検索結果:4,676 件
地元の病院で早発卵巣不全のため治療ができないと言われ、東京の専門のクリニックに通うことになりました。妊娠を強く希望しています。自己注射(フォリルモン300やフェリング300 )を毎日打ち、転院後排卵誘発をして4周期目、未だに卵胞が育ちません。最後に排卵したのは一年前。そこから一度も排卵していません。東京の先生からはまだ20代だから可能性はあると言われているのですが、本当にこのまま治療を続けて意味があるのか、不安です。 九州の地元から毎月病院へ通う交通費、お薬注射台、地元の病院代、電話診代。金銭面もいつまで続くやら。 治療はまだ続けていっていいのでしょうか。治療しないと妊娠できないのでしょうか。
2人の医師が回答
よろしくお願い致します男児産み分け希望者です 普段は卵胞チェックに産婦人科へ行ってますが今周期は行けない為 排卵検査薬ドゥテストにて自己排卵検査になります 濃い陽性が初めて出て36時間後に排卵タイプの商品になります 医師からも病院がお休み時はこちらを勧められています 今朝 二回目の採尿 6時にて 濃い陽性反応確認出来ました 男児希望な場合 今夜11時位が 明日の夜11時位どちらがベストでしょうか 出来るなら明日の午前中が一番ベストかと思いますが夜しかタイミングがとれません 今夜か明日の夜か 迷っています アドバイスお願い致します
妊娠希望でクロミッド服用でタイミング療法をしています。12月17日(生理開始日から15日目)に婦人科で卵胞チェックをしたところ、排卵直前で確実に排卵させる為にHCG5000を注射しました。初めて打ちました。注射当日にタイミングをと言われ、その日の夜と次の日にタイミングをとりました。注射の次の日かその翌日には高温相に入るかと思っていましたが、低温相の体温が注射後5日も続きました。今は高温相に入って3日目です。HCG注射しても排卵が遅れたりする事はありますか?今回は妊娠には至らないような気がします。 アドバイスよろしくお願いします。
きょうで周期41日目になるのに排卵がありません。7月19日に体温陥落日がありましたが、まだ体温は高温期になりません。きのう婦人科で見てもらった所、排卵するような卵胞は見つかりませんでした。あと2日くらいして高温にならなければ今期は排卵は起きないし生理もおそらく来ないと言われました。ところで9月に子宮筋腫の手術を控えています。生理を起こさせる薬飲んだ方が後々生理不順が軽くなりますでしょうか?きのう見てもらった町医者はクロミッド推奨派で(副作用はないとまで言い張ります)手術する大学病院の医者は生理を起こさせるまではやってもよいと言いました。このような見解の相違はなぜ生じるのでしょうか?
1人の医師が回答
生理開始日5日目(12/29)からクロミッドを一日一錠を五日間飲み、現在13日目です。1/5婦人科へ行き卵胞チェックをしてもらうと18mmとのことで、あと数日で排卵するだろうと言われました。しかし、基礎体温は、 12/29 36.32 12/30 36.27 12/31 36.21 1/1 36.16 1/2 36.27 1/3 36.33 1/4 36.03 1/5 36.42 1/6 36.50 1/5と1/6は、いつもより測定の時間が二時間半ほど遅いです。この基礎体温表をみると、もう排卵してしまっているのではないかと不安になります。これから排卵は期待できるでしょうか?
初めて質問させて頂きます。婦人科で黄体機能不全とのことで、昨年6月より生理5日目から5日間クロミッド、10月より高温期にデュファストンを10日間服用することを繰り返し、今のところ一度も妊娠にいたりません。クロミッドの副作用が気になり、漢方を扱っている別の婦人科へ今月から通ってます。今月はクロミッドを飲んでしまった後でしたので、温経湯を処方され本日に排卵チェックをしました。卵胞が少し大きくなりすぎてるので排卵を促す注射をしました。デュファストンを飲む必要はないのかを聞くと本日より21日間飲むようにとの旨でした。まだ排卵前なのに服用していいのか?21日間は長すぎないのか?教えて頂けますでしょうか。
34歳、体外受精を行なっています。 今周期に凍結胚移植を自然周期にて行う予定です。 凍結胚は5日目胚盤胞ですが、排卵後6日目に移植するのが問題にならないか心配です。 凍結胚が1つしかないので、大切に移植したいです。 2/10の午前10時に排卵誘発を打ちました。 13日に卵胞とホルモン値検査ですが、 15日にシート、 17日に移植となっています。 排卵は11日に中に起こるのに、17日の正午の移植で 12時間のずれがあり、着床するのか心配です。 5日目胚盤胞を6日目に移植は大丈夫なのでしょうか。 教えてください。
先日生理開始から14日目に卵胞20ミリを確認後、hcg10000単位を注射しました。 注射はこの一度だけですが、注射15日後に予定日から使用できる妊娠検査薬を使用した場合、検査薬に影響しますか? また妊娠しやすい環境作りにhcgを注射することがあると見かけたのですが、排卵誘発で一度打った注射でも、誘発以外に着床しやすいなど効果はあるのでしょうか?
こんにちは。 チョコレートのうほうがあるため、経過観察をしています。 いまのところ卵巣は左右4センチくらいなので手術はしませんが、卵管に影響しないからを調べるために子宮卵管造営をする予定です。 よく、この検査をしたあとは、妊娠がしやすいと聞きますが、子宮、卵管部分に放射線を当てるのに、原始卵胞には影響はないものなのでしょうか? それとも、検査は排卵前に行なったとしても、検査後、1周期は妊娠を見送ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人目妊活中25歳です レトロゾール二錠五日間服用してD14で診察に行ったら小さい卵胞はたくさんあるけど、大きいのが一つもないので、1週間後にきてくださいと言われました。 先月の周期ではD14に大きくなっており注射で排卵させました。 今回は子宮内膜と7ミリほどだったと思います。(エコーを見てただけなので合ってるかはわかりません。。) もう今周期は望みは薄いでしょうか? また、1週間後の診察では何を診るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4676
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療