腹水は今後心配ないのでしょうか…
person40代/女性 -
22歳の息子のことです。
1年前に急にお腹が痛いといい、個人病院の内科にかかり薬をもらった夜に痛い痛いといいだし、1人暮らしで遠方なため病院に連れていくことも出来ず、夜中に救急車を呼びました。
即入院になり、検査したら腹水があると言われました。胃腸炎だったようです。
胃腸炎で腹水たまるんですね?
胃カメラをしてください!とお願いしたのですが、エコーだけの検査でした。
私と旦那がピロリ菌がいたため子供もピロリ菌がいるはずだ!と私が掛かっている医師には言われました。ピロリ菌の心配もあり、胃カメラで入院した時にきちんと検査して欲しかったです。
雑な病院なのかな?と少し心配でしたが、今後腹水はまたなってしまうのでしょうか?
私も胃腸炎で入院したことがありますが、腹水は無かったです。
腹水って怖いな、、命取りにもなる!と昔聞いたことがあるので不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





