生理後3日間ほどで腹痛、下痢、ピンクのおりもの、吐き気などの症状があります。

person30代/女性 -

いつも生理予定日ぴったりか、2日前あたりに来るのですが、今回3日遅れました。量もいつもより少なめですがだらだらと5日間続きました。
生理後はおりものはあまりないと思うのですが、割と織物が続き、生理が終わった2日後にピンク色の織物がでました。
他にも、下痢が数日続いたり、時折吐き気があったり、腹痛(生理痛に近い)があります。

妊娠希望をしていて、可能性の高い日に性行為があったのですが、生理もきているし、念のため生理予定日1週間後に市販の検査薬をしましたが陰性でした。

子宮の病気?
それとも他の病気?
婦人科を受けるべきなのか、内科?を受けるのか…日常生活は頑張ってできるレベルの体調不良ですが、心配なので原因をはっきりしておきたいと思っています。

ちなみに、一人目を2021年2月に帝王切開で出産しました。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師