生理前下痢に該当するQ&A

検索結果:6,327 件

PMS?鬱?

person 30代/女性 -

一度病院へ行こうかと考えていますが、婦人科と精神科どちらを受診したらいいのかアドバイスいただけたら、と思いメールさせていただきました。よろしくお願いいたします。 今思えば、高校生位の時から生理の周期と合わせて気分がとても落ち込んだり、周りに辛く当たったりしていました。 去年第4子を出産し、母乳と混合で1年間育てています。先月から生理が始まり、今月は生理前にいつになくイライラしてしまい、もう生きるのに疲れてきたなぁとまで思いました。出産前よりひどいかもしれないと思いました。 確かに今年は上の子たちが小中学校に一人ずつ入学し、学校行事や準備など忙しくしていた上に、生理前のその時期に一番下の子が嘔吐下痢になったり、いろんな事が重なって疲れてるという自覚もあります。 私の両親も気分の浮き沈みが激しく、長女の私は毎日「怒られるかどうか」を気にして育って来ました。両親とは普段は普通に付き合えますが、生理前に過去の両親に対する腹立たしかったことなどが繰り返し浮かびます。これはPMSでは普通のことですか? ただ単に私の性格に問題があるから、このようなことを考えてしまうのでしょうか。

1人の医師が回答

頻発する腹痛について悩んでます。

person 40代/女性 -

胃腸は強い方でしたが、4年前に出産したときからよくお腹が痛くなります。最初は外食で焼肉を食べたときに、帰りのタクシーの中でお腹が痛くなり、下痢が止まりませんでした。その日からというもの、牛肉を食べるとお腹が痛くなるようになり、特に冬の寒い日は食べ終わって1時間くらいで腹部の激痛が押し寄せます。下痢を全て出しても腹痛は続き、水下痢になってもしばらくは治りません。 当初は牛肉を避けていましたが、最近では肉以外でも鶏肉や豚肉、ピザやパスタなど少し多めの量を食べると下痢と腹痛を起こします。冬に頻発していたので寒さが原因かと思いましたが、最近では夏でも食べるとお腹が痛くなります。 外食で友人といる時にも食事が終わるとお腹が痛くなり、トイレに何回も行ったり帰りの電車に乗れないなど、年々症状が重くなっているように感じます。いつもより少し多く食べるだけですぐに下痢になってしまいます。 ちなみに私は在宅勤務でほとんど家で過ごしているため食べる量も少ないです。朝にパンかコーンフレークを食べて、あとは15:00あたりに軽食を食べて、夕方にお菓子をつまむくらいの食生活です。この食生活もよくないのですが、3食食べることができずに、お昼に定食を食べるとあとは夜は食べないということが多いです。 あと気になるのは、出産してから生理痛が重くなり毎日ピルを飲んでます。生理痛の軽減と定期的な周期で生理がくるように飲んでます。このピルを飲み始めてからお腹が痛くなり始めたので、もしかしてピルの常用が原因か?と思い始めました。ピルはヤーズを飲んでます。 毎回お腹が痛くなるので、市販薬のストッパを買ってきたのですが、これもクセになりそうで怖いです。ピルをやめたらお腹は治りますか。アドバイスいただけると助かります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)