行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

黄色や黄緑の鼻水と、黄色い痰でアレルギーの薬を処方されていますが1ヶ月以上治りません。

person 20代/女性 -

1月中旬にコロナにかかり、その後咳が出て咳の薬で治りました。 コロナと関係があるか分かりませんが、 2月後半ごろから朝起きた時の黄色い鼻水や痰、血が混じった鼻くそなどがたくさんでて耳鼻科を受診し、 アレルギーの薬としてカルボシステインとフェキソフェナジンを処方され飲んでいます。 また鼻の中が乾燥したり切れて血が出るようになったためワセリンも処方され塗っています。 週間おきに診察にいき、カメラで見てもらった上で「蓄膿ではないと思う。アレルギーの薬を続けてください」とのことで、 症状は良くなっていないけれど同じ薬を処方されています。 現在は鼻くそよりも鼻水と痰が気になります。 朝起きると黄色や黄緑の鼻水(血もまざる)がでて日中はおさまりますが 痰は夜まででていて1時間に1回ほどです。 そこで質問です。 1、ネットで調べると黄色や黄緑の鼻水は細菌やウイルス感染で抗菌薬や抗生剤で治す などみますが、カメラでみたうえで「蓄膿ではないから」とアレルギーの薬の処方が続いているのは大丈夫なのでしょうか。 2、黄色や黄緑の鼻水と黄色い痰が1ヶ月以上続いているのは、病院を変えるか紹介状を頼んで大きい病院へいくのがよいと家族と話しましたがその方向でよいでしょうか。 4、痰は朝から午前が一番多いが、日中や夜も出ることは出ます。現在の薬で大丈夫なのでしょうか。呼吸器内科も行った方が良さそうでしょうか。 5、副鼻腔炎ではないのでしょうか。 考えられる病気などありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排尿後、また尿に黒っぽい浮遊物があった。

person 20代/女性 -

27歳女性です。 2月中旬頃、出先のトイレで排尿して便器を見たところ、便器に茶色っぽいカスが付いていたことがありました。 心配になったため、その数日後に泌尿器科へ行き、 尿検査 膀胱エコー検査 残尿検査 尿細胞診検査 などを行いましたが、全て異常なしでした。 医師からは、そのカスが何だったのかはわからないが、また出るようなら膀胱鏡を考えてもいいかもしれないと言われていました。 その後しばらくカスは出ていなかったので安心していたのですが、本日自宅のトイレで排尿後、また黒っぽい浮遊物(薄っぺらい数ミリ程度のもの)が2,3個ほどありました。尿の色は普通でした。 恥ずかしながら自宅の便器がかなり黒カビなどで汚れており、この黒いものが尿から出たものなのか便器の汚れが剥がれたものなのかわからないのですが、既に流してしまった今見分ける方法などはないでしょうか… ※昨年一月末に受けた膀胱鏡では膀胱の入り口の扁平上皮化生を指摘されております。 1.がんが原因で尿中に黒いカスが出ることはありますか? 2.黒いカスは血の塊だったのでしょうか? 少なくとも目に見える血尿があったことは今までに一度もありません。 3.既に色々検査していますが、他にも行った方が良い検査はありますか?やはり膀胱鏡でしょうか? 4.浮遊物が便器の汚れか尿から出たものか確認する方法はありますか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

OHSSの症状がなかなか治りません

person 20代/女性 -

先月10日に体外受精の採卵をロング法にて行い、胸水まで溜まり二週間OHSSにて入院をしました。 腹水、胸水ともに溜まり腹水穿刺を行いました。 その後から、ずっと咳がでて、同時に左胸の、ブラジャーのアンダーのあたりから、その真後ろにかけて、わきばらから肩甲骨あたりがズキズキと痛みがでました。先月23日に退院しまして、その時は腹水や胸水はかなり抜けて、卵巣のはれもだいぶ引いて血液検査も血小板が少し高いくらいでした。 咳止めをもらい飲んだら、今は咳は出ませんが、痛みは続いています。 先月末に呼吸器内科にみてもらったところ、肺の方には異常はないらしく、整形外科では神経痛の症状もないと言われ、様子をみてと言われてしまいました。 今は痛み止めを飲んでいます。 我慢できないほどではないですが、動いたり力がはいるとズキズキしたりチクチクするのですが、もう採卵から一ヶ月近くたつのに、咳が二週間近く出ていたせいでしょうか?呼吸器内科も整形外科も違うようで、もう婦人科でも、いろいろ検査したから様子みてとしか言われませんでした。 あと、三日前に夫婦生活をもってから、お尻の奥の方や、子宮の右のあたりがたまに痛みがでてきたのですが、まだ卵巣のはれがあるせいでしょうか? 次回は12日に診察なのですが、それまで様子をみても大丈夫でしょうか? ちなみに退院後から旦那の転勤で、採卵をした病院とは違う県に引っ越したため、簡単には行けません。引っ越し先の婦人科でみてもらった方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期 出血 安静の度合い

person 20代/女性 -

お世話になります。 妊娠初期に出血があった場合、 どの程度安静にしていた方が良いのか、細かく教えていただきたいです。 20代後半。先日、生理予定日一週間後の妊娠検査薬にて陽性。 現在、最終生理日より計算して5週目後半です。(生理周期については、29〜30日で定期的に来ておりました。) 昨日昼過ぎ、トイレの水にボタボタっと血の塊?の様な物が落ち(レバー状では無く、生理の時に出るような、カスみたいなものです)、 トイレットペーパーで拭くと、ベッタリと血が着きました。 色や粘性は、生理1日目のような感じで、 赤黒く、排卵時期頃の粘つきがありました。 鮮血でサラサラではありませんでした。 その後、次のトイレ(出血から2回目)では、ボタボタと血は落ちないものの、トイレットペーパーにはベッタリと付着。 3回目〜5回目は織物に混じり、少量の血が付着。 以降は出血が止まり、血が出たとしても、ごく少量の茶色のおりものがトイレットペーパーに付く程度になりました。 腹痛は特にありませんでしたが、 4wから、お腹がどんよりした感じ、張った感じはよく感じております。 今朝、産婦人科へ電話し、上記内容を伝えた所、 今すぐ受診や、初診日(7週半ごろ)を早める等は行いませんとの事でした。 「できる範囲で安静」に過ごして下さい。 と言われましたが、その安静の度合いを詳しく聞き忘れてしまいましたので、 こちらで質問させていただいた次第です。 家事、育児はどの程度までしても大丈夫? それとも、トイレやご飯以外は寝ているべき? 仕事はデスクワークですが、会社が広く、出退社や、会議のたびに結構歩き回るけど、大丈夫? とくに悪阻が無いことから、 動こうと思えば動けてしまいます。 安静の度合いを詳しく教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)