妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

不妊治療(体外受精) ホルモン補充終了後について

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもありがとうございます。 不妊治療(体外受精)から妊娠し、現在9週の者です。明日から10週に入ります。 これまでウトロゲスタン膣錠と、エストラーナテープ、デュファストンを使用していましたが、昨日、不妊治療のクリニックで診察を受け、胎児の大きさも週数に見合っているし、ウトロゲスタン膣錠は終了しましょうと話がありました。 デュファストンは少し前に終了し、エストラーナテープも数日前に終了しました。 ホルモン補充がなくなったことでこれからの妊娠継続に不安が出てきたのですが、食事に気をつける等、自分で何かできることはありますでしょうか。 少し前に出血し、切迫流産の診断を受けたことや、その後にもちょこちょこ少量ですぐに止まる出血があるので、そのことも気になっています。 市販の葉酸のサプリは服用しています。 また、昨日の診察の際に、心拍が動いている様子がエコーの映像で分からなかったのですが(私が分かっていなかっただけかと思いますが…)、胎児が大きくなってきているということなら、とりあえず問題ないということなのでしょうか。 お忙しい中お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

11週、妊婦検診後の出血

person 30代/女性 -

10週に入って鮮血を出血したので、受診すると絨毛膜下血腫が二つありました。それから2回ほど出血しましたが、1週間ほどでエコーでは見えないくらい縮小し、出血も薄い茶色に変化していました。 本日朝受診し、診察すると、『血腫はもう見えないくらい小さくなってるね!』と言われほっとし、茶おり程度しか出ていなかったので安心したのですが、診察から3時間後、また赤く出血しました。 ティッシュに結構付着したので不安になり主治医に電話すると『きっと診察の刺激で出血してるから心配いらないよー』と言われました。 そんなことありますか?今まで2回出産してますが、診察後に出血することなんて一度もありませんでした。また何か子宮内で異変が起こっているのではないかと不安です。 今出血の状態は、最初は赤っぽかったですが、今は徐々に赤褐色へと変化しています。 主治医が言うように本当に診察からくる出血で心配いらないのでしょうか? そういうことはしばしば起こりうるのですか。 診察する際に出血の有無を確認するため強めに刺激を与えてしまったようですが、、今までの妊娠で経験したことないので不安になりました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)