検索結果:10,000 件
現在通院治療中です。一日三回アモキサン50ミリグラム、ルボックス25ミリグラム内服していますが、どうしても朝の身支度ができず会社へ行けません。他にどうすれば会社へ行けるようになるでしょうか?
1人の医師が回答
あたしの男友達が、うつ病らしぃ…メールで『調子ゎどぉ?大丈夫?』って送ったら『うるさい』。電話でゎ『ほっといてほしぃ』。彼ゎ無性にイライラするらしぃです。だから、『気が向いたらメールするから』って言われました。 ...だから、『気が向いたらメールするから』って言われました。 そぉゆ...
現在長期出張にきています。うつ病は六年前に発病して、回復期だったのですが、二週間前から最初は、軽いホームシックかな?と思ってたら、過去の過ち嫁に対する懺悔が強くなり、気が狂いそうです。かかりつけ医には電話して、パキシルを5mgから増やしてもらいました。
最近下痢だったり無気力で何もやる気が出ないんです。ただ、食欲はあるんです。むしろ、ちょっと食べ過ぎってくらいです。これってうつ病と関係あるのでしょうか?
彼がうつ病の薬を飲んでいるのですが、精子を飲んでも問題ないですか? 今までは飲まずに拒否してたんですが彼としては飲んで欲しいみたいで。 よろしくお願いします。
病院に行くことを数回勧めたのですが、変にプライドがあるみたいで病院に行くのはイヤみたいです。 旦那はうつ病だと思ってる私は、うつの人に叱咤激励してはダメという認識があるので、 とりあえずムシされても独り言のように喋り掛けたりして、普通に接するように心掛けています。
アテノロールは副作用があり、うつ病に直接に関わることもありますか? 服用して2ヶ月目くらいですが、 最近、気分が晴れないがあります。
21人の医師が回答
よろしくお願い致します。 一昨年鬱病の診断をうけ、休職とリハビリ勤務を繰り返し、先月復職しました。 4月から人事異動があり、新しい仕事をしています。 会社には、週イチくらいでお休みしてしまっていますが、今週は通常勤務が全く出来ていません。
今年ぐらいから、仕事からプライベートなどで、記憶の違いが多く、やる気が出ないようになりました。 先日精神内科に診察を受けました。 幸いとして、脳には異常が無く、軽いうつ病のようなものと、診断されました。 今後、心療内科(別の診察所)で受ける事になりますが、どの様なことを受け、どのよ...
身体的な症状だと37.5°C前後の微熱、食欲不振、食事の時味がしないなどです。 あと最近大きい音がとても不快に感じます。 うつ病など可能性はありますか? なにか解決策はありますか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療