11ケ月の娘の胃腸炎についてご相談させてください。日曜日から下痢が始まり、月曜日夜から発熱(39℃)しだした為、火曜日朝かかりつけを受診し胃腸炎とのことで、下痢止め、吐き気止め(下痢・吐き気がひどい時のみ服用)、整腸剤、解熱剤を処方していただきました。
しかし、解熱剤を使用しても38℃前半までしか下がらずすぐに39℃~40℃まで上がってしまいます。
熱のせいか、食欲もなくミルクも飲まず、ほぼ出ない母乳とリンゴジュースを少し飲む程度です。そのためか排便は昨夜からありません。
本日再度受診し、血液検査もしていただいたのですがやはりウイルス性の胃腸炎とのことでした。
なかなか下がらない高熱も心配ですし、食事(ミルク)も取れていないのも心配です。
やはり回復まで時間がかかるものなのでしょうか?