものを3つと腸の炎症?を作ってしまって治療したという病歴と、1年弱前にも猛烈な胃痛になり、38.5の熱まで出たこともあり(妊活中で胃カメラも薬物治療もせず、自然に痛みが治るまで1週間少しくらい待ちました。) また胃潰瘍などにならないか不安に思っていました。 火曜日の夕方まで忙しくてチョコなどお菓子以外食べられず、火曜日の夕方にスポーツドリンクとお寿司を食べると、猛烈におへその右側が痛み出して、夜10時頃にはみぞおちの右側まで痛くなり、寝れないくらいに痛かったのですが、深夜2時くらいには寝れるようにはなり、その後食後は痛くなるという状態で本日まで様子をみていました。 今日、お昼にコンビニのナポリタンパスタを食べた時、噛んでいるとガリッといったのですが、気にしないで飲み込んでしまい、半分ほど食べた時に、容器の底が過加熱か最初からかは分からないのですが、溶けて割れたような状態になっているところが数カ所あり、触るとかなり硬くて、さらに尖っていたかもしれず、どれくらいの量食べたのかは分かりませんが、食べた事に気づきました。 お聞きしたいのは、胃潰瘍や腸が炎症していた時に、尖った硬い異物を食べてしまい、異物が胃や腸の奥の方に入り込んだまま、潰瘍や炎症が治ってしまって異物が体内に残った状態のままになる事はないのでしょうか? 怪我をした時などよく洗わないと異物が入ったままになると聞くので、胃潰瘍や腸の炎症でも怪我の時と同じになるのか心配になりました。 胃カメラで、胃を洗浄したり、潰瘍や炎症のある部位に異物が入っていないか、確認して異物を取り除くという処置はするのでしょうか? もう一点、口の中も同じ箇所を何度も噛み怪我しているのですが、こちらにも異物が入れば取れなくなってしまうのでしょうか?

2人の医師が回答

40歳 女、急な激しい胃の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

コロナ療養5日目、40度の高熱が丸二日、微熱になったりまた高熱になりながらようやく今日落ち着いてきた。体重も1.5キロ減りだいぶ体力が無くなった。胃も荒れてる感じがする。 喉の痛み、痰が酷いため以前処方された、カルボステイン2錠、トラネキサム2錠を昨夜から飲む。 コロナの初期からカロナールは頻繁に、またナウゼリンを飲んでいたが昨日今日は飲んでいない。 レパミドはコロナ2日目から毎日服用。 夜7時半ごろから普通に立って歩けないくらいの胃痛があり、前かがみになって歩いていた。 痛みがありながらも少し夕飯を食べ、カルボステイン一錠、トラネキサム一錠、レパミド、追加でタケキャブを服用。 痛みがひどいので布団で横たわり様子を見るが良くなるどころかもっと激しい痛みに襲われて1時間半ぐらい過ごす。 我慢の限界と思い、救急車を呼び、その前にトイレに行けたら行こうと立ち上がると不思議なくらいすーっと痛みが和らぐ。 救急車をすぐにキャンセル。 その後1時間半経つがほとんど痛みなし。 あの痛みはいったいなんだったのか。 弱った胃に、薬が多すぎたのか。 お昼に子供のポテトを食べて胃がビックリしたのか。 同じようなことがまたあるのかと思うと怖く、すぐにでも受診したいのですが、まだコロナ療養中で診てもらえる病院もなく相談させていただきました。 胃に何が起きたのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)