お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃の気持ち悪さ、背中のだるさ等による不調

person 30代/女性 - 解決済み

7、8年ほど前から胃が弱くなり、時折胃痛が発生してきました。しかし、昨年くらいから、少し食べすぎるとお腹を壊すようになり、背中もずっと痛いというか、だるい感じです。子育てによる筋肉疲労なのか区別はつきません。 背筋を伸ばしたりすると、胃が気持ち悪くなります。 12月くらいからは沢山食べる機会も多かったせいか、一気に悪くなり、今はお腹が空いてもあまり食べられず、気持ちの悪さを感じながら生活してます…。 その頃から、発熱が何度かありました。今は平熱ですが、疲れが出ただけでしょうか? ちなみに黒い便、血便などは出ていません。 2年前に子育てが始まってから、首肩腰背中の疲労がかなり溜まってます。運動不足でもあり、太めの体型です。 猫背もひどくなりました。それらも胃の不調と関係はありますでしょうか? ちなみに、先日病院でお腹全体のCTを撮ってもらいましたが、何も無いようでした。(造影剤は無しです。) 胃カメラ検査を再来週に予約しましたが、その時まで不安で仕方がないのです。 ネットを見ていて、背中が痛いと、膵臓などで、怖い事ばかり書かれているし、まだ2才の子供もいるので、自分に何かあったらと、、不安で気持ちが潰れそうです。体が以上に心が滅入っています…。健康な身体になりたいです…。 今の私の身体はどのような状態、病気が想定され、どう改善していけば良いのでしょうか??

2人の医師が回答

ウイルス性胃腸炎

person 30代/女性 -

16日の午前中に気持ち悪いなーと感じ始めました。それから食欲もなく昼は食べず様子見るも…寒気、お腹の不快感が強くなり熱を測ると微熱。しかし子ども5カ月がいるため、うつしたくないし育児も体がだるく病院に受診しました。ウイルス性胃腸炎と診断され病院では38℃となり点滴、内服をもらい家にかえることにしました。 二日後くらいには夜中に一度ちょっとのお腹の気持ち悪いなって感じはあったものの、それ以外はなく平熱が続いていました。 そのため、治ってきているのかなと思いながら、食事も普段のものにもどして食べてました。 しかし今日…20日2時頃お腹の痛みがあり、痛み止めを飲みました。あと気持ち悪さも出てきて、3時半過ぎに夕食の食べ物を嘔吐。そして4時半に再度嘔吐…しかも胃液もでた気がします。 まだ治りきっていないのですか?どうしたらよいのか…。 あと最初の二日は子どもを義両親にみてもらってましたが、調子もよくなってきたので二日後に子どもは戻って一緒にいます。 私が再度腹痛で起きたとき子どもをみると38℃の発熱がありました。 冷えピタをしミルク飲ませても吐かず寝はしましたが子どもも私のが感染していたらと思うと…感染してますかね?

3人の医師が回答

悪阻…?

person 20代/女性 -

妊娠7ヶ月目です。今回が初めての妊娠です。7ヶ月目といったら、安定期でだいたいの方は悪阻も治まる頃ですよね?私は妊娠初期の頃凄い悪阻が酷く1日1O回近く吐いて食事、水分もまともにとれず、点滴などをする、一週間の入院をしました。それから無事退院は出来て子供もエコーで元気ですよといわれました。そして悪阻わそれからもちょくちょくありましたが1〜2回程度です。安定期になれば治まるとずっとこらえてきたのですが…何か最近でわないのですがずっとなんですが、私の胃おかしいんです…。お腹好いたら気持ち悪くなるのわ分かるのですが…それだけでわなく、お腹好いてお腹一杯になるまで食べたら逆に気持ち悪くなってしまって吐いてしまいます。だからそんなに食べようとする事が出来ないし、かといって少しだけ食べて終わりにしても胃が落ち着かなく後々気持ち悪くなり吐き気がします。それに妊娠してからよくゲップがでるようになります。はしたないですがそのゲップと一緒に食べたものが出てくる事が度々あります。この全ての不快感は毎日のようにあります。悪阻の一部なんでしょうか?それとも自分が甘えてるだけですか?初めての妊娠という事もあり戸惑いもあります。気の持ちようなのでしょうか?でも出来れば改善したいです。どうすれば治りますか?またわ対処出来ますか?かなり悩んでます。どなたか経験ある方や理解ある方にお答え願えたら嬉しいです…。

1人の医師が回答

胃腸の症状 パニック発作?

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 普段から、お腹が熱いような もやもやした気持ち悪い感じがあり、 胃酸をおさえる薬とトリメブチンを飲んでいます。 FDとIBSがあります。 水曜日1回腹痛をし、下痢しました。 ちょっと吐き気 木曜日、腹痛はないのに数回の水下痢 まだ食欲あった 金曜日、便が固形に戻るが数回軟便 FDの症状強い 少量の食事でお腹が張る。気持ち悪い 今日、便固形だけど数回出る お腹が気持ち悪くFDの症状強い 食欲が全く無くほぼ食べれない 木曜日、金曜日は喉も少し痛く 今日治ってきました。 日にち経過につれ回復していってるなら、食欲もあって良いはずなのに、 食欲が無いことが不安です。 普段から嘔吐恐怖症のパニック障害の発作があるので、今回の胃腸症状が怖く、 発作の方で吐き気や食欲不振をおこしているのか、 風邪なのか(3歳の娘含め家族皆んな何もなってない) 今どのような状況が考えられ、 どう対処したら良いか教えていただきたいです。 腹痛は、初日だけで あとは、じんわりちょっと痛いかも? くらいで、性交などもあり、 子宮の痛みか、腸かどちらか分からないです。 食べるのが怖くて、 吐き気が怖いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)