筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

全身の筋肉痛のような痛みとこわばり感

person 40代/女性 -

2〜3年前に手足指関節の痛みとこわばりがありリウマチ科へ。リウマチ因子低値陽性だが骨破壊なくCRPも高くなく、線維筋痛症ではないかと言われ、薬により痛みのコントロールをしていた。閉院のため別の病院へ。しばらく痛みがほとんどない時期が続き、線維筋痛症を否定、付着部炎ではないか、と言われる。痛みがほとんどなかったため治療中止。中止後半年経過する。 1ヶ月ほど前から腰痛と下肢のだるさあり整形外科受診。異常なくストレッチを指示され行うも改善されず。徐々に怠さは痛みに変わり、全身筋肉痛のような痛みと倦怠感、全身のこわばり感が続く。 3日ほど前の夜勤中に手足指関節の痛みとこわばりが出たため、再度受診しようと思い病院へ連絡する。ナースから、付着部炎だから温めて、なんでもいいから痛み止めを飲むよう指示される。以前処方されていたカロナール1000ミリ服用するも痛みは治らない。何もしていないのに筋肉痛のような痛みが続く。関節痛のある箇所も増えている。 今まで血液検査で異常値は認められていないが、ここしばらくは行なっていない。 夜寝付けない。ずっと起きているような感覚がある。食欲もない。 以上が最近の経過です。 この症状は付着部炎なのでしょうか。腫れも炎症反応もないのに疑問です。 どうすれば痛みは治りますか? 札幌在住ですが、何科にかかれば良いのでしょうか。 考えられる疾患、原因は何ですか? 仕事にも支障をきたしているので、とにかく早くこの痛みと怠さから解放されたいと思っています。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2週間から3週間前より陰茎に続く鈍痛

person 30代/男性 -

この約二ヶ月前ぐらいから、お恥ずかしい話、陰部の勃起状態が悪く、PC筋を鍛えようと、肛門の開け締めや陰部の力を入れたり緩めたりするようなトレーニングをしています。直接触ったりするようなトレーニングはしておらず、力を入れたり弱めたりするトレーニングです。勃ちはよくなってきたような気はしますが、勃起が最高になった時力を入れるとググッとなる時にズキンっと軽い痛みが出たりしたりするようになりました。その痛みが出だしたのが一ヶ月前あたりで、治ったりまた痛くなったりで、トレーニングはそれからも毎日しています。 通常時も何かしてたら気にならないですが、何もしていないと軽い違和感というか、鈍痛みたいな筋肉痛な感じがあります。場所は亀頭から陰茎の付け根あたりで上側です。付け根というよりは亀頭の辺りです。ちょうどカリと呼ばれるあたりです。鍛える前までは今まで連続で自慰をした時などに似たような痛みの感じになっていましたが、今は1週間も自慰はしていません!決まって痛くなるのはトレーニングをしてからです。これはPC筋を鍛えようとしてやり過ぎてしまった筋肉痛なのか⁇様子を見てもいいのか気になります。 またトレーニングのしすぎで痛くなったりするもんですか? 特に排尿時の痛みがあったり血尿が出たりはしてません。ただ、仮性包茎なので風呂場で強く洗ってしまうことはたまにあります。 このまま痛みが引くまで様子を見てもいいものでしょうか? 鍛えるトレーニングをしだしてから気になるようになったので、トレーニングのやり過ぎが原因なのでしょうか? 調べると血管が破れたりしたりしているとか、バイ菌が入ったりとかがありましたが、勃起時の痛みは血管が破れてる可能性があり、すぐ病院へと書いてあったりしますが、勃起が治らないとかの症状はありません。 様子を見てもいいのでしょうか?

2人の医師が回答

40度の高熱、腰の激痛、寒気、関節痛、尿路感染

person 20代/女性 -

20日の明け方から寒気を感じ、38度でした。ロキソニンを飲み、夜の22時までは平熱でした。しかし、22時から寒気に襲われ40度近くまであがりました。それが5時間くらい続き、寒気が治った頃ロキソニンを飲みました。5時ごろには熱も下がり汗をかきました。21日は22時ごろまで37.5〜38.5度を繰り返していました。その頃から腰の痛みを感じお腹は筋肉痛のような痛みでした。22時ごろには寒気を感じ、40度まで上がりました。また寒気が治った頃にロキソニンを飲みました。腰の痛みがさらにひどくなり、熱が下がっても腰の痛みと関節痛の痛み、お腹の筋肉痛のような痛みが治りません。22日の15時に発熱外来を予約したのですが、腰の激痛、40度の高熱により自力で行くことが困難となり救急車を呼びました。点滴をしてもらい、1時間ほどで汗をかき少しずつ熱が下がってきました。血液検査をしてもらったところ、白血球が2万を超えているということで、尿検査、CT、レントゲンを撮りました。その結果尿路感染と診断され、1日1回食後5日分のレボフロキサシンをもらいました。自宅に帰り、食後の後飲み、その日の23時ごろからまた40度が3時間ほど続きました。自身で調べたところ腎盂腎炎の症状の高熱、腰の痛み、寒気、など当てはまることが多く、2週間前から膀胱炎のような残尿感や排泄時の軽痛みがあり、膀胱炎から腎盂腎炎が起こると書いてあり、入院が必要な場合もあると書いてあったので心配です。実際に診断の際は腎盂腎炎とは言われず、自身では腎盂腎炎ではないのかと思いました。レボフロキサシンで薬は効くのか心配です。他のお医者様のご意見を聞かせていただきたいです。とにかく腰の痛みが悪化しており、熱が下がっても激痛です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)