生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

産後7ヶ月での妊娠、出血について

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血が2週間以上続いていたため病院を受診すると妊娠していることが分かりました。 ただ胎嚢はどこにも確認できず、卵管など子宮外妊娠の可能性のある場所も見てもらいましたがなかったようです。産後かなり生理不順であったため最終月経もいつだったのか定かではなくhcgの値を見るとごくわずかな数値であったため、 自然流産をしていて排出が終わる頃なのか、もしくは着床出血の延長で出血が続いていてこれから胎嚢が確認できるのか、という所のようでした。 来週妊婦健診で胎嚢が確認できるかどうかチェックがあります。 そこで質問なのですが、 1.ネット情報ですが癌の場合も妊娠判定で陽性が出ることがあると見ましたが、そのような事はあるのでしょうか? 2.現在出血は収まってきていますが腹痛もまだあり、1週間以上生理2日目のような出血の多い時期がありました。流産している可能性の方が高いでしょうか? 3.3日ほど前からキリキリとした強めの胃痛がありますが、本当は胃ではなくてその周辺に子宮外妊娠をしている可能性はありますか?※腹痛はないかと医師に問われた時、胃痛は関係ないかと思い、生理痛のような痛み以外には特にないと伝えてしまいました。 4.仮に妊娠が継続しているとして、セックスをした場合流産の可能性が上がるとか、自身の体に悪影響があるなどそういうことはありますか? 上記4つ、ご回答頂けますと嬉しいです。

2人の医師が回答

生理の異常や毎日の体調不良

person 40代/女性 -

最近体調が毎日悪くて困っています。 現在41の女です。 まず3月29日に生理 4月28日に生理 5月8日から15日まで薄い茶色の出血 5月20日から23日まで毎日腹痛で 5月24日にしっかり生理が来ました。 5月12日の薄い茶色の出血してる時に かなり強い腹痛が来て 冷や汗が出るほどの腹痛でした。 緩めの便が出て落ち着きましたが 4時間位ずっとトイレと部屋の往復でものすごくいたかったです。 5月24日にまた出血来た時に 下腹部が思いっきり絞られてるような痛みと 強いだるさで動けませんでした。 27日から右側の腰と下腹部に強めの痛みで ずっと便が出そうなのに出なくて 吐き気もありました。 嘔吐はしてません。 生理が30日頃しっかり終わったのですが とにかくだるくて吐き気がありました。 そして本日6月3日 生理前の様な症状とオリモノが軽く出て居ます。 最近外からお店に入るとすぐのぼせてしまったり 滝汗をかいたり 毎日熱くてどうしようもなく めまいもよくして 頭痛は月の半分くらいしていて 毎日だるさはあります。 元々生理不順なのとPMSと言われたことがあったのであんまり気にしてなかったんですが 今回はあまりにも体調不良で相談させて頂きました。 更年期にしては少し早い気もして 婦人科に行く予定なのですが 重度のパニック障害なのでなかなか行けておりません。 最後に行ったのはもう5年前です。 その時は異常なし。 先月血液検査などしましたが 5年前から貧血でヘモグロビンが9くらいなんですが他は異常なし。 婦人科に行く前にどんな病気が考えられるかお聞きしたくて投稿させて頂きます。 現在性行為はほぼありません。 妊娠の可能性もゼロ タバコ、お酒しません。 出産は27歳の時です。 先月かなりメンタルが辛い時期で 毎日のように寝込んでおりました。 現在は少し回復して来ています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

左下腹の痛み

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつも正常に終わる生理が8月16日から二週間続き、その後、左下腹のあたりに違和感がありました。 9月頭に性交をし、その最中は痛くなかったのですが、終わった後に左下腹部に重い痛みがありました。 生理が長引いたことも左下腹部や左足の付け根にも違和感があったことも不安だったので9月半ばに婦人科へ行き、クラミジア、子宮頸ガン検診と、エコーで子宮、卵巣の状態を見てもらった所、異常ないという結果でした。婦人科では左下腹部と足の付け根が痛いという事のみで性交後に痛みがあった話はしてないのですが、自分でほかの方達の質問を見ていたら子宮内膜症が怪しいと思ったのですが、婦人科でエコー等で検査してもらったらその時点で子宮内膜症かどうかわかるんですかね? ちなみに、1ケ月くらい微熱が続いてて、左下腹部の痛みもきになったので本日内科で血液検査と尿検査をしてもらいましたが、貧血が重症で鉄剤をしばらく服用するように言われ、腹痛については便秘が原因だろうということでした。 私が行った婦人科の検査で子宮内膜症かどうかは判断つきますか? 性交後の左下腹部痛の原因はなんなのでしょうか?微熱が続いてることとなにか関係あるんでしょうか?

1人の医師が回答

産後の出血

person 20代/女性 -

5月17日に帝王切開にて二人目を出産しました。産後もうすぐ二ケ月になるのですが、二日前まで生理の終わりかけのような茶色い血が続いてたので、そろそろ終わるかな?と思ってたのですが、昨日お宮参りに行き少量のお酒を飲んだのですが、その日の夜から腹痛で下痢になり、また真っ赤かな血が出てきました。そんなに多量ではないのですが未だに出血しています。ほとんど母乳なので生理ではないと思うのですが病院を受診した方が良いですか?又、ダラダラと出血が続くのは良くないと言われましたが、何で良くないのか教えて下さい。ちなみに出産は多量出血だったそうで術後子宮内に血が溜まっており、子宮内を掃除してもらい、その後も悪露の量が多く入院中に拳位の塊が出た事もあります。退院の時も内診した所、血の塊が子宮に残っており変な道具で血をゴリゴリかき出され掃除してもらいました。子宮の戻りを良くする漢方を一ケ月分もらい一ケ月検診で内診したところ、少量の血がまだ子宮内に残ってましたが、すぐに出血も止まるでしょうと言われました。 子宮内の掃除はかなり痛かったので、また同じ事をされるんじゃないかと不安になり病院に行くのは憂鬱です…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)