検索結果:6,731 件
旦那が先月17日深夜に単車で事故してしまい右足ふくらはぎあたりを骨折して翌日にギブスを付けました。その約2週間後の今月3日にマダ骨折したままですがギブスが外されました。まだ綺麗に折れたままの状態でギブスを外しても大丈夫なのでしょうか?あとギブス外した日から右足の裏が痺れに襲われると同時に激しい痛みに襲われ頻繁に痛がってます。担当医に尋ねると骨折した部分の神経がやられていると足の裏でなく足の甲が痺れると言われ痛みゎ自然に治るのを待つしか無いと言われました。 …大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
29歳男、身長167体重100 2、3日前痛みがない足の甲の傷に気が付きました ここ半年くらいトイレが近く悩んでいます 血圧は高い日が多いです 5月に血液検査しましたが、中性脂肪、コレステロールが高く、HDLコレステロールが少ないです 尿酸値が高くフェブリク20mg朝1錠で、正常値 血糖値は正常値でした 足の傷は、糖尿病から来るものでしょうか?
6人の医師が回答
立ち仕事をしています。 2週間前くらいから立っている時も座っている時も時々ですが腰痛と足の付け根から足の甲にかけて歩くのが辛いほどの痛みが走ります。 MRI検査もしましたがヘルニアではないとのことでした。 整形外科で診てもらい、仕事中はコルセットをし服薬している状態です。 ヘルニアを疑われたていたのが そうではなく様子見となったので、 原因として他に考えられるものは ないのでしょうか? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
最近毎日のように朝一で歩くとき両足首から両足の甲にかけて痛みがあり歩きづらい感じがあります。我慢してそのまましばらく(家の二階から一階におりる程度)歩くと治ります。ずっと座っていて歩き出す時もたまにそういった時もあります。に足の症状としては、ここ半年~1年くらい?すわってたりすると足がしびれやすい(太ったせいだとおもっていました)がありますが、何かの病気でしょうか?
朝起きてすぐ歩くと、足の甲が痛く、少し歩きづらいですが、体が温まれば痛みはなくなります。先日、ストレッチが足りないと教えていただき、なるべくストレッチをするようにして、少しだけ痛みは減ったような気がします。ただ、最近は寝起き関係なく、歩くとき踵がたまに痛いのですが、年の割に運動のしすぎでしょうか?運動は週4回行って、そのうち1回はキックボクシングをしています。よろしくお願いします。
一ヵ月前くらいから左足の甲の少し下辺りが腫れてきて骨を押されると激痛が走り歩いたり、立ち上がったりするときに痛みが走ります。少し前は歩くのがつらいくらい痛いときもありましたが今はよっぽど痛みも引きました、子供が小さいためなかなか病院に行く時間も無くまだ病院には行ってませんが湿布で足を固定するように貼るとさほど痛く無くなります、骨折しているのかまたは違う病気なのか教えて下さい。
3週間前から左太ももの外側(きもち裏側)打撲したような痛みがあり(ぶつけた覚えはない)1週間経って痛みの範囲が少し広がってきたような?運動や動かしたりすることは出来ます。徐々にふくらはぎの外側から足の甲に湿布を貼ったようなスースーするような?冷感?変な違和感があります。 整形外科行きましたが骨は異常なしでした。 ちなみに、太ももに関しては網状皮斑?足を高い位置にしたり温めると治るがあります。これも気になります。恥ずかしくて水着が着れません。 何科に行けばよいのでしょうか?
4人の医師が回答
状況 小学生の子供が3〜4日前の夕方に校庭の登り棒で裸足で遊んでいたところ、足の甲に急に痛みを感じた。出血はなし。痛みを感じた時には、足には何もついておらず、赤くなっていた。 保健室に行ったところ、蟻に噛まれたんだね、と言われて、何かの薬を塗ってもらった。 家に帰ってきたときには、赤というよりは茶色に近い色になっていました。 毎日様子を見ているのですが、色が日に日に濃くなっている気がします。マダニなどではないか心配です。受診などした方がよいでしょうか?
数年前から左足の薬指が長時間立っていると、ピリピリと痺れがありました。 その指を上に引き上げると凄い痛みがあり、薬指付近の甲と裏側も押すとすごい痛みがあります。 その痛みが最近は足の裏全体に広がってしまい、ここ2週間は毎晩湿布を貼っています。 特に朝、起きて立って歩くときが一番痛みが酷く湿布の効果もあまりないです。 日に日に痛みも広がり、歩くのすら痛くなり、重大な病気ではないかと不安です
3ヶ月ほど前から足の甲にしこりがあります。 初めに気づいた頃は、パチンコ玉程度の大きさで、気づくと無くなっていることもありました。 今では足の親指程度の大きさになっていて 日に日に大きくなっているような感じがします。 痛みはありません。 触った感じは硬めです。 痛みがないので日常生活に支障は全くありませんが 大きくなっていくことに不安を感じます。 痛みに弱いので、このままでも大丈夫なら 放置したい所ですが…。 一体このしこりはなんなのか また治療する事になったら どのような処置があるのか 教えて頂けたら有難いです。 回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療