性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,464 件

帝王切開後の第二子妊活について

person 30代/女性 -

【帝王切開後の子宮筋腫と卵管狭窄について】 1人目を自然妊娠後、帝王切開で出産しました。 先日定期検診で7.2mmの子宮筋腫の疑いと言われて (毎年検査は受けていましたが初めて言われました) 詳しく検査してもらったところポリープか子宮筋腫かはわからないが、99%良性だろうと言われています。 1センチから手術を勧めているが、子宮のど真ん中にあって、着床障害を起こす可能性が高いと言われたので、手術を決めました。その診断後、軽い気持ちで通水検査(だと思われます。温かい滅菌したお湯を入れます、と言われました。)を受けたところ、激痛でした。激痛といっても突然来た生理痛みたいな程度でしたが。看護師には、これで痛いっていう人初めて。と言われました。医師にも、みんな穏やかに一緒にエコー見るんだよ、と言われました。20ml入れるところを私は2mlで痛がったらしく、両側の卵管狭窄または閉鎖の可能性を指摘されました。詳しくは卵管造影検査をしなくてはいけないそうです。 そこで質問です。 ・1人目は自然妊娠なので、卵管に問題はなかったと思います。これは帝王切開の癒着によるものでしょうか?(出産中、出産後ともに性行為はしておらず、クラミジア感染等も考えられません) ・通水検査で痛かったということはやはり狭窄または閉鎖の可能性が高いですか?ちなみに痛みにはめちゃくちゃ弱く、経膣エコーも嫌です。検査日の夜、膣からお湯が出てきて、やはり狭窄または閉鎖してるから出てきたのかなと落ち込みました。 ・卵管造影はとても痛いと聞きます。できれば避けたいなと考えています。もう一度通水検査をすることで狭窄であれば改善は見られるでしょうか? どれか1つでもわかれば教えてください。

2人の医師が回答

性行為後の痛みと痒み

person 30代/女性 -

3日前に旦那さんと性行為をしました。 久々だったせいか、挿入時に痛みがありました。(今までで一番痛かったような…。) ゆっくりしてもらいながら、最後までしたんですが、痛かったので行為後確認してみたところ、小陰唇?のお尻側の方が裂けているような?感じで赤くなっていました。 前々からちょっと間があいたりすると同じところが痛くなり、トイレで拭いたりすると痛かったり、ごく少量の出血があることはあったんですが、次の日には治ってました。 ただ今回は、3日たった今も軽減はしてますが痛みが残っていて、痒みも出てきました。たまにおりものにごく少量の血が混じったようなものも出ます。(嫌な匂いや色は無いですが、おりもの自体も増えた気もします) 私的には、性行為によって裂けて(傷をつけて)しまい、痛みや出血がある→治ってきて痒い のかなぁとは思うんですが、ここまで痛かったり痛みが長引いたことは無いので不安になってしまいました。 これはすぐにでも婦人科にいくべきでしょうか?それとももう少し様子を見ても大丈夫でしょうか? ちなみに傷付近以外の痛みや痒みはありませんし、子宮などに問題はないと、別件の検査で言われてます。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ペッサリーが痛い

person 40代/女性 -

今日、子宮下垂を緩和する目的でペッサリーを入れました。最初7・5を(ドクターがそう言ってたと思います)入れたら痛かったので一つ下をいれました。 その時は膀胱が押される感じだけだったのに…時間が立つにつれ、子宮が痛くてたまりません。 腰まで痛くなって立ってるのが辛いです。 イスに座る時は痛いけど座ってしまえば肛門が押される感じで少しは楽な感じです。頻繁に尿意を感じますがおしっこはほとんどでないです。何とも言えない不快感です。 挿入に不安があったので精神的なものが大きいのかもしれませんが…みんなこんな痛みを我慢してるのでしょうか?痛みは緩和してくるんでしょうか。立ち仕事なので明日がつらそうです。 ちなみに…何もなければ1ケ月後の受診でよく、それまでペッサリーは入れたままで良く、定期的に診察はするが一年位は入れたままで大丈夫と言われました。 ペッサリーは自分で脱着するのがbestと聞いてたのでびっくりでした。本当に入れたままでいいのてしょうか。でも入れたままではセックスは難しいですよね。主治医にその事も聞いたけど…違和感は感じるかもしれませんね、と言う話だけで自己脱着の話もなく説明もありませんでした。大丈夫なんでしょうか。

1人の医師が回答

生理が二日遅れてます

person 10代/女性 -

閲覧ありがとうございます! 心配しすぎかもしれませんが、6月3日が予定日なのに生理が来ないので相談させていただきます。 前回の生理は5月6日の 23時ごろでした。 性行為は排卵予定日の次の日にしました。避妊は購入直後のコンドームを、ほぼ下着を脱いだ直後からしていました。 裸で触れ合ったり体液がついた手で性器を触ったりもしていません。 射精をした後にコンドームを確認したらちゃんと根本まで被っていました。漏れもなかったはずです。 子宮口は近くて開いているように思いますが、6月3日までは比較的に硬かったです。 昨日から柔らかくなってきましたが、位置はいつもの生理前よりは少し遠い気がします。 ネット情報では生理前の子宮口は柔らかいとあったので心配です。 近頃はほんのたまに腰痛、食欲旺盛で眠気がさまず、イライラしたり子宮あたりがチクチクと痛む時もあります。しかし子宮のチクチクした痛みは軽減されてきました。あとは動悸もしますが生理前はよくあります。 試験期間前なのでそれがストレスになり生理が遅れているのかもしれないですがストレスになっている自覚はあまりありません。 以上をふまえて妊娠している可能性はありますか?あまり生理が遅れる事がないので心配です。。回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)