喉痛くないコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

唾を飲み込んだ時の喉の痛みが3日続いていますが、抗原検査は陰性でした。

person 60代/女性 - 解決済み

3日前起床後から唾を飲み込んだ時に喉の右側に決して強くはありませんが、痛みを感じるようになり、今も続いています。それ以外特に症状は出てきていません。少し気になるのは胸の真ん中あたりと、尾てい骨とお尻の割れ目の境目あたりにかぶれのようなザラザラした湿疹も出ている事です。それらも喉の痛みが出だした時期と前後して出てきました。こういう湿疹が出たことは今までありませんでした。 コロナか何かの感染症では…と不安になり、今日かかりつけ医に診察していただき、コロナの抗原検査も受けました。結果は陰性でした。 医師によると確かに喉の右側が赤くなっているということでした。また仮にコロナ感染していても発熱などの症状が無いと検査しても陰性になってしまうということでした。また湿疹は何かにかぶれたのが原因で、喉の痛みとは関係ないということでした。 それで他の検査はせず、喉の痛み用に半夏瀉心湯という漢方薬と、かぶれに効くステロイド軟膏を処方され帰宅しました。 最近多忙で、疲れと寝不足が続いていたためか今日くらいからやたら眠く、病院から帰宅後はずっと寝ていました。 もしこのまま発熱など症状に悪化が無ければ、明日のお昼過ぎくらいから仕事の再開が予定されているので、高齢者と接触しなければなりません。万一感染症で相手に移してしまったら…と思うと不安になります。 喉が痛むということは細菌かウイルスに感染したと考えて良いでしょうか? 耳鼻咽喉科など別の病院で他の検査など受けておいた方が良いでしょうか? それともコロナや他の感染症の可能性を考えて、もうしばらく外出を控えた方が良いでしょうか? ご意見お願いいたします。

2人の医師が回答

喉の左側と口腔内の口内炎とおもわれる症状が、繰り返される。

person 50代/男性 -

会話を主とする仕事を以前していて、ときどき腫れるようになって、ひどいときには軌道がふさがるのではないかと思うぐらいのときもありました。ここ10年ぐらいです。ここ5年は、比較的会話頻度が少なめを選ぶようにしてきましたが、今年の2月に喉の痛みを発症。 しかし腫れるのは喉だけではなく口腔内全体のうような口内炎のような感じに発展します。長引くと喉より口腔内の腫れの方が酷くなるような感じです。コロナもあってそちらかもしれないとも思ったりもしています。2月に今回と同じような症状になり、コロナも検査しましたが、陰性でした。また、喉や口腔内は、最近のコロナの影響か、はっきり良く診ていただけないことが多く、問診を中心に処方だけ受けることが多く、その内1週間から10日ぐらいで治ってくるので、これまではそれ以上診察をお願いすることはありませんでしたが、傷みや腫れの箇所が前回の2月と同様な感じです。腫れが酷いと、歯にあたる感じもあって、10日ぐらい続きます。まず、仕事もあるけれど、コロナかどうかも心配です。どうしたら良いでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)